ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

高橋尚子


お昼時にテレビを付けてみるとQちゃんが走ってるじゃないですが!?
そうだった!!今日は東京国際女子マラソンの日でした。

俺はスポーツ全般に興味があるほうやねんけど、陸上は比較的疎い方です。それでもQちゃんの近2年間の状況はスポーツニュースで流れる程度ですけど知ってました。
2年前の同レースの39キロ地点でアレムにかわされてアテネオリンピックに出場できなかったこと、その後は度重なる怪我でレースにさえ出場できませんでした。

そういうこともあったので、そのままテレビで観戦。
俺が見始めたのは30キロ地点ぐらいからです。
トップグループはQちゃんを含めて3人。
そのまま35キロ過ぎまで3人での並走が続きました。
そして・・・。
35キロ過ぎからQちゃんがスパート!!アレムを含む他の2人をあっという間に置き去りして、そのままゴールイン!!

ゴールした瞬間、涙が出そうになりました。最近スポーツ観戦で涙ぐむことが多くなったにたものです。年をとったのでしょうか(笑)

優勝インタビューも感動的でしたね。夢を持つことの素晴らしさを走ることで伝えたいとう内容でした。
かっこよかったな~。

今回は厳しいんじゃないかなと正直思っていましたが、とんでもなかったですね。すんませんm(__)m

次のレースも頑張ってほしいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitamono.blog13.fc2.com/tb.php/140-c3fc18ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
