ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

フサイチリシャール


今日は、中山で2歳チャンピオン決定戦朝日杯フィーチャリティーSと阪神で古馬のハンデ戦、鳴尾記念が行われました。

朝日杯フィーチャリティーS
予想:
ジャリスコライト
フサイチリシャール

この2頭に完成度が抜けていると思いまして、実は馬連1点買いです。

結果:
1着 6 12 フサイチリシャール  福永祐一    1.33.7
2着 3 5 スーパーホーネット   内田博幸     クビ
3着 8 16 ジャリスコライト    デザーモ     1 3/4
4着 2 4 ショウナンタキオン    田中勝春    1 1/2
5着 5 9 ダイアモンドヘッド    武豊        1/2

的中:
な~し

一言:
良いレースでした。フサイチリシャールジャリスコライトの間に1頭凄い足で飛び込んできやがった。あ~あって感じやわ。
来年のクラシックまでにまた新しい馬が出てくるでしょうから楽しみです。マルカシェンクも見たかったなあ・・。


鳴尾記念
予想:
ワンモアチャッター
コイントス
アサカディフィート
メジロマントル
トウカイトリック

同じ阪神の朝日チャレンジカップで勝っているワンモアチャッターが本命です。後ハンデ戦はハンデが重い方から買う主義なので・・。

結果:
1着 6 12 メジロマントル     吉田豊      2.01.6
2着 3 5 カンファーベスト     安藤勝己     クビ
3着 8 16 キョウワスプレンダ   幸英明     1 3/4
4着 2 4 トウカイトリック      芹沢純一    1 1/2
5着 5 9 アサカディフィート    秋山真一朗    1/2

的中:
な~し

一言:
まさかメジロマントルが逃げ切るとは思わなかった。
ワンモアチャッターはもう一皮剥けて欲しいですね。

★にたもの競馬
今週:
投資 10600
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 448300
回収 305890
回収率 68.2%

来週はG1お休みですね。阪神牝馬Sにラインクラフトアドマイヤグルーヴが出てきます。アドマイヤグルーヴは引退レースですね。武豊が最後は乗るんでしょうか。しっかりとラストランを見届けます。
コメント
この記事へのコメント
朝日杯も的中してますね

ここのG1無料予想、朝日杯も的中してますね
今年に入ってのトータルもかなり当ててるし凄いと思いました

http://blog.livedoor.jp/superkeiba/
 
2005/12/11(日) 23:57 | URL | フサイチ #JRF4jLPA[ 編集]
フサイチさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

本当ですね。。凄い。。
にたもの競馬は足元にも及びません(笑)
2005/12/12(月) 23:41 | URL | にたもの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitamono.blog13.fc2.com/tb.php/159-9122e38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1~5着馬の血統を見ながら【朝日杯FS】を振り返ります。
2005/12/11(日) 23:59:06 | 【血統フェスティバル】blog
ごめんなさい、今週もリアルタイムでレース見てません。流石にMr.Childrenのライブ優先しましたので、今からビデオ見てチェックします。・・・・ふむふむ、フサイチリシャールのレース運び完璧に近いっすね。抜け出すタイミングといい、粘りといいね。スーパーホーネットの
2005/12/12(月) 00:05:03 | stay_gold.com
直前にフェイクフェイスとスロクハイネスが出走を取り消した2005年の朝日杯。騎手の力も,馬の力も,スタッフたちの力も,そしてその調和も大事だということを再認識させられるような結果でした。1着・フサイチリシャールスタートは無難に出て,内にいたレソナルを逃がして2番手
2005/12/12(月) 00:14:35 | 最高10点,穴だらけ
さて、今年のG?も残り2つとなりました。 WINSにも来年のカレンダーがたくさん売られたり、すっかり年末ムードですね。 さて、朝日杯ですが、過去グラスワンダーやエイシンプレストンなど、その後も活躍する名馬がたくさん出ているレースです。 今回のわたしの記念馬券は2.
2005/12/12(月) 01:55:46 | どうせ誰も見てませんからっ☆★
阪神JFと違い今回は堅いレースでしたね。まあ人気通りって感じでしたかね? 1着 12 フサイチリシャール  ◎2   5 スーパーホーネット   3   7 ジャリス
2005/12/12(月) 09:35:35 | あすかろんぶろぐ
今年の朝日杯は出走馬に逃げ馬タイプが少なく例年よりもかなり遅いペースで流れました。レソナルが作った前半5Fのラップは59秒でフサイチリシャールはマークする形の2番
2005/12/12(月) 11:38:57 | Target de WinGet
 これを書いている少し前に、用事を済ませて帰って来ました。よって、レース模様はJRAビデオインタラクティブで確認したところです。 レースは、フサイチリシャールが逃げる
2005/12/12(月) 21:21:22 | Re:F's blogroom
朝日杯FSの回顧をします。予想はコチラまあ、予想の範囲内のスローペース。武のダイアモンドヘッドも予定通りの積極策に早めの仕掛け。ただ、惜しむらくは4コーナーでジャリスコライトに寄られたこと。審議対象にはならなかったが影響はあったとは思う。さて、勝った....
2005/12/13(火) 01:47:04 | 勝つまで負ける
