ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

オーロラ


NASAが撮影した宇宙から見えるオーロラらしいです。
太陽表面での大規模な爆発(フレア)の影響らしい。よくわかんないけど・・。磁気の影響とからしいけど・・。しばらく続くらしい。

宇宙からこんなにはっきり見えるってなんかすごくない??
プチ感動。
一度は生で見てみたいなあ。宇宙からとか贅沢は言わないんで。地球からで満足やから。
将来、世界中のいろんなものを見てみたいと思ってるんですわ。宝くじでも当てて。

見たいもの:
ピラミッド、スフィンクス、ナイアガラの滝、オーロラ、アンコールワット、グランドキャニオン、ギリシャの神殿みたいなやつ。

この中のいくつ死ぬまでに見れるでしょう。いやいや全部見ますよ!!
せっかく生まれてきたんだから見とかないと。

誰か一緒に行ってくれる人探さないと(笑)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
「すぽろぐ」で時々拝見してからこちらも楽しませて頂いています♪
上写真、すごく綺麗!(でも、ちょっとビ-玉みたいですう)

2005/09/22(木) 10:50 | URL | AっKI #-[ 編集]
AっKI さん、コメントありがとうございます。
「すぽろぐ」からのお客様ですね。ジュンさんに感謝しなくては。
「ビー玉」言われて見れば、どんどんビー玉に見えてきました。
上手い表現ですね~。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
2005/09/22(木) 23:46 | URL | にたもの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitamono.blog13.fc2.com/tb.php/88-c68686cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ワットワットとは仕事率電力をあらわす単位である。記号はW。蒸気機関の発展に大いに貢献したジェームズ・ワットにちなんで名づけられた。SI組立単位では:m2キkgキs-3の単位で表される。他の単位との換算は:1 W = 1 J/sec (1ジュール毎秒) ≒ 0.00136 馬力(仏馬力)となる。
2007/10/08(月) 16:12:25 | 電磁気学・磁気関連についてのWEB
