ルール無用で思ったこと書いてます!!
代表


今日はサッカー日本代表のボスニア・ヘルツェゴビナ戦でした。
前半は良かったんやけど、後半からははっきりいってボロボロでしたねー。

ディフェンスが崩壊です。高さ、強さで対抗できない。
フィジカル面での力の違いがおもいっきり出てしまいました。
クロアチア戦のいい教訓になったのではないでしょうか?

収穫は最後の最後に追いついたことでしょうか。
本番では勝ち点1です。しかし、内容の方はやっぱりいただけないので、本番までにどこまで修正できるかですね。
今のままでは予選通過はやっぱり厳しいでしょうね。

個人的には松井を使って欲しかったなー。


ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
にたものには悩みがあります。。
それは若くして白髪が多いことです!!

ガビーン!!

そんなに人に比べて特別苦労していることもないのにね。

どうやら、母方の血筋による遺伝らしいです。母上も中学生の頃から白髪あったらしいし。母方のじいちゃんは髪の毛真っ白やしね。

それとも、もしからしたら打たれ弱いんだろうか。確かに落ちるときはとことん落ちるけど立ち直るのも早いんだけどなー。

ということで、若くして白髪染めしました・・・、髪も切ったことやし。最近、ちょっと目立ってたし・・。
今は真っ黒ふさふさです。
ありがっした!!

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
なんか日曜日に毎週、競馬の予想書くのも意味がない気がしてきたらやめます・・・。

結果だけにしますわー。

中山記念は本命にダイワメジャーでしたが、バランスオブゲームを3連単の3着でしたかっておらず駄目でした。
阪急杯はミッキーを買ってないにたものが最悪です。

■にたもの競馬
今週:
投資 10600
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 90800
回収 0
回収率 0%

やっぱりだめでしたわー。
コスモサンビームがレース中に心不全のため、亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。


ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
今日はうろうろしてました。
まずは髪の毛を切りに行きました!!
2ヶ月ぶりなんで、もうボサボサでしたんすよー。
春ということで短めにしてもらいました(謎)

その後は梅田でお買い物。
阪急⇒フランフラン⇒大丸⇒阪神⇒ディアモール。
歩いた歩いた。。。
でも久しぶりの買い物を楽しかったわさ。

スニーカーをお買い上げしました。

ジュディマリのベストをお買い上げしました。

その他もろもろお買い上げしました。

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
金


荒川選手

金メダル

おめでとうございます!!

日本、待望のメダルです。感動をありがとうございます!!
村主選手、安藤選手も自分の力を発揮できて良かったんじゃないでしょうか!!
もうすぐ、五輪も終わりですね。
次はWBCです。


ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
ロナウジーニョ


組み合わせが決まった瞬間から楽しみにしていたこのカード・・。
バルセロナVSチェルシーです!!

これは事実上の決勝戦です!!

ドキドキもんで試合を見てました。

超ハイレベル!!

攻守の切り替えの早さ。お互いのプライドをぶつけ合った削りあい。
ひと時も目を離せなかった。

一番印象に残った選手は

メッシです!!

グランドの状態が悪いのも関係ないねー。あのスピード。技術。素晴らしい。デルオルノを切りきりまいににさせて、退場に追い込みました。
まだ18歳というから驚きですよねー。

結果はバルサがアウェーで勝利。今まで見た中でもトップレベルに入る最高の試合でした。
選手、監督にお礼を言いたいです。
もう1試合見れるが嬉しくて仕方ない。

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
kaka


今日から、CLの決勝トーナメントがはじまりました!!
にたものは、スカパーを利用して、観戦しまくりました。

まずは、ミランVSバイエルンです。

前半は、ホームのバイエルンが地の利を活かして攻勢を仕掛けました。
バラックはやっぱりええ選手やー。さすがドイツNo.1選手。
ミランファンのにたものはドキドキもんでしたよ。

すると前半の半ば。。。バラックのミドルシュートがミランのゴールネットに突き刺さりました。
それにしても巧いシュートやった。。

その後も攻め込まれてたんやけど・・・後半ラッキーが起きました。
セルジーニョのクロスボールがバイエルンディフェンダーの手に直撃。ハンドでPKゲット!!そしてシェフチェンコが冷静に決めて同点!!

試合はこのまま終わってアフェーで同点。内容は褒められたもんじゃないけど結果は上出来でしょー。

しかし・・・2戦目。ガットゥーゾが出られない。ジーダは大丈夫やろうか・・・。

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
メガネが壊れて早3ヶ月・・・。
やっと新しいのを買いました。

前のメガネはフレームが折れてしまっただけなので、レンズは無事でした。つまり・・・今回はフレームのみの交換になります!!
今回購入したメガネはこれ。

メガネ


どうよ??似合うと思う?

って顔は公開してませんから~。さすがにWEB上には公開できまへんわー。お見せできるような顔でもございませんし(笑)

ブログランキングに参加中!!今日は何位になってるでしょう?
本日はダートG1、フェブラリーSが行われました。
ドバイ行きのカネヒキリも出走です。

フェブラリーS
予想:
◎サンライズバッカス
○ヴァーミリアン
▲タガノゲルニカ
△カネヒキリ
△シーキングザダイヤ
△ブルーコンコルド

カネヒキリはこのレースは叩き台と思っていたので、評価を下げました。逆にライバルのサンライズバッカスを本命にしました。

的中:
な~し

一言:
カネヒキリがこんなに強くなってるとは・・。
今日は本当に強いと感じたねー。ドバイワールドカップ・・。
輸送などの海外レース独特の問題を乗り切れば期待できるのではと感じました。

■にたもの競馬
今週:
投資 10000
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 80200
回収 0
回収率 0%

ふぅー。どうしよう・・。

今日は何位になってるでしょう?
スノーボードクロス


スノーボードクロス!!
これはおもしろい。迫力満点です。

その中でも最後の最後まで、ゴールするまで油断大敵のスポーツです。
藤森由香選手頑張っていましたねー。マスコミのルックス先行の報道が納得いかないものの・・・。
ホントにかっこよかったす。

女子の決勝戦。ゴール前の油断・・・・。怖いね。。。

今日は何位になってるでしょう?
岡崎


岡崎朋美選手惜しかった!!
まじで惜しかった!!1本目を滑り終えて3位。これはメダル獲れる!!と思ったら、2本目伸びきれず4位に後退してしまいました。
3位とは0.05秒差・・。惜しかった・・。

今回はLIVEで見てました。(頑張りました!!)
2本目の岡崎さんが滑ってる時、叫びそうになるぐらい興奮してました。深夜やからそこはぐっと抑えて立ち上がって応援してましたわ。
滑り終わった後・・

うわー!!

って感じでしたわ。あの段階で1位に立てば最終組を待たずしてメダル確定やったもんなー。

それにしても本番に強い岡崎さん。尊敬しますわ。ホンマに。
34歳ですよ。衰え知らずです。飽くなき向上心がそれを可能にしてるんでしょう。
ちょっと心動かされた500メートルでした。
4年後の38歳での挑戦を期待しています!!

目指せランクアップ。今日は何位になってるかなあ?
加藤


いろいろあって加藤条治選手6位でした。
日本の選手の中で一番の金メダル候補だっただけに残念です。
2本目は良かったのに!!1本目が響いたなあ。。
まだまだ若いんで4年後また頑張ってほしいっす。

にたものは・・。2本目が始まる頃の目覚ましかけて寝たんやけど・・。気がつけば・・朝でした。

すんません!!

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
加藤条治選手は1本目を終わって11位でした(涙)
まだまだ2本目があります!!頑張れ!!

それにしてもついてない・・・。前の組がこけちゃうねんもん。
あの待ち時間は痛かった・・。

にたものも限界が来そうです。。
寝てしまうかも・・・。

予定より1時間ぐらい進行が遅いねんもん・・・。

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
今日は古馬の長距離重賞、ダイアモンドS。クラシックへと続く道きさらぎ賞が行われました。

ダイアモンドS
予想:
◎ハイアーゲーム
○マッキーマックス
▲メジロトンキニーズ
△ハイフレンドトライ
△ブリットレーン

ハイアーゲームそろそろ復活かなと・・・。
後は万葉S組と迎春S組から期待できそうな馬を選択してみました。

的中:
な~し。

一言:
ホントに惜しかった・・。ハイアーゲームがもう少し粘ってくれれば。。直線向いた瞬間きた!!と思ったのに・・。
マッキーマックスはいい走りでしたね。次走に期待したいです。

きさらぎ賞
予想:
◎マイネルスケルツィ
○ディープエアー
▲タニノベリーニ
△メイショウサムソン
△アドマイヤメイン

自信ありません。メンバーが低調やし・・。難しいです。
こういうときは穴を狙うのです。。

的中:
な~し

一言:
ドリームパスポートを切った瞬間嫌な予感したんどす。。
もう自信喪失です。


★にたもの競馬
今週:
投資 10000
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 70200
回収 0
回収率 0%

ドッカーン

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです

スノボー


スノボーハーフパイプ、今日はこれです。
残念ながら日本人4選手、予選敗退してしまいました!!
個人的には国母和宏選手に期待していたんですが・・。
44人中12人・・。狭き門ですね・・。

これは予想外で残念です・・・。
しかも予選の中継は途中で終わっちゃうしよーー(涙)

決勝は1スポーツファンとして楽しませてもらいます。

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
コーク720-2


上村愛子選手5位でした!!
惜しかったなー。でもかっこよかったです!!感動しましたわ。
楽しそうに滑ってる上村愛子選手を見て、嬉しかったです!!
プチファンでいて良かったです!!

4年後出場するのかは分からないですけど、もし出場するのであればもちろん応援し続けます。またファンになりましたねー。

モーグルは見ていて楽しかったです。スピード感があって、技も年々派手になって。

VIVA五輪

最後に・・・・・。

かっこよかったっす!!


ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
上村愛子1


みなさん見ましたでしょうか!?
上村愛子選手!!見事予選突破です。
いつか書きましたが、にたものは上村愛子選手のプチファンです。

コーク720!!

コーク720


かっこいい・・・。いつ見てもかっこいい・・・。
惚れ直しましたわ(笑)

今夜未明に決勝です!!みなさん応援しましょう!!
愛ちゃん頑張れ!!

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
今日は路上でいいものをたくさんもらいました!!

会社の帰り道、寒い中ブルブル震えながら、歩いていたんどす。
駅前にはよくある風景の路上で広告を配ってる人。

ちなみにたものはティッシュは受け取るけど、紙1枚の広告は受け取りません。

今回はなんか袋を配っていたんで、珍しいからもらって見ました。
中身を確認すると・・・。

入浴剤!!

おーリッチな・・・。なんの広告か確認してみると・・。
住宅情報でした。

なぜに・・・。住宅情報で。。。入浴剤・・。

積水ハウスさん(笑)

そして・・・下車した駅ではティッシュをもらいました!!
NOVAうさぎ♪

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
今日は会社の人と、こんな話題で盛り上がりました。題して・・・

「芸能人って年齢より若く見えるよね」

やっぱりココで筆頭に上がるのが黒木瞳さんです。

「黒木瞳ってありえないですよねー。あれで40代って」
と誰もが一度は話したことあるようなことを言っていると・・。会社のある人物が・・。

「あれ絶対、特殊な薬使ってるで!!」

と自信満々に言い出したのでです。

と・・・特殊な薬って・・・。
な・・・なんすかぁ・・・?。

「わからん!!でも使ってるって!!」

そ・・そうなんすか・・・?。

そんな薬があったら、お目にかかってみたいもんです。
確かに、そう思いたくなるほど黒木瞳さんは40代には見えないんやけど。
とりあえずは良く言われる「みんなに見られてるって意識があるから老けにくい」を実践することから、始めてみようと思います。
これってホントなんかな?よく言うけど・・。

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
今日は食事のお話。
最近、食堂でもランチ、自宅での夕食、そこであるものに良く出会うんです。それはキャベツの千切りちゃんです。
ほぼ、毎日のように食べてます。

実は、にたものはキャベツ自体は好きなんやけど、マヨネーズ系統が食べれない習性から、ドレッシングの選択肢がないんです・・。
マヨネーズ系のドレッシングなんて・・・。

使おうと思ったこともないから種類も出てこん!!

だって食べれないもん。。。
人生半分損してるって言われるけど・・・。

長年、キャベツには醤油をかけ続けて、周りの人から引かれつづけた我が人生。
最近転機がおとずれました。
それは・・・・青じそドレッシングと出会ったからです!!

え!?そんなん昔からあるって?
にたもの世界にはなかったんです。ドラゴンボール後半のチャオズの存在感ぐらいなかったんです。
この青じそドレッシングとキャベツの千切りが合うこと、合うこと。
マヨを受け付けないにたものの体に染み渡るのです。

マヨ苦手派のみなさん。これからは青じそです!!

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
交渉人 真下正義


「交渉人 真下正義」を遅まきながらDVDで見ました!!
ご存知の通りあの怪物シリーズ「踊る大捜査線」の特別版です。

せっかく見たんで簡単な感想を書いてみます。
そうですねー。見終わって思ったのは期待しすぎていた分、ちょっとがっかりでした。確かに普通にはおもしろいんですよ。でもやっぱりこのシリーズには普通のおもしろさでは満足できません。
本編「踊る大捜査線」の方がやっぱりおもしろかったね。

このブログにも良く書くんですけど・・・。やっぱりにたものは

最後にびっくり!!

がないと満足できない質なんです。映画には最後のびっくりを要求します。

実は犯人はこの人でした!!

みたいなの・・。

実はドラゴンクエスト3の勇者はロトでした!!

なんてね(笑)

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
今日は豪華なメンバーが揃った共同通信杯と高松宮記念へと続く道シルクロードステークスが行われました。

共同通信杯
予想:
◎フサイチリシャール
○ショウナンタキオン

勝負の1点買いです。実力的にはリシャールが頭一つ抜けているでしょう。もし、リシャールを倒すとしたら府中が向いていると思われているとタキオンかなあと。

的中:
な~し。

一言:
やっぱりユタカは上手いねー。とまず思いました。タキオンはここで勝てないとなると、クラシックは厳しいでしょうね。逆にリシャールはやっぱり強いなあと思いました。

シルクロードステークス
予想:
◎コパノフウジン
○マイネルアルビオン
▲ギャラントアロー
△ディープサマー
△キーンランドスワン

安定して走ってくれるコパノフウジンを連軸にして、まだ底を見せていないマイネルアルビオンを対抗にしました。
基本的にこのレースは毎年前残りだから、前から行く馬が中心です。

的中:
な~し。

一言:
トップロードの渡辺騎手にやられてしまいました。
短距離路線は手薄やから、高松宮記念が楽しみですね。
阪急杯を見てから考えましょう!!

★にたもの競馬
今週:
投資 11200
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 60200
回収 0
回収率 0%

やべぇ・・・。

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
前のテンプレート「にたものの暮らし夜空編」は見にくい!!
という指摘が関係者より上がってきまして、2月になったことですし、テンプレートを少しシンプルなものに変更してみました(謎)

どうでしょう?背景が白のほうが見やすいと思ったんで。

※「にたものの暮らし夜空編」はちなみに冬らしいと思ったからあんなんにしたんですよー。聖闘士星矢みたいやったでしょ(笑)

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
テニス


今日は女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープンで注目のカードがありました。
元・女王ヒンギスVSテニス界のアイドル・シャラポアです!!
これはテニスにあんまり興味ないにたもので注目してしまうカードです。
ちなみににたものは完全にヒンギス応援でした。

にたものは一度頂点に立った人がブランクとかで、少し頂点の座から離れて再び復活してくるようなパターンが何故か好きです。
そういう人って応援したくなるんですよ。前のマラソンの高橋尚子も同じような感じでした。

試合なんですけど、ヒンギス圧巻でしたね~。強かった。。
シャラポアをまったく寄せ付けないストレート勝ち。
試合をする度に試合感が戻って強くなってますね。

ちなみに母上もヒンギスを応援していたようで、何故か二人で喜んでいました!!

次はいよいよ決勝です。優勝をドラゴンクエストの神父ばりに祈ってます!!

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです

ここだけの話


ちょっと遅いですが・・・。ブログの女王こと「眞鍋かをりのここだけの話」を最近買ってみました。

ちょこちょこ読み進めてんねんけど、おもしろいっすね~やっぱり。
そりゃみんな読むよね~と感心。

あ~いうおもしろい文章を書ける人って、憧れますわ。やっぱりセンスですかねー。

にたものはノーセンスの最たるものです。いつの間にか自己満足ブログになっております。ちょっとこの「ブログの悟り」を読んで、「ブログ賢者」になれるように頑張りますわ!!

いっそのこと「ブログ遊び人」から、「ブログ賢者」になる道を選ぶか・・。

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
