ルール無用で思ったこと書いてます!!
僕は朝が非常に弱いんです。
まるでまどろみの剣で突っつかれてるような感じです。

起きてとりあえずシャワー浴びます。
そしてご飯食べます。そうすると。ちょっと時間があるわけですよ。出発までに。
そしてたらラリホーアントがやってきて、出発までの10分間二度寝の世界に誘ってくれます。

二度寝から「ザメハ!!」で復活後、電車で出勤します。
朝なんでもちろん満員電車です。そして・・・。立ちながら寝ます。
吊革ちゃんに体を支えられながら、夢の世界へ・・。

挙句の果てに途中から座れるようになるから、そこからはもうのび太君のように無抵抗ちゃんです。
座ってから目的の駅に着くまでの30分間。バクスイです。今まで乗り過ごしたことがないのが、摩訶不思議のアドベンチャー(つっかもうぜ!!)です。

※もちろん仕事中に寝たりは決してしませんので、その辺は誤解なきように・・。

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
さてさて、スタートダッシュに大きく出遅れたにたもの競馬です。
今年の初当たりはあったのでしょうか!!

★根岸S
予想:
◎トウショウギア
○リミットレスビッド
▲サンライズバッカス
△テイエムアクション
△メイショウボーラー

トウショウギアは前走の霜月Sを高評価しました。
リミットレスビットは去年のメイショウボーラーをイメージして・・。

的中:
な~し。

一言:
リミットレスビッドが勢いに乗って勝ちましたねー。しかしフェブラリーSはどうでしょか?むしろ仕上がってなかったのにある程度走れたサンライズバッカスに期待しています。
やっぱりフェブラリーは川崎記念組とカネヒキリかな・・。

★京都牝馬S
◎ディアデラノビア
○チアフルスマイル
▲ヤマニンシュクル
△マイネサマンサ
△レクレドール

ディアデラノビアは前走久々の割には結構いい走りを見せてくれたので、牝馬同士なら負けないだろうと思ったので本命です。

的中:
な~し

一言:
直線向いた瞬間・・。ディアデラノビア外によれまくり・・。
終わった・・。って感じでした。

★にたもの競馬
今週:
投資 11200
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 49000
回収 0
回収率 0%

どうしたもんかなー。この不調・・。
しかし競馬はやめられまへん(笑)

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
「ビフォーアフター」アスベストで終止符!!
という記事を目にした。

見たとき、なるほどね~。と思ってしまいましたわ。
まさに言われてみればって感じです。
リフォームもお手軽にできない時代。なんか寂しいですね。

アスベストはそこらじゅうで使われてるから難しい問題です。

ちなみに・・。

数年前にダイオキシン問題があった。能勢町のごみ収集場。
でも・・・ダイオキシンなんて世の中に知られてない頃、小学生の社会科見学で訪れてます(笑)
その辺の砂とか触りまくってたし(笑)

後からわかった事だからしかたないけどねー。

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
テニスの全豪オープン。
この大会の注目といえば・・相変わらずシャラポワは注目されてるんやけど、やっぱり今回はヒンギスの復帰です!!

しかし・・・・・・。負けてしまった応援してたのに~(滅)
しかしベスト8まで残ったのはさすが!!
今後も注目です!!

すんません。眠たいんでここまでです・・。

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
突然ですが、僕は目が相当悪いんです。
普段はメガネではなく、コンタクトレンズを使用しています。
ま~家ではメガネですけど(現在故障中)

それは良いとして、話題はコンタクトレンズです。
僕はソフトレンズと使ってるんですけど、ソフトレンズって異物感が
少ない代わりに目の渇きが尋常ではありません。
目薬は手放せないのが現状です。

目薬にはいろいろな種類がありますが、僕が使ってるのは「マイティアCLクールHi」です。
これが登場したときには衝撃でした。こんなにクールな目薬があって良いものか!!って感じでした。
しかし・・・。今となってはもう慣れっこです。
どなたかソフトコンタクレンズ用でもっとクールな目薬を知りませんか~?

誰か僕のこの目の渇きを潤して下さいませ!!

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
今日は母上と待ち合わせした、仕事帰りにご飯食べに行きました。
母上と二人でご飯なんか珍しい!!と言いたいところやけど、たまに行くのでそんなに珍しくないんす。

今日は「さと」でうどんすき食べてきました。
そうです。今は真冬です。(今日も寒かったの~!!)
冬は暖かいもの食べないと・・。ってことで鍋になったわけです。

チェーン店だからって馬鹿にしたらいけません。「さと」のうどんすきはそこそこおいしい。出汁もはもちろんのこと、最後の春雨がおいしいんです。

しかし・・・・。
ちょっと食べ過ぎた・・。今も気持ち悪い・・。
皆さん冬とはいえ食べすぎには気をつけましょう!!

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
今日は仕事の帰りに仕事仲間の人と飲みに行きました。
月曜日から何やってんだよ!!って思われますが、いいんですたまには(笑)

話題はほとんど仕事の話でしたなーやっぱり。仕事の話というより愚痴がほとんど。話すだけでいろいろ楽になるんですよやっぱり。
別に普段辛すぎるってわけじゃないけど、なんとなく分かるでしょ?
いろんな考え方の人が世の中にはいるんですよー。そういう話を聞くと面白いっすやっぱり。

料理は豪華に行き過ぎた。てっさ食べてしまった。天ぷら食べてしまった。中トロたべてしまった。串の盛り合わせ食べてしまった。鯨のユッケ食べてしまった。

一人当たり5000円ナリ!!

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
フリースタイルスキー・モーグル女子代表の上村愛子選手が怪我検査のためワールドカップの転戦先から緊急帰国したそうです。

今後のワールドカップはすべて欠場でトリノ五輪にはぶっつけ本番で臨むらしい。

僕は実は上村愛子選手のプチファンです(笑)
今回は3度目のオリンピック。是非頑張って欲しい。
深夜放送だろうとモーグルが絶対に見ると心に決めている次第です!!

にたものは上村愛子選手を応援しています!!

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
本日は古馬重賞AJCCとダート重賞平安Sが行われました!!

★AJCC
予想:
◎グラスボンバー
○ハイアーゲーム
▲ユキノサンロイヤル
△フサイチアウステル

有馬記念組みは毎年強いんですよ。なのでグラスボンバーが本命です。
馬場が渋ってこ影響がないのも強みと思いまして。後は復活の兆しをみせるハイアーゲーム。成長が見込まれるフサイチアウステルという感じです。

的中:
な~し。

一言:
シルクフェイマスが復活しました。負けてる間ずっとシルクフェイマスは買い続けてました。買わなかった瞬間これですよ(苦笑)
柴田善騎手は気楽に乗れるときは要注意ですね。

★平安S
予想:
◎ワイルドワンダー
○ヒシアトラス
▲マイネルボウノット
△ヴァーミリアン

ワイルドワンダーはルメール騎手が非常に褒めていたので本命。
あのルメール騎手が褒めるんだから(笑)

的中:
な~し

一言:
タガノゲルニカ楽しみになりましたね。5連勝の快進撃。
ダートはこういう馬が一気にG1取っちゃうことがあるからね~。
しかしフェブラリーSにあのカネヒキリがいます。
タガノゲルニカではやっぱり厳しいかな。

★にたもの競馬
今週:
投資 6200
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 37800
回収 0
回収率 0%

やばいことになってきた。
競馬ブログ書く資格がなくなりそうな勢いです。
ホントに凹んできた・・。

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
今日は会社で勉強会がありました。
内容は、社員自身が業務の内容や自分が知っている情報を講義形式で紹介してくれるというものでした。

かなり有意義なものになりました。各社員がどのような業務を実際に行っているのか聞くことができました。僕自身が知らない世界の話が多かったので、非常のおもしろかったです。

勉強会の後はボーリングでした。2ゲームしたんやけど、また「171」というスコアを出してしまい1ゲーム優勝してしまいました!!
1ゲームタダになりましたわ☆すんません!!

最近ボーリングが本当に上手くなってしまいました(笑)
もちろん素人レベルでってことですけどねー(笑)

その後は「とりひめ」で飲み会。盛り上がりましたよ~。

とりあえず、明日は風邪を治します。

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
昨日、広島で働いている我が弟が帰ってきました。
今日の朝には帰りましたけどね~。

聞いたところによるとすごいスケジュールだそうです。
17日
通常通り夜10時まで仕事。なにやら飲み会があったらしくその後、夜中の3時まで飲んでいたらしい。

18日
朝6時に自宅を出発して、研修のため神戸に向かう。
朝10時~夕方6時まで研修でずっと講義を聴いてたらしい。
その後夜8時に実家(つまり今、僕が住んでるところ)へ到着。
そのまま一泊。

19日
朝7時15分に家を出発。一緒に家を出ましたわ。
弟と一緒に出社なんかしたことなかったからなんか新鮮やった(笑)
弟はそのまま広島に帰りました。昼に12時から仕事らしい・・・。


なかなかヘヴィーなスケジュールですな~。
新幹線での移動だけで疲れてしまいそうですわ。
でも、17日夜中の3時まで飲んでいた弟は若いなあ~。とちょっと羨ましかったっす(笑)

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです

今日はマンガのお話。
現在、僕が集めているマンガはこんだけあります。
・ONE PIECE
・NURUTO
・Death Note
・はじめの一歩
・20世紀少年
・太陽の黙示録
・賭博堕天録カイジ
・多重人格探偵サイコ
・ホムンクルス
・リアル
・名探偵コナン

既に全巻揃ってるのがこんだけ
・スラムダンク
・るろうに剣心
・シュート
・名門第3野球部
・やまだたいちの奇蹟
・キャプテン翼 ROAD TO 2002
・DANDOH
・DANDOH ⅩⅠ
・YAIBA
・南国少年パプワ君
・それいけラッキーマン
・ドラゴンボール
・金田一少年の事件簿
・武装錬金
・MONSTER
・賭博黙視録カイジ
・賭博破戒録カイジ

よくこんだけ集めたもんだ(笑)
今のところ「20世紀少年」が一番おすすめ。
浦沢直樹氏の世界観は素晴らしい!!「MONSTER」も同じく浦沢直樹氏。
こちらはもっと面白い。是非読んでみてください。

なんかお勧めのマンガあったら教えてくだされ!!
みなさんお風呂は好きですか~?
僕は自宅ではお風呂には時間を掛けたくないタイプです。
お風呂は1日2回。
夜はもちろん、湯船に入ります。
朝はシャワーのみ。

それで悩むんです。
そうです。シャンプーです。今って朝と夜に1日2回してるんですよ~。
体は夜しか洗わないんやけどね~。
夜はなんか汗っぽくて気持ち悪いから、体も頭も洗うわけですよ。
朝は寝汗が酷いからどうしても、気持ち悪くて頭だけ洗ってしまいます。

1日2回、頭を洗うのは髪に良いのだろうか?知ってる人ー手を上げてー(笑)

夜洗うなよ!!って突っ込みたくなる人がいるかもしれませんがねー
(笑)

今日は3歳限定重賞の京成杯。古馬のハンデ戦日経新春杯が行われました。

京成杯
予想:
ジャリスコライト
ニシノアンサー
ディープウイング
トウショウシロッコ

ジャリスコライトはこのメンバーで負けることはないでしょう!!
後は、サンデーの孫を並べてみました(笑)

的中:
な~し

一言:
ジャリスコライトにはもっと強い勝ち方を期待したんですけどね~。クラシック戦線はどうなることやらって感じです。まだ、これっていう馬は出てきませんねー。

日経新春杯
予想:
ストラタジェム
スウィフトカレント
トウカイトリック
インティライミ
アドマイヤフジ

4歳馬はディープインパクト以外は弱いという判断なので、押さえのみにしました。古馬中心です。

的中:
な~し

一言:
インティライミが勝つことはあるかなあと思ってたけど、まさかアドマイヤフジとは・・・。4歳世代を舐めていたんでしょうか。
すんませんm(_ _)m

★にたもの競馬
今週:
投資 11600
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 31600
回収 0
回収率 0%
やっと決まりました・・。
ゴタゴタしましねー。

■投手
選手名   チーム    勝 敗 セーブ 防御率
清水直行  ロッテ    10 11   0  3.83
渡辺俊介  ロッテ    15  4   0  2.17
小林宏之  ロッテ    12  6   0  3.30
和田毅   ソフトバンク 12  8   0  3.27
杉内俊哉  ソフトバンク 18  4   0  2.11
松坂大輔  西武     14 13   0  2.30
上原浩治  巨人      9 12   0  3.31
黒田博樹  広島     15 12   0  3.17
藤田宗一  ロッテ     1  4   0  2.56
薮田安彦  ロッテ     7  4   2  3.07
藤川球児  阪神      7  1   1  1.36
石井弘寿  ヤクルト    4  3  37  1.95
大塚晶則  レンジャーズ  2  8   1  3.59
■捕手
選手名   チーム      打率 本塁打 打点 盗塁
里崎智也  ロッテ      .303  10   52   1
谷繁元信  中日       .234  14   65   3
相川亮二   横浜       .259   8   46   0
■内野手
選手名   チーム      打率 本塁打 打点 盗塁
西岡剛   ロッテ      .268   4   48  41
今江敏晃  ロッテ      .310   8   71   4
松中信彦  ソフトバンク   .315  46  121   2
川崎宗則  ソフトバンク   .271   4   36  21
小笠原道大 日本ハム     .282  37   92   2
岩村明憲  ヤクルト     .319  30  102   6
新井貴浩  広島       .305  43   94   3
宮本慎也  ヤクルト     .265  7 47   5
■外野手
選手名   チーム      打率 本塁打 打点 盗塁
和田一浩  西武       .322  27   69   3
金城龍彦  横浜       .324  12   87   1
多村仁   横浜       .304  31   79   2
青木宣親  ヤクルト     .344   3   28  29
イチロー  マリナーズ    .303  15   68  33
福留孝介  中日       .328  28  103  13


いるべき人が二人いないのが残念です。
ちょっと長打力に欠けるかなあという印象ですが、日本らしい野球を見せて欲しいです。
注目度は微妙な感じですが、僕は応援していきます!!
最近は「株」を趣味感覚で楽しむ人が増えてるみたいです。
今頃かよ!って言われそうですが(笑)

僕の周りにも「株」をやってる人はたくさんいます。
父上、会社の先輩、友達。
その誰もがお小遣い程度には儲かってるそうです。

確かに、今は株価が上向きやからかも知れないけど。

最近は主婦も株をするらしいもんね(驚)

ちょっと前に20代前半で株でだけで1億儲けた人がいるっていう記事を読んだ。1日6時間労働で年収1億円やって。
こういう人って、センスがあるんでしょうね。きっと。
「天才」なんでしょう。

僕も株をするかって?
いえいえ。僕は競馬道を歩みます。儲ける気もなく気楽にね(笑)
今週は日曜日にガーネットS、月曜日にシンザン記念と変則開催でした。そしてにたもの競馬も今週からスタート!!

ガーネットS
予想:
コパノフウジン
オフィサー
ブルーコンコルド
リミットレスビッド

ブルーコンコルド59キロは厳しいってことで評価をさげました。

的中:
な~し

一言:
シルヴァーゼットさえいなければ・・・。

シンザン記念
予想:
イースター
グロリアスウィーク
リメインオブザサン
ロジック

ヘイロー系で攻めてみました。

的中:
な~し

一言:
ゴウゴウキリシマさえいなければ・・。

★にたもの競馬
投資 12000
回収 0
回収率 0%

初安打はまだ出ません(笑)
今日は学生時代からの友達と遊んできました。
たまに会うねんけど、今回は何故か1時間も早く集合。
そして、いつも通り何もすること決まってない。
仕方ないから、いつも通り梅田の町をうろうろしてました。

すると大飯喰らい人がお腹が空いたというので、
軽く食べれるものを歩き回って探しました。
すると大阪駅前第1ビルで「佐世保バーガー」という聞いたことのない店を発見しました。
佐世保


すごいいい匂いでした。大飯喰らい人はそこでハンバンガーを購入。
レギュラーサイズ。(アメリカスタイル)
つまりめっちゃ大きい。夕方5時に・・・。もうすぐご飯やのに・・。

その後は軽くお茶した後、石焼屋さんへ。石の上で肉、魚を食べられるお店です。
そこで、大飯喰らい人は普通にというか周りの人より食が進んでました。
いくらおいしいとはいえありえない・・・。異常な光景でした・・・。
新年明けてから、CM業界にあのアイドルが帰ってきました!!
この方です!!

うさぎ


この威風堂々たる姿懐かしい・・。

去年の夏ごろからテレビの前から忽然と姿を消してしまったNOVAうさぎ。
正月空けたコタツでうとうとしたNOVAうさぎが映ってるではありませんか!!
しかしこれは去年も同じCMを見たような・・・。真の復活と呼ぶにはまだ早いようです。

僕は隠れファンです。
みなさんNOVAうさぎの公式ページの存在を知っていますか?
過去のCMとか見れます。しかし・・・ここずっと更新されていないのが残念です。スノボー編までしか見れません。
壁紙も古めの物しかありません。
NOVA関係者の皆様、是非更新をお願いします。

※ちなみに僕はNOVAには通ってません(爆)
1日遅れで新春ドラマスペシャル古畑任三郎スペシャルを見終えました。

第1話 「今、甦る死」 ゲスト 石坂浩二、藤原竜也
はっきりいって内容はいまいちだったかなあ。
なんかトリックも簡単だったしね~。
せっかく2時間あるのになんか勿体無い感じでした。
でも久しぶりの古畑ワールドには懐かしさを覚えました。

第2夜 「フェアな殺人者」 ゲスト イチロー
これはストーリー的には大したことはなかったけど、イチローが演技しているというだけで面白かったです。イチローの演技の上手さにびっくりしました。
COOLに古畑との対決楽しむイチロー。痺れました!!
台詞も全部覚えてきて、NGなしだったらしいですね。
さすがイチローとうことでしょうか。
それにしても新鮮でした。元々イチローはファンやったけど、もっと好きになったかな。

第3夜 「ラスト・ダンス」  ゲスト 松嶋菜々子
僕はこれが一番面白かったです。
まさか・・・双子が入れ替わってたとは・・・。
後々考えたらベタなトリックなのかも知れないけど、見てる最中はまったく気づかず・・。普通はすぐ気がつくもんなんかな?もしかして。。
僕が鈍いんでしょうか?
久しぶりに松嶋菜々子が出演してるドラマ見たけどやっぱりきれいやなあと再確認しました(笑)

あっ野球で同じみの義田貴士氏が出てたね(笑)


古畑シリーズはこれで最後らしいですね。昔から好きやったからなんか残念。
第3夜の最後になんか最終回っぽいストーリーが用意されているのかなあと思ってたけど、普通に終わっちゃったね(苦笑)
今日から仕事始めでした。
2006年の日常生活のスタートです。
今年一年は頑張る年なんで頑張りますよ!!

というものの・・・。やっぱり体が重かったですね。
お正月食べ過ぎたせいか、昨日からお腹壊しててきつかった。
ホッカイロをお腹に蓄えて、常にホットな状態にしてました。

でも明日行ったらまた休みやねんなあ。体がおかしくなりそうですわ。

ちなみ今日は競馬が開催されていましたが、平日ということでもちろん購入せず・・・。
にたもの競馬は今週の日曜日から再開予定です。
今日は、友達と家でゴロゴロしてました。
というかずっとゲームしてました。久しぶりにずっとゲームする一日でした。

まずは「ウィニングイレブン」です。知ってる人は知ってると思いますが、結構上手いです。
しかし・・・・。久しぶりすぎて大分腕が鈍ってしまってましたわ。
不覚にも1度負けてしまいました。

次に「実況パワフルプロ野球」です。これは昔は上手かったっす。
これに関してはしばらくやらなくなると、もう駄目ですね。
ピッチングはともかく、バッティングがまったく駄目になってしまってました。

その次に「みんなのゴルフ」です。これはブランクがあっても問題なかったです。これが一番上手かったかなー。

という感じで有名どころの対戦ゲームを網羅してました。
また誰か勝負してくださいませm(_ _)m
あけましておめでとうございます!!

今年も「にたものの暮らし」をよろしくお願いします。

ちなみに俺は岡村さんで年を越しました。
出かけていた去年を除いては毎年岡村さんで年を越すのが恒例になってます!!

今年はトリノオリンピック、ワールドベースボールクラシック、そしてなんといってもドイツワールドカップ。
ワールドワイドな1年になりそうですね。
