ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日は少しだけ、ほんの少しだけ早く帰ってこれた。
なので、はりきって更新というわけ。。

一日の半分以上の時間を仕事に費やしているのであんまりこれといってないんですけどな~。
ということで、最近、お気に入りの言葉を紹介です!!
「初心に返ってはいけません、それでは逆戻りです」
これが最近のお気に入り!!にたものが尊敬してやまないイチロー選手のお言葉です。
「初心に返って」頑張るってよく言うけれども、それでは駄目だとうことです。「初心を忘れず」にならいいんだけど。

最近、それを座右の銘にして頑張っております。
入社して3年目なんやけど、1年目のほどの向上心が最近ないことに気がつくわけです。
1年目はガムシャラに勉強しました。良い先輩とも巡り会って、仕事に対する「意識」を教えていただきました。
それが今となっては・・・。
向上心がまったくないというわけでは勿論ないし、去年の自分と比べたら成長はしてると思う。
でも1年目の成長に比べたら乏しいものがあると最近思ったわけです。

なのでこれから1年「初心を忘れず」に頑張ってみます!!


漫画「多重人格探偵サイコ」をいろんな知人にずっと前から薦められていたのでついに1巻を買ってしまった!!
あ~あ。あれほど漫画は引退って本ブログで高らかと宣言したのにな~(笑)
でも話で聞いていたとおり、グロテスクな漫画やった!!
「脳みその中に花を植えて咲かす」って・・・。
でも、ストーリー的にもなかなか面白そうなんで、また当然のように全巻揃えま~す!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitamono.blog13.fc2.com/tb.php/40-2b653450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
多重人格探偵サイコ多重人格探偵サイコ(たじゅうじんかくたんていさいこ)は、日本の漫画作品。原作・大塚英志、画・田島昭宇。角川書店発行の「少年エース」にて1997年2月号より連載開始。現在も連載中。2004年10月2日現在第十巻まで刊行されている。猟
2007/05/29(火) 10:11:56 | みやこの部屋
