ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

最近の流行り始めているもの。
そう視力の矯正手術です。

現在、世界で最も多く行われているレーザー視力矯正法は通称「レーシック」と呼ばれるそうです。
レーザー視力矯正法は一昔前まではスポーツ選手が受ける手術という印象でした。
ゴルフのタイガーウッズやプロ野球の松坂大輔が受けたことが有名です。
ここ最近は一般の人の中にも手術を受ける人が増えてきたそうです。
その要因になっている大きな理由は二つあります。
・手術を受けた人の例も多くなっており、安全性が認知されてきた
・手術費用の低下

にたものの仕事の上司もこの夏に手術を受けるそうです。
すぐ近くの人が手術を受けるということでちょっと興味がわいてきました。

その人が言うには現在の手術費用の相場は両目あわせて20万弱だそうです。

ここで悩みが発生するわけですよ。
ちょっと前までは高いし、怖いし、手術を受けるなんて考えはまったくなかったんですけど。
20万払えば視力が回復するって考えたら、「良いかな?」って思いません?
考えようによっては安いと思います。
すぐに受ける予定はないですが、何年か以内には受けても良いかな~と思っとります。

いや~医療の進歩はすごいと感心するお話でした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitamono.blog13.fc2.com/tb.php/36-cc1bdc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ちょうど二年前か、俺が視力を治したのは。目を切って、角膜をレーザーで焼く、話題のレーザー視力回復手術を、それほど巷に広まる前に俺はやった。片目20万、両目で40万だった。学生だった頃はお金持ってたから即払いできたけど今じゃ考えられん。ポケットに現ナマ40枚突っ
2005/08/03(水) 09:49:59 | ドイケンブログ 妄
