ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

カトリーナ


衝撃の写真です。
これは、今アメリカ大陸に上陸している台風。通称「カトリーナ」。
中心付近風速は70メートルにも及ぶらしい。
アメリカでは100万人もの人が避難しているそうです。
70メートル・・・。立ってられるのかな・・。
ホントに飛んでいってしまいそうなきがする。

でもさ~。日本には今、この規模の台風ってこないけど。
地球が温暖化していったら、台風も大きくなったりするんかな~?
暖かいところで発生するイメージがあるやん。だからそう思ってるねんけど。(勉強不足ですんません。)

地震もそうやけど、こういうことが起こるたびに自然の力の前では人の力は無力だと思わされます。

これから日本も台風の季節になりますね。
去年みたいなことにならないことを祈るばかりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitamono.blog13.fc2.com/tb.php/73-6250a55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アメリカ南海岸に強力なハリケーンが上陸しそうです。 身重の妹がフロリダ先端のマイアミの郊外に住んでいるのですが、去年はいくつも強力なハリケーンが接近してそのたびに避難していたとのこと。今年はまだ避難した話は聞いてないが、もうじき出産なので、応援に10月に遅
2005/08/30(火) 07:35:09 | たかあきの独り言
