ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日、仕事は午前休をもらって、健康診断みたいなものに行ってきました。
俺が勤めている会社は残業時間がある一定の時間を超過すると、健康診断に行くことが義務付けられています。
初めて、その対象になったというわけです。

病院に到着すると早速診察室へ案内されました。
診察室には先生が一人。

まずは健康診断を受けなければならなくなった経緯を説明されました。
その後、いくつか問診。
「睡眠時間は?」
「体で何かおかしいところはありますか?」
「体調は大丈夫ですか?」
その程度の質問でした。
質問に一通り答え終わると・・・。
「今日はこれで結構ですので」の一言が先生から発せられました。

えっ・・・・

おわり・・!?

所要時間分です。

そして最後にはとうとう先生から言ってはいけない一言が・・。

「規則ですから」

あーあ言っちゃったよ・・。あんたが言ったらお終いでしょ(苦笑)

過労死とか増えてるからさ、残業多くなったら健康診断するっていうのは大賛成やねん。でもするんやったらしっかりしようやって感じです。
聴診器も当ててもらえなかった。顔色だけでわかるもんなんかなあ(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitamono.blog13.fc2.com/tb.php/138-f8dab2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
