ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

二日目。
昨日、野球観戦で疲れたせいか起きたらお昼でした(笑)

とりあえずお昼ごはんに。

★お好み焼き
東京着てまで、お好み焼き屋に行きました。
理由は友達の家の近くにあったから(笑)
店の中には客が一人もいなかった。。
小奇麗なお店やのにな~。
味は・・・・・。関西の勝ち!!!


★ゴロゴロ
その後は、夕方まで友達の家でゴロゴロしてた(笑)
せっかく東京行ったのに・・ってつっこみたくなるかもしれないけど。
でも別に観光に行ったわけじゃないしね。
ずっとゴロゴロしながら友達とだべってました。
東京観光はまたの機会に・・。


★帰りも新幹線。
また小さな夢の新幹線駅弁しながら帰りました。
駅弁は東京駅で購入した「日本橋」。
1300円もした!!奮発してみました!!
これはおいしい。ホントにおいしい。
ご飯も2種類。おかずは何種類あるか分からないぐらい入ってる。
東京から新幹線にお乗りになる際には是非食べてみて下され。


★ICOCAとSUICA
東京に行ってちょっとびっくりしたのが「SUICA」。関西人のにたものは「ICOCA」の方がなじみが強い。いやむしら「SUICA」なんか聞いたこともない。
関西でいう「ICOCA」のことを東京では「SUICA」というらしい。
関西で仲間由紀恵さんが「ICOCAでいこか!!」っていうCMあれは関西限定らしい。「ICOCAが関東でも使えるようになりました!!」って関西でCMが流れている頃、関東では「SUICAが関西でも使えるようになりました」ってCMが流れていたらしい。CMに誰が出ていたはしらないけど・・・。

なんかおもしろいね~。JR東日本。JR西日本。

SUICA↓
SUICA


ICOCA↓
ICOCA



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitamono.blog13.fc2.com/tb.php/53-c79905d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
