ルール無用で思ったこと書いてます!!
もうすぐ2005年が終わります。
今年は厄年ってことで、その名の通りあんまり良いことはなかったけど、この一年を糧にして、今後の自分の成長に繋げれたら良いと思ってます。

そうすることによって、「この1年があって良かった」と後で言えるような気がしてます。

今年はブログを初めて、様々な人が読んでくれて喜びを感じることができました。
来年も「にたものの暮らし」をよろしくお願いしますm(__)m
先日のボーリング大会優勝の賞品「飛騨牛すき焼きセット」が遂に届きました!!
さっそく今日の夜に食べました。

見た目からして美味しそうな肉です。
煮えたら早速口にしてみました。
口の中で蕩けるんすよね~。今年食べた肉で一番美味しかったなあ。
家族で美味しく頂きました。
ボーリングで肉を手に入れる。ラッキーですた!!

今年最後の運試し。年末ジャンボ宝くじ。
先ほど発表が行われました。

俺ももちろん購入です。当たると思って購入です。
しかし・・・・

大外れしました!!

ありがとうございました!!

来年こそ当たりますように(祈)
当たってもブログには外れたって書く自信あるけど(笑)
今日は東京に遠征中の競馬友達が帰ってきました。
ということで、ご飯を食べてきました。

前の日は焼き肉で本日はしゃぶしゃぶ。
チェーン店「かごのや」に行きました。

なんといってもしゃぶしゃぶ食べ放題が魅力のこのお店。
当然のごとく食べ放題にしました。

久しぶりに競馬の話に花が咲きました。
いつも年末に今年1年の競馬を振りかってます。
おもしろかったっす。

しばらくすると隣のてーぶるのお客さんが「このシャーベットの中にプラスチック入ってるわ」って店員に怒ってはった。
「鍋の中には髪の毛も入ってたで!!」て激怒してはったわ。

俺は髪の毛入ってても怒れない人かも・・。

今日は納会でした。
といっても打ち合わせしてたから納会には最初の挨拶だけ参加しました。

その後は焼き肉食べに行きましたわー。
物凄い久しぶりに焼き肉行った。
たまに食べたくなるよな~。焼き肉って。

一番美味しいと最近思う肉の種類は「ハラミ」です。
昔はカルビがNO.1やったけど、今はちょっと重いっす。
10代の頃のようにはいかないもんですなー。

それにしてもやっぱりお米がおいしい。
にたものは日本人です。
今年最後の忘年会でした!!

場所は某「とりひめ」です。
今日は久しぶりに店員の対応にブチ切れそうになりました!!

とりひめで鍋料理を食べようとしたわけですよ。
火はガスコンロを使ってやるんやけど、まずはそのコンロの火がつかないのがすべての始まりでした・・。
火がつかないから何回も着火用のつまみを回していた訳ですよ。
そしてたらつまみがコンロから外れて回されへんようになってしまいました。

仕方がないから店員を呼んでコンロを換えてもらいました。
すると今度は電気コンロを持ってきたんです。
店員にコンセントを自分でつけてくださいみたいな事を言われたので、付けたんですよ。
そしていざスイッチオン!!

反応なし・・・・。そうです壊れてる・・・。

また店員を呼んでコンロ交換。そんでまた違う電気コンロを持ってきてもらってやっと鍋スタートです。

それからしばらくして生き生きと鍋を食べてると店員がまた来たんです。
「あちらでこの電気コンロ使うんでガスコンロと交換してもらって良いですか?」
と訳のわからないことを言い出したので、仕方ないから食べてる途中でコンロ交換。

4台目ですよコンロ。ありえないっしょ?

挙句の果てに仕上げの雑炊の前に店員がおだしを足してくれるっていうから待ってると忘れて持ってこない・・。
店員を呼び出して、おだしをもう1度頼んでもまた持ってこない・・。
結局もう一度店員呼んでやっとおだしを持ってきてもらいました。

このぐだぐだ感・・。ありえなかったね・・。
切れずに頑張ったみんな偉かった!!
現代人は時間に追われて生活しすぎといいますが、にたものもその一人です。
なんでしょうね。常に時間がないわけですよ。

ここずっとです。実際は暇なことが多いんだけど、なんか心の中で時間に追われている感じがしてます。

なんか、聞いた話によると沖縄とかに行くと通称「沖縄時間」みたいなものがあるらしい。
結婚式で沖縄に行った人が話していました。あんなにゆっくりなスピードで運転したのは久しぶりやってー。

はい!!俺はゆっくり走ってる車の後ろになると少しイライラ来るタイプです。THE大阪人(笑)
ちょっと沖縄とか行ってみてその「沖縄時間」味わってみたいもんです。人生観変わるかなあ。

とりあえず、沖縄に行く時間もないので、自力で頑張ってみます。

来年はゆとりをもって生活しようと思います。
みなさん焦っていませんか??
マヨネーズ



今年のM-1グランプリはブラックマヨネーズが優勝しました!!
おもしろかったねー。大阪人のにたものはお馴染みのブラックマヨネーズですが、全国的な知名度はあんまりだったのではないでしょうか?

それにしても初の決勝ラウンド進出での優勝。
心の中ではちょっと期待はしていました。
なぜなら、M-1グランプリの企画の視聴者優勝クイズに参加していまして、俺の予想は・・。
1.麒麟
2.ブラックマヨネーズ
3.笑い飯
でした。

決勝に進む3組は当たってから、100万円もらえる!!とか思ってました。
でも、関西の方ならこの3組は容易に予想できたかな(笑)
個人的には麒麟を応援していましたが、ブラックマヨネーズのお二人おめでとうございます!!

ちなみに俺はマヨネーズは食べられませんのであしからず。。。
決定フィギュア


フィギュアスケートの代表が決まりました!!
女子
・村主章枝
・荒川静香 
・安藤美姫 

男子
・高橋大輔

女子はベテラン二人が最後の最後に素晴らしい結果を出しましたね。
素晴らしい演技でした。
素人目に見ても引き込まれるものがありました。
安藤美姫ちゃんはここ最近調子を落としていましたのが今までのポイントの合計点がトップということで選出されてんでしょう。
まあ順当だったんではないでしょうか。

男子は1枠を巡る争い。それにしても昨日の採点ミスは後味が悪い・・。高橋選手には織田選手の分まで頑張ってほしいですねー。
そして2012年の五輪では男子の日本人の枠が広がっていることを祈っております。

トリノまでまだ時間があります!!選手の皆さん頑張ってください!!
にたものも微力ながら応援しております。
2005有馬記念


遂に2005年競馬の総決算有馬記念です。
世界で一番の売り上げをあげるレースになります。

有馬記念
予想:
ゼンノロブロイ
ディープインパクト
デルタブルース
リンカーン
ヘヴンリーロマンス
グラスボンバー
スズカマンボ
ハーツクライ

2年前の引退レースのシンボリクリスエスを思い描いてました。
藤沢先生による究極の仕上げを・・。
ディープインパクトジャパンカップ休んだ割には体重が減っていたので嫌でした。

的中:
な~し。

一言:
ゼンノロブロイと心中しました・・・。
+12がやっぱり影響あったんでしょうか。
それともこの馬がペリエだけだったのでしょうか!?
ディープインパクトはやっぱり伸びを欠きましたね。
ハーツクライのルメール騎手の騎乗は達者でした!!

★にたもの競馬
今週:
投資 20200
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 479100
回収 305890
回収率 63.8%

ありがとうございました!!
完敗です・・。
メリークリスマース!!
今年のクリスマス・イヴいかがお過ごしでしょう?

今年の俺はまったくクリスマスしていません(笑)
なにしてたかといいますと・・・。
大掃除してました(爆)

部屋が汚れていたからね~。
3時間ぐらい掛けて徹底的に隅々まで掃除したりました!!
入社式の写真とか出てきておもしろかったわー。


ってそういうことではなくてー。

どうよこの有様。世間ではカップルが溢れているこのご時勢に、一人寂しく大掃除ですよ。

結局ねえー、今年はこんなもんってことです。所詮、厄年のにたもの。
この程度です。

来年のクリスマスはどうなってるかな(笑)
今日は朝から体が重かったので一日中家に居ました。

久しぶりに「ゴチになります!!」見ました。
もう「6」までいってるとは。いつまで続くんだろうか・・。

今日はクビ決定戦ってことで結構おもしろかったっす。
しかしクビにオセロの中島知子がなってしまいました。
オセロは好きな芸人なので残念です。(俺は松嶋尚美の方がすきやけど・・。)

オセロで思い出したけど、月曜日の深夜に放送している「井の中のカワズ君」。最近お気に入りの番組です。
大雪の日に忘年会でした!!

今回セレクトしたお店はココ
寒いから鍋に限ります。ここは一人一鍋でいろんな鍋が食べられます。
みんなお店には満足してくれたみたいで良かった(^_^)/

今年の重大事件簿はやっぱり悪魔君の結婚だったので、話題は悪魔君の結婚生活のことが中心でした。
なんだかんだで楽しくやってるみたいです。良かった良かった(笑)

結局なんだかんだで3~4時間話してましたわ。いくら話しても話題は尽きないんすよね。
まだまだみんな話足らん感じでしたわ。
また、俺が中心になって集めようと思いますわー。
今日は、仕事帰りに今の仕事で仲の良くなった人と二人で飲みに言ってきました。
仕事場、同じ境遇の人なので、同じ不満を持っている者同士。
これでもかっていうぐらい、自分の意見を気持ちよく言えましたわ。

立場上、仕事場で言いにくいことも、ベラベラベラベラ(笑)
すごいストレスの発散になったわ。
なんか社会人の帰りって感じでした。

この日をきっかけに仕事をもうちょっと考え方を変えて頑張ってみようと思います。
会社から駅までちょっと歩くんやけどその帰り道。
もうこの季節は暗くなってます。
寒いんで縮こまりながらチョコチョコ歩いとりました。

そしてたら足元に何かが触れたんですよ。
そしたら・・・・・・。

ニャーゴ!!

恥ずかしながら、心臓が止まりそうでした。
まったく気がつかなかった。
後ろに一歩飛んで逃げてしまいました。

だって猫って昼間やったら。
体の柄もはっきり見えて、可愛いけど。
夜やったら、眼だけ光って見えてなんか怖いやん。

と言いつつも猫にビビッてしまった自分に笑えてしまいました。
本日は中山、阪神、中京で3重賞が行われました!!
って言いたいところやったんけど・・。
なんとCBC賞が降雪のため中止になってしまいました(残念)

フェアリーS
予想:
サザンビューティー
ウエスタンビーナス
エイシンアモーレ
タイセイハニー
グリーンジュエリー

このレースダート的な血統の馬が走るんですよ。これは有名なお話。
なのでこのような予想になりました!!


結果:
1着 6 12 ダイワパッション    長谷川浩大    1.09.8
2着 3 5 ウエスタンビーナス    蛯名正義     クビ
3着 8 16 サザンビューティー   田嶋翔      1 1/2
4着 2 4 アルジェナー       山口竜一     2 1/2
5着 5 9 コスモミール       木幡初広      1/2

的中:
な~し

一言:
邪魔な馬が買ってしまいました。サザンビューティーウエスタンビーナス の馬連当たったら大爆発やってんけどね・・。
ワイド抑えとくべきやった・・。


阪神牝馬S

予想:
アドマイヤグルーヴ
ラインクラフト

アドマイヤグルーヴの方が強いでしょ!!
これだけです。

結果:
結果:
1着 6 12 アドマイヤグルーヴ    武豊         1.34.5
2着 3 5 マイネサマンサ       安藤勝己        1/2
3着 8 16 レクレドール        ペリエ         クビ
4着 2 4 ラインクラフト       福永祐一        3
5着 5 9 スナークスズラン       安藤光彰      1/2

的中:
な~し

一言:
アドマイヤグルーヴラインクラフトの馬単を1点でした。
ラインクラフトどうしっちゃんだろう・・・。スローで逃げてええ感じやったんやけどなあ。
馬券は外れたけど、アドマイヤグルーヴが引退レースで素晴らしい走りをしてくれました。
強かった・・。もう見れなくなると思うと寂しいですね。お疲れ様でした。子供に期待しています。

★にたもの競馬
今週:
投資 10600
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 458900
回収 305890
回収率 66.6%

今年の目標はやっぱり70%にします。
来週はいよいよグランプリ有馬記念!!
ディープインパクトVS古馬!!
楽しみです!!
初めて電動歯ブラシを買ってから早3年。
遂に初代電動歯ブラシが電池がもう弱ってしまったんで新しいのを買いました!!

今回、購入したのは「ソニックケア」です。
世界の歯医者さんのお勧めNO.1らしい。

早速使ってみました。ドキドキもんです。
ウィーン。。。
すごい振動です。磨き心地も最高です。磨き終わりも感動です。
歯が信じられないぐらいツルツルになります。
これは大正解でした!!

興味のある方は電気屋さんで覗いてみてください!!
絶対におすすめです!!
真央ちゃん優勝


真央ちゃんフリーでもやってくれましたなあ。
なんでそんなに簡単にジャンプしちゃうのよ!!って感じでした。
15歳で世界No1ですか・・・。
俺なんか一生世界No.1になれません(笑)

すごいです。
これで周りがオリンピックまで慌しくなるでしょうね。
それにしてもオリンピックで見てみたい・・・。

今までほとんど興味のなかったフィギュアスケート。見てみると意外とおもしろいんですな。いい機会になりました

安藤美姫ちゃんは残念やったな~。次の全日本選手権で是非ともトリノへのキップを手にして欲しいものですね、

浅田真央


フィギュアスケートあんまり見ないけど、今年は注目する点が多かったんで見てみました。
15歳の浅田真央ちゃん。すごいですな~。ショートプログラムを終わってぶっちぎりの1位です。
俺はフィギュアスケートの得点基準とかは詳しくわからないねんけど・・。なんかすごかった。ノーミスやったのは分かったから。
15歳であの大舞台で冷静に演技できるのも素晴らしい・・・。

でもオリンピックには年齢制限で出場できないそうです。
15歳以上のみ出場可能というルール。ルールの意図が良く分からないので、この大会で浅田真央ちゃんが優勝したら特例でオリンピック出場を認めてほしいものです。

そうしないとフィギュアスケートファンが許さないのでは??
チャンピオンズリーグの決勝トーナメントの組み合わせが決定しました!!

以下のようになりました!!

チェルシー(イングランド) - バルセロナ(スペイン)
レアル・マドリー(スペイン) - アーセナル(イングランド)
ブレーメン(ドイツ) - ユベントス(イタリア)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) - ミラン(イタリア)
PSV(オランダ) - リヨン(フランス)
アヤックス(オランダ) - インテル(イタリア)
ベンフィカ(ポルトガル) - リバプール(イングランド)
レンジャーズ(スコットランド) - ビジャレアル(スペイン)


この中ではなんといってもチェルシー(イングランド) - バルセロナ(スペイン) でしょう。ここで当たってしまうのが残念でならないけど。去年も決勝トーナメント1回戦で激突した両チーム。去年はチェルシーが競り勝ちましたが、今年はどうでしょう。とりあえず絶対に見ます。

わがミランの相手はバイエルン・ミュンヘン。結構きついなあ。
しかし・・ここで負けるわけにはいかないのです。
今年こそビッグイヤーを・・・。
トヨタカップ



トヨタカップでリバプールが期待通りの試合を見せてくれました!!
ジェラードのゴール素晴らしい。
これで大方の予想通り、決勝は南米VS欧州になりましたね。

決勝は今週の日曜日ですか。
家に居たら見ることにします。1発勝負なんで良い試合をして欲しいですね。
さて、めっきり寒くなってきました。
ここ最近のバイクは地獄ああ地獄。

仕事帰りに山道を走ってると道路が白いんです。
凍ってるんか!!と思いきや実は違います。

田舎は寒くなると、町の公務員の方が道路に塩をまいてくれるんです。
そうしないと道路が夜中の間に凍ってしまいます(滅)

道路の脇には町の人が自由に使えるように米袋みたいなものに塩がつんだあるんでっせ!!
これ田舎自慢!!

※もちろん塩は食用ではございません(笑)
先日お伝えした会社のボーリング大会。
なんと・・・

優勝してました!!

会社から賞品としてふるさと小包が届きました。
ありがとうございます!!

いろいろなものから1品選べます。
かに鍋セット、焼肉セット、てっちリセット、すき焼きセット。
どうせやから親に上げました。
どうやらすき焼きセットに決まった模様です。
飛騨牛のすき焼き。。
早く届かないかな~。
フサイチリシャール


今日は、中山で2歳チャンピオン決定戦朝日杯フィーチャリティーSと阪神で古馬のハンデ戦、鳴尾記念が行われました。

朝日杯フィーチャリティーS
予想:
ジャリスコライト
フサイチリシャール

この2頭に完成度が抜けていると思いまして、実は馬連1点買いです。

結果:
1着 6 12 フサイチリシャール  福永祐一    1.33.7
2着 3 5 スーパーホーネット   内田博幸     クビ
3着 8 16 ジャリスコライト    デザーモ     1 3/4
4着 2 4 ショウナンタキオン    田中勝春    1 1/2
5着 5 9 ダイアモンドヘッド    武豊        1/2

的中:
な~し

一言:
良いレースでした。フサイチリシャールジャリスコライトの間に1頭凄い足で飛び込んできやがった。あ~あって感じやわ。
来年のクラシックまでにまた新しい馬が出てくるでしょうから楽しみです。マルカシェンクも見たかったなあ・・。


鳴尾記念
予想:
ワンモアチャッター
コイントス
アサカディフィート
メジロマントル
トウカイトリック

同じ阪神の朝日チャレンジカップで勝っているワンモアチャッターが本命です。後ハンデ戦はハンデが重い方から買う主義なので・・。

結果:
1着 6 12 メジロマントル     吉田豊      2.01.6
2着 3 5 カンファーベスト     安藤勝己     クビ
3着 8 16 キョウワスプレンダ   幸英明     1 3/4
4着 2 4 トウカイトリック      芹沢純一    1 1/2
5着 5 9 アサカディフィート    秋山真一朗    1/2

的中:
な~し

一言:
まさかメジロマントルが逃げ切るとは思わなかった。
ワンモアチャッターはもう一皮剥けて欲しいですね。

★にたもの競馬
今週:
投資 10600
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 448300
回収 305890
回収率 68.2%

来週はG1お休みですね。阪神牝馬Sにラインクラフトアドマイヤグルーヴが出てきます。アドマイヤグルーヴは引退レースですね。武豊が最後は乗るんでしょうか。しっかりとラストランを見届けます。
今日はドイツワールドカップのグループリーグの組み合わせ抽選会が行われました!!
結果は以下の通り。

<グループA>
ドイツ
コスタリカ
ポーランド
エクアドル

<グループB>
イングランド
パラグアイ
トリニダード・トバゴ
スウェーデン

<グループC>
アルゼンチン
コートジボワール
セルビア・モンテネグロ
オランダ

<グループD>
メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル

<グループE>
イタリア
ガーナ
アメリカ
チェコ

<グループF>
ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本

<グループG>
フランス
スイス
韓国
トーゴ

<グループH>
スペイン
ウクライナ
チュニジア
サウジアラビア

日本はどうでしょうね。ブラジルには勝てないでしょうから、クロアチア、オーストリラリアには勝たないといけないですね。
クロアチアもオーストラリアも強いからなあ。
オーストラリアの監督は名将ヒディングやしね。苦戦するでしょうね。

とりあえず予選で必ず見ないといけないカードは以下。
・イングランドVSスウェーデン
・アルゼンチンVSオランダ
・イタリアVSチェコ

皆さん、応援する国いろいろあると思いますが、この結果どんな感想ですか~。
本日は社内技術講習会に参加してきました。
Solaris9のインストール講習です。

実際にマシンを使用して、インストールしてきました。
講習も良い内容で、いろんなことが学べて良かったです。

その後はいつも通りボーリング。
前回198の無敵のスコアを出したけど、今回は・・・
2ゲームのアベレージ110ぐらいです。
駄目だね。ホントに。今日は疲れてたんかなあ。ボールが重く感じたわ。

その後は飲み会です。みんなの近況報告を行ったりで楽しかったわさ。
社内技術講習会の時は同期の仲の良いメンバーが揃う数少ない機会なので今後も大事にしたいですな。
チャンピオンズリーグ決勝トーナメント進出の全16チームが出揃いました!!

A ①ユベントス (ITA)    ②バイエルン・ミュンヘン (GER)
B ①アーセナル (ENG)   ②アヤックス (NED)
C ①バルセロナ (ESP)   ②ベルダー・ブレーメン (GER)
D ①ビジャレアル (ESP)  ②ベンフィカ (POR)
E ①ACミラン (ITA)     ②PSVアイントホーフェン (NED)
F ①リヨン (FRA)      ②レアル・マドリーCF (ESP)
G ①リバプール (ENG)   ②チェルシーFC (ENG)
H ①インテル・ミラノ (ITA) ②レンジャーズFC (SCO)

うむ。ほぼ順当なり。1チームを除いて。
マンチェスターU負けてしまいましたな~。あれだけのメンバーが揃っていてもチームの状態が悪化すると勝てません。それもサッカーだね。
さてさて、我がミランも苦しみながらも1位通過。本当に危なかったわ~。
決勝トーナメントの組み合わせ抽選会は16日に行われます。

頼むからチェルシーだけは勘弁してくれ(願)
今日は、今年初めての忘年会でした。
訪れたお店はココです。
鶏ちゃんこでした。それにしても会費が6000円。これは高い!!
と思っていたら。ビンゴゲームが用意されていました。

商品は任天堂DSやD-Snapと豪華な賞品が並びました。
ビンゴゲームが始まること頃には、飲まされまくって酔いまくってたけど、真剣にDS狙ってました。
しかし・・。
「ビンゴー!!ビンゴー!!・・・」
僕とは関係のないところで声が上がっていきました。そして、DS、D-Snapが消えていきました。

そして遂に・・

ビンゴー!!

当たりました。まだいくつか賞品が残っていたので、小さめの箱の賞品を選択。

当たった賞品は・・・。
コパ


いらねええ!!!
たまに食べたくなるお菓子「うまいぼう」のお話。
いろんな味がありますが、いったいどれだけの種類があるかご存知ですか?

ふと興味が沸いたので調べてみました。

・なっとう味
チョコ


・チーズ味
2


・チキンカレー味
5


・かばやき味
6


・たこやき味
7


・とんかつソース味
8


・めんたい味
9


・コーンポタージュ味
11


・キャラメル味
12


・テリヤキバーガー味
14


・ヤサイサラダ味
17


・ココア味
19


・エビマヨネーズ味
20


・チョコ味
3



すごいでしょ!?ちなみに俺が食べたことあるのは
・たこやき味
・とんかつソース味
・めんたい味
・テリヤキバーガー味

4つだけです・・。食べたことないけど見たことはあるのは
・なっとう味
・チーズ味
・コーンポタージュ味
・チョコ味

まだ他にありますとか、この味食べたことあるけどこんな味でした!!
みたいな感想待ってます(笑)
今日は若き乙女の決戦、阪神ジュベナイルフィリーズが行われました。
俺の中では日本一難しいG1です。当てたことないです。

阪神ジュベナイルフィリーズ

予想:
アルーリングボイス
プラチナローズ
フサイチパンドラ
エイシンアモーレ
アサヒライジング
クリノスペシャル

本当にわからん。とりあえずアルーリングボイスが完成度が1枚上だと思ったので本命にしました。
フサイチパンドラは来年の春に買いたいですね。

結果:
1着 6 12 テイエムプリキュア  熊沢重文    1.37.3
2着 3 5 シークレットコード   藤田伸二     ハナ
3着 8 16 フサイチパンドラ   角田晃一     1 3/4
4着 2 4 エイシンアモーレ    福永祐一   ハナ
5着 5 9 アサヒライジング    小林淳一     クビ

的中:
な~し(当たるねえ・・・。)

一言:
例年より飛びぬけて強い馬がいなかったから、難しかったです。
このレースってピースオブワールドみたいな馬がいれば、まだ予想が組み立てや安いんやけど、今年はお手上げですわ。当てた方は素晴らしいです。

★にたもの競馬
今週:
投資 10300
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 437700
回収 305890
回収率 69.9%

やべえ・・1週間で70%を割ってしまった。
今年も後3週間ですね。来週も難しい朝日杯です。




