ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

浅田真央


フィギュアスケートあんまり見ないけど、今年は注目する点が多かったんで見てみました。
15歳の浅田真央ちゃん。すごいですな~。ショートプログラムを終わってぶっちぎりの1位です。
俺はフィギュアスケートの得点基準とかは詳しくわからないねんけど・・。なんかすごかった。ノーミスやったのは分かったから。
15歳であの大舞台で冷静に演技できるのも素晴らしい・・・。

でもオリンピックには年齢制限で出場できないそうです。
15歳以上のみ出場可能というルール。ルールの意図が良く分からないので、この大会で浅田真央ちゃんが優勝したら特例でオリンピック出場を認めてほしいものです。

そうしないとフィギュアスケートファンが許さないのでは??
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
真央ちゃん、今回も素晴らしかったですね。
オリンピックは、体力的な面を考慮して、年齢制限を設けているようですが、若くても練習量はこなしていますので、あまり意味がありませんね。
2005/12/17(土) 01:08 | URL | まっちゃ #-[ 編集]
あっちもフィギア見たよん♪
浅田真央チャンはやっぱ天才やんね!!ぶっちぎりの1位やったやん!!ジャンプとかも軽く飛ぶよね☆体重軽いからかなぁ…!?
安藤美姫チャンは今日4回転ジャンプするのかなぁ。
とにかく今日も楽しみやねん♪
2005/12/17(土) 09:59 | URL | コメ #-[ 編集]
ぶっちぎりやなぁ~
でも、確かにトリノ出て欲しいけど
貴方の診断の時に言われた「規則ですから」これが頭をよぎったわ(笑)

>コメさん
でも、やっぱり伊藤みどりがいちばんジャンプ力はあったよ~
最近、比べられてるから注目してちょ
2005/12/17(土) 13:12 | URL | ジュン@すぽろぐ #GaSTaCxg[ 編集]
コメントありがとうございます
まっちゃさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

なるほど・・・。体力面を考慮してですか~。
しかしGPファイナルでトップになるほどの選手には当てはまらないですよね~。

なんとか、柔軟な対応をお願いしたいもんですね。
2005/12/17(土) 18:01 | URL | にたもの #-[ 編集]
コメさんうぃーす!!
最近良くコメントしてくれるから嬉しいっす。

真央ちゃんがジャンプするとすごい簡単に見えてしまうよな~。
そこが凄いところなんでしょうなあ。
真央ちゃんが話題になってから、ちょっと影が薄くなってしまった安藤美姫ちゃんも今日は頑張ってほしい!!
2005/12/17(土) 18:04 | URL | にたもの #-[ 編集]
ジュンさんダブルコメントありがとうございまーす。

「規則ですから」、大人のルールを壊すのはなかなか難しいもんですからね。
しかし、GPで勝つということは世界NO.1と呼べるレベルの大会なんで、なんとかフィギュアの偉い人に柔軟に対応して欲しいですね。
ファンのためにもそうですが、なにより浅田真央ちゃんのために。
2005/12/17(土) 18:11 | URL | にたもの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitamono.blog13.fc2.com/tb.php/164-769b6ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はショートプログラム(SP)です。トップの演技は、安藤美姫さんです。どちらかと言うと、上がり症の彼女に取っては不利な条件。ジャンプでミスをしなければと思いながら見始めました。華麗に舞い、流れる様な素晴らしい出だしです。ジャンプも無難にこなし、美しいフ
2005/12/17(土) 13:36:47 | 日々好日
