ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は仕事が終わったら、駅までダッシュしました。
重たい荷物を抱えながら必死に走りました。
努力が報われて、何とか乗りたい電車に乗れました。

間に合わなかったら駅で15分待つ羽目になるから、良かったすよー。

そして下車した駅で、定期券の継続購入を行いました。
最近はJRではICOCA定期券の継続は自販機でできるんですよね。
駅の売り場で買うより、超時短です。

色々簡単入力して、さあ清算。お金を自販機に投入します。
お札も複数同時に入れれて便利です。

しかし・・・。

ビィーン・・。ビィーン・・。

自販機が悲鳴を上げました。ディスプレイには「駅員を呼び出しいます。しばらくお待ちください」と表示されたのでしばらく待っていると。自販機の横の壁が開いて、駅員が顔を出して。

駅員「すいまんせん。お金が詰まりましたので2分ほどお待ちください。」
にたもの「はぁ・・はい。(複数お金入れれるようにしてる意味ないやん)」

駅員「お金はいくら投入されました?」
にたもの「えっ・・25000円です。(30000円って言ってもばれなかったかも・・。俺って正直者。)」

駅員「定期の継続購入をしてきますので、もうしばらくお待ちください。」
にたもの「・・・。(機械意味無いやん)」

こんなやり取りでなんだかんだで15分掛かりました。
にたものの仕事終わりの駅までのダッシュを帰してください。
結局次の電車に追いつかれてあの努力が意味なしになりました(滅)

機械は信用できませんねー。次の継続もその機械使うけど(笑)

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitamono.blog13.fc2.com/tb.php/240-a3d7de8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
