ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

完全試合

今日は、プロ野球で珍しいことがおきました。
主役は西武ライオンズを支え続けているエース西口。
今まで、9回ツーアウトまでノーヒットノーランで、あと一人のところでヒットを打たれた経験が2度もある、ある意味ツキのないピッチャーなのかもしれない。
ちなみに
・1度目はロッテの小坂にヒット。
・2度目は巨人の清水にホームラン。(完封も逃す)
2度目は「巨人清水」で分かるように交流戦。今年です。

そして今日の楽天戦・・。
初回から球界NO1とも言われるスライダーが切れまくり、楽天打線をきりきり舞いにさせる。
そしてなんとランナーを一人も出さずに9回を投げきってしまったのです!!
「プロ野球11年ぶりの完全試合達成!!」のはず・・。普通なら・・。

「えっ!!味方も0点やん!!!」

そして9回裏も西武打線は点を取れず、延長戦へ・・。
こんな事態、想像したことはあったけど、ホントに現実として起こるとは・・。

普通なら延長戦に入ったら先発ピッチャーは変わることが多いんだが、当然今回は西口が続投!!
そして10回表の楽天の攻撃。先頭の沖原がヒット・・・。完全試合がここで消える・・。

その裏に西武はサヨナラ勝ち・・・。
とりあえず西口は完封勝利を手にしたわけです。
西口が勝てたことが救いだろうか。負けていたらもっとホント報われないからな~。

西武打線しっかりせい!!

それにしても西口はすごい。今年まだ32歳。200勝いけるんじゃない?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitamono.blog13.fc2.com/tb.php/69-37c45b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
残念・・・曲作っててまったく知りませんでした。今さっき知ったよ。放送見れたのに・・・_| ̄|○9回完全試合。10回にヒット打たれる。参考記録です。完全試合の。 前回 は笑ったけど今回は笑えませんよ。ノーノーと完全じゃぁ価値が違いますもん。
2005/08/28(日) 07:13:59 | レスペス・トランクィル
西武ライオンズ西口文也、完全試合達成!(9回参考記録)今晩、インボイス西武ドームで行われちゅう、対東北楽天戦で西武ライオンズの西口文也投手が、9回を27人パーフェクトで抑えた。じゃが、裏の味方の攻撃が無得点に終わったき試合は0-0で延長戦へ・・・。10回
2005/08/28(日) 08:39:36 | RJ-30 with Blog ~我論ism~
9回まで完全試合だだったのに味方の援護がなかったために延長10回でヒットを打たれるなんて、西口相当ヘコんでると見た。過去に2回、9回2アウトまではやってたからね。しかも完全試合ブロックのヒットを打ったのが阪神からパ・リーグへの“刺客”沖原とは…Σ( ̄□ ̄;)週刊文
2005/08/28(日) 11:01:31 | Short Cappuccino
27日に西武ライオンズの西口が9回まで楽天を完全に抑え完全試合を達成したが味方の援護が無く延長の10回でヒットを打たれて記録は無くなりその裏にやっと味方が援護で勝利投手になったけどヒット打たれたら援護が来たというのも皮肉やでそれにしても西口はノ....
2005/08/28(日) 14:47:12 | 芸能&スポーツ瓦版
いや~、今日ほど西武球場へ行きたかった日はありません!!!
2005/08/29(月) 12:45:18 | 萌えよドラゴン!blogで一本勝負!
