ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

レーシック東京の陣!!
今日はレーシック手術の初日。
まずは術前の適応検査が行われました。

その前に少し・・。行った病院すごかったです。
儲かってるんだなあと。だだっ広い待合室に100インチのテレビが3台ドンと!!病室きれいやったし。
まあそれは置いといて。

まずは検査室へ。見たこともない機会が20台ぐらい並んでいました。
流れ作業のように、検査をしていきます。ちょっとゲームみたいで面白かった。暗室での検査をしたし。
視力検査で久しぶりに裸眼の視力を正確に図ってもらいました。両目とも「0.04」らしいです。なんだろうなこれ(笑)

一通りの検査を終えた後は診察。
診察では普通の眼科でやるような光を当てた検査をしました。
その後、次の検査の説明を受けました。
「目玉を開いた検査をするから」って言われた。?って感じやねんけど、言われるがままに目薬指された。
後で分かったよ~。眼の瞳孔開いてきたから(笑)
「目玉を開く=瞳孔を開く」・・・。わかるかよ!!
後、「検査で気になることがあったから追加検査もします」とも言われてしまいました。

そして、瞳孔を開いた状態でまた様々な機会を使って検査した。
どれが追加検査やったかは結局わからんかったわ(笑)

そんな感じで全体で2時間ぐらい検査しました。
そしていよいよ診察室に呼ばれて・・・適応があるのか発表・・。

「残念ながら手術に不適応でした。」と唐突に言われてしまった。

ガガガガーン!!!

理由は眼球の形らしいです。形の種類の名前があるらしいけど忘れちまった。俺のような眼球の形の人は手術で合併症を起こす可能性が高くなるらしいです。緑内障を起こすそうです。
それで手術できませんとのこと。
俺もリスクを犯してまで視力回復したいとは思わないから仕方ないね。
ちゃんと言ってくれるということは良い病院だったんでしょう。

自分自身では生まれたままの体に手を加えるなっていう神様からのお告げだと解釈していますわ。
俺はこれからコンタクトレンズで生きていきます。

問題は東京日帰りになってしまったこと。交通費は病院から出たけど予定を大幅に変更しないと!!
さてさてこの後どうなってしまったんでしょう・・。続く・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitamono.blog13.fc2.com/tb.php/120-b3e6e9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Laser - Eye Surgery - lasik を調べてみると
2007/05/22(火) 10:39:33 | レーシックの手術動画 必見です
