ルール無用で思ったこと書いてます!!
最近、寒くなってきましたね~。
本格的に冬到来という感じです。ちょっと前まで暑い暑い言うてたのに・・。

寒くなると無性に気になるのが、食べ物です。
駅の中のたこ焼き屋、コンビニの肉まん、ラーメン屋。
仕事帰りに何度誘惑されながら帰っていることか。

その中でもキングはたこ焼き。
お腹が空いたときにあの匂いはもうたまらん・・。
たまに買っちゃう馬鹿な俺です(笑)

明日から12月。毎年、初雪が降る12月です。
なんだかんだで、今年も残り1ヶ月です。
1年間早かったなあ・・・。
って振り返るにはまだ早い。もうちょっと駆け抜けてみます。

でわでわ
今日は短めでーす。

俺は毎日満員電車で出勤してます(まあ皆さんほとんどがそうだとは思うけど・・・)
あそこは戦場です。自分にとって心地よい体勢を手に入れるための陣地の取り合いです。
ギュウギュウ押し合うのは仕方ないとは思うんやけど、俺には絶対に許せない人種がいます。

それは自分の力で立つ気がない奴です。

明らかにもたれてくる奴っているやん!!
これは満員電車という戦場の中ではルール違反です。
そういう奴と背中合わせになった日にはもう朝から不機嫌です。
皆さん満員電車の中から自分で立つ気のない人を撲滅しましょう。

ただ今から満員電車もたれ撲滅キャンペーンを開始します(笑)
えいえいおー!!
アルカセット


今日は国際G1ジャパンカップが行われました。
世界中からトップジョッキーが集まってレースが行われます。
世界中からトップホースが集まるとは言い切れないんですけどね・・。
トップホースではないかな・・。

ジャパンカップ
予想:
ゼンノロブロイ
アルカセット
ハーツクライ
ウィジャボード
スズカマンボ
タップダンスシチー

日本馬は天皇賞を見てゼンノロブロイハーツクライが強いと思っていましたので、その2頭を選択。外国馬ははっきりいってわかんないから、いろんな所から情報を仕入れて、日本の馬場に合ってる噂されてる2頭を選択です。

結果:
1着 7 14 アルカセット  デットーリ   2.22.1
2着 8 16 ハーツクライ  ルメール    ハナ
3着 4 8 ゼンノロブロイ デザーモ    1 3/4
4着 3 5 リンカーン    武豊      ハナ
5着 3 6 ウィジャボード ファロン    クビ

的中:
3連単 14-16-8 154.5倍 300円

一言:
今年最高のレースでした。
直線での叩きあい素晴らしい。さすが世界のトップジョッキーが集まっただけありますね。ホーリックスのレコードが破られるとは・・。
予想に関してはほぼ完璧。ゼンノロブロイが2着やと馬連も当たったんやけどね。

★にたもの競馬
今週:
投資 12200
回収 46350
回収率 380.0%

累計(年間) :
投資 427400
回収 305890
回収率 71.6%

昨日70%が目標って書いたらもう達成してしまった(笑)
もうちょっと上を目指せそうやから80%目標で頑張りますわ。
にたもの競馬が初の土曜日に登場です。
今日は一年に一度の土曜日のG1ジャパンカップダートがありました。
今年のダートNo1を決めるレースです。

ジャパンカップダート
予想:
タイムパラドックス
カネヒキリ
サンライズバッカス
サカラート
ラヴァマン

カネヒキリが圧倒的人気なっていましたが、数年前のクロフネほどの強さは感じないので、それでは人気のないタイムパラドックスを本命にしました。
騎手もペリエですしね。力もタイムパラドックスが上だと思っていました。

結果:
1着 5 10 カネヒキリ       武豊   2:08.0
2着 4 7 シーキングザダイヤ 横山典弘 ハナ
3着 3 6 スターキングマン   デザーモ クビ
4着 3 5 タイムパラドックス   ペリエ  1.1/4
5着 2 3 サンライズバッカス  佐藤哲三 ハナ

的中:
な~し。

一言:
予想は外れちゃったけど、この秋のG1で一番良いレースでしたね。
やっぱり先週のマイルチャンピオンシップもそうやけど、道中ある程度のペースになった方がおもしろい。本当に力のある馬が勝ちますしね。

カネヒキリが結局勝ったわけですけど、来年が楽しみなりました。
そうです。もちろんドバイです。とりあえず次はフェブラリーSかな。

★にたもの競馬
今週:
投資 10400
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 415200
回収 259540
回収率 62.5%

もう負けても回収率があんまり下がらなくなってきた(笑)
とりあえず70%目標に頑張りますわ。
帰りに大阪駅をウロウロしていると、トラブルが発生したんです。
急に眼が乾いて、右目のコンタクトレンズがポロリと落ちてしまいました。
ちなみに俺はドライアイです(涙)

コンタクトレンズを地面に落としてしまうと、本当に見つからないです。
片目だけはめた状態やから遠近感もめちゃくちゃで、本当に見つからなくて困っていました。
すると、人通りの中から一人、また一人と
「コンタクト落とされたんですか?一緒に探しますよ」と親切に話してくれました。
結局、5人ぐらいの人に手伝ってもらって、なんとか見つけることができました。
見つかったときにはみんな喜んでくれて、本当に感謝感謝でした。
探すのを手伝ってくれて皆様、心よりありがとうございました。

大阪はいい街やなあと思える一日でしたね。
勝利!!


ミランが勝ちました!!ありがとうございます!!
シェフチェンコの4ゴール見ましたよ~。
2点目のゴールが特に最高に素晴らしかったかった。

時間がないので今日はここまで!!
あ~まじで嬉しい!!
しかし次の試合に勝たないとね。ホームでシャルケ戦。勝って1位突破で決勝トーナメント進出といきましょう!!
今日は勤労感謝の日でお休みです。
自分自身の勤労にに自分勝手に感謝してゆっくりしていました(笑)

弟も広島から帰ってきてるということで久しぶりにゲームで対戦したり、昨日録画しておいたサッカーを見たり、まったりした休日を過ごすことができました。

ここでトラブルエピソードがあったので一つ紹介。

弟が久しぶりに祝日に帰ってくるということで父上が夕飯は豪華に焼肉にするとはりきっていました。
肉も上質な物を買ってくると気合を入れてました。

その肉を父上が買いに行こうとするときに、定期入れがないと大騒ぎし始めたのです。定期入れの中には免許証が入っていたらしく、これでは肉が買いにいけないと大騒ぎ。
家中探し回ってもなかったらしく、結局、俺が運転していく羽目になってしまいました。(今日は外にでないつもりやったのにな~(笑))
お肉屋さんまでは往復で40分程度やから、文句も言わず運転しました。

そして、夕飯頃になるとパートに出ていた母上が帰宅。
家に帰ってくるなり、定期入れの話を聞いて、ちょこっと家の中を探し始めたんです。
探し始めて1分でした。

「あった!!」

の一言が返ってきました。
どうやらゴミ箱の中に入っていたらしい・・。なんでやねん・・(苦笑)
俺の運転はいったい・・・。

無くした物を探すのが得意な人、苦手な人っているよな~。
ちなみに俺は断然後者。器用な人がうらやましいわさ。
今日は訳あって早朝出勤でした。
家から約1時間40分かかる勤務地に朝7時半に行かなければならない・・・。
起床は4時45分です(涙)

汚い話やけど普段起きない時間に起きたら、なんか吐きそうになるのはなぜだろう(笑)

まっかなり時間は早いけど、時刻表で確認してちゃんと間に合う時間に家を出たんですわさ。
出勤途中にトラブル発生です。そしてココからは地元ネタ。
俺はJR宝塚線で出勤してます。宝塚線は普段は尼崎駅で京都線に新快速、快速に乗り換えるのです。
もちろんこの日もそうしたんです。尼崎駅でふつぅ~に乗り換えのための下車しました。
しかし・・・・。
乗り換えるはずの新快速がいない!!訳が分からず普通電車に乗り込みました。
長岡京まで各駅停車です。なかなか着かない!!焦りまくりましたよ。
駅に着いたのは7時25分。駅から会社までは歩いて12,3分です。
間に合わないことを確信したから、タクりました(笑)
なんとか間に合いましたよ~(汗)


そこで、なんで新快速が尼崎にいなかったかといいますと、早朝なんで新快速が大阪発らしいです・・・。
勉強になりました。地元の方は気をつけてください。。
高橋尚子


お昼時にテレビを付けてみるとQちゃんが走ってるじゃないですが!?
そうだった!!今日は東京国際女子マラソンの日でした。

俺はスポーツ全般に興味があるほうやねんけど、陸上は比較的疎い方です。それでもQちゃんの近2年間の状況はスポーツニュースで流れる程度ですけど知ってました。
2年前の同レースの39キロ地点でアレムにかわされてアテネオリンピックに出場できなかったこと、その後は度重なる怪我でレースにさえ出場できませんでした。

そういうこともあったので、そのままテレビで観戦。
俺が見始めたのは30キロ地点ぐらいからです。
トップグループはQちゃんを含めて3人。
そのまま35キロ過ぎまで3人での並走が続きました。
そして・・・。
35キロ過ぎからQちゃんがスパート!!アレムを含む他の2人をあっという間に置き去りして、そのままゴールイン!!

ゴールした瞬間、涙が出そうになりました。最近スポーツ観戦で涙ぐむことが多くなったにたものです。年をとったのでしょうか(笑)

優勝インタビューも感動的でしたね。夢を持つことの素晴らしさを走ることで伝えたいとう内容でした。
かっこよかったな~。

今回は厳しいんじゃないかなと正直思っていましたが、とんでもなかったですね。すんませんm(__)m

次のレースも頑張ってほしいですね。
マイルチャンピオン


本日はその名の通りマイル路線のチャンピオンを決めるマイルチャンピオンシップが行われました。

マイルチャンピオンシップ
予想:
デュランダル
テレグノシス
ハットトリック
ダイワメジャー
ダンスインザムード
アドマイヤマックス

デュランダルが絶対に勝つと思っていたので、デュランダルから馬単とデュランダル1着固定の3連単で勝負しました!!
ということは・・・。

的中:
な~し

一言:
デュランダルが伸びないなんて・・。
完全にやられました。デュランダルが1着に入ってたら予想は完璧でしたが、本命が来なかったら言い訳不能です。
ハイペースにやられたね~。

★にたもの競馬
今週:
投資 11000
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 404800
回収 259540
回収率 64.1%

もう駄目な気がしてきました。
来週はジャパンカップジャパンカップダート両方当てに行きます!!
ゼンノロブロイここは勝ってください。
ペーパーアイテム

今日は悪魔君夫婦のウェディングパーティーを開催しました。
俺は幹事3号として頑張らせていただきました。
パーティーには悪魔君夫婦の友人・知人の方々が総勢約45人集まってくださいました。
幹事を3人でしたのですが、このようなパーティーの幹事経験なんてもちろんみんななかったのでバタバタした部分もあったんやけど、参加者のみなさんが良い人ばかりでパーティに協力的で助かりました。

パーティー自体はとりあえず悪魔君夫婦も満足してくれたみたいで、成功ということで。
見渡す限り笑顔、笑顔、笑顔。いろんな人の笑顔が見れて良かったです。
久しぶりに再開した友達なんかもいたので、本当に濃い一日を過ごせました。

最後にパーティに参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。

悪魔君へ
俺が結婚するときはよろしく(笑)
いつになることやら(笑)
本日、仕事は午前休をもらって、健康診断みたいなものに行ってきました。
俺が勤めている会社は残業時間がある一定の時間を超過すると、健康診断に行くことが義務付けられています。
初めて、その対象になったというわけです。

病院に到着すると早速診察室へ案内されました。
診察室には先生が一人。

まずは健康診断を受けなければならなくなった経緯を説明されました。
その後、いくつか問診。
「睡眠時間は?」
「体で何かおかしいところはありますか?」
「体調は大丈夫ですか?」
その程度の質問でした。
質問に一通り答え終わると・・・。
「今日はこれで結構ですので」の一言が先生から発せられました。

えっ・・・・

おわり・・!?

所要時間分です。

そして最後にはとうとう先生から言ってはいけない一言が・・。

「規則ですから」

あーあ言っちゃったよ・・。あんたが言ったらお終いでしょ(苦笑)

過労死とか増えてるからさ、残業多くなったら健康診断するっていうのは大賛成やねん。でもするんやったらしっかりしようやって感じです。
聴診器も当ててもらえなかった。顔色だけでわかるもんなんかなあ(苦笑)
先日、気がつけば顔に痛みがあったんです。
痛いところを手で撫でてみると・・。
大きなニキビがあるじゃありませんか!!

ちなみに大人のニキビは吹き出物と呼ぶらしいです。

その後数日間で1つが2つ、2つが3つという感じで気がつけば4箇所に飛び火してしまいました。
俺もさすがに顔に4つも大きな吹き出物ができてしまっては、かっこ悪いので、やっとのこさ重い腰を上げて対策に乗り出しました。

ちなみに俺に吹き出物ができる条件は大体決まってて、仕事が忙しくなってきて夕飯を遅い時間に食べる機会が増えると眼を覚まします。

さてさて、話は戻って対策ですが、非常に簡単です。
チョコラBBを朝晩一日2回飲むのです。簡単に言えば栄養補給です(笑)
どうやら遅い時間に食べると体の栄養のバランスがおかしくなって、吹き出物ができて体が警告を発するみたいです。

チョコラBBを飲み始めたら、効果は抜群。その日のうちにマシになったな!?っという印象を感じれるほどの効果です。

吹き出物にお悩みの方、塗り薬も良いですがビタミン剤をお試ししてはいかがでしょうか?
意外と効果があるかもしれませんよ~。
毎日最寄り駅まで原付のにたものです。
冬になると原付に不思議な現象が起こります。
だいたい帰りは21時ごろになるんやけど・・・。
駅を降りて原付にテクテク向かうわけよ。

そしたらさ・・・。
雨も降ってないのに原付がびちょびちょになってるわけですよ。
これが尋常じゃないぐらいびちょびちょなんですよ。
タオルで拭いてからシートに跨っても、ズボンが湿っちゃう感じです。

毎日、そんな日々を繰り返して・・・っていうほど俺も馬鹿じゃありません。

最近はバイクのシートにスーパーの袋を被せて完全防御。
ふっふっふ。これでスーパーの袋がびちょびちょになるだけで済むわけですよ。
案の定、スーパーのシートをオープンしたらまっさらのシートが登場しました。バイクの他の部分はびちょびちょやけど、シートだけはクリーンな状態。
これはにたものの裏技です。バイクでお困りの方是非お使いください。
いい気分で家路につけますよ。

それにしても、寒くなるとバイクがびちょびちょになるこの現象・・。
水蒸気がなんかなってるんでしょう(笑)
理科的に言うと・・・・。
・・・・。
・・。
・。

さいならーー(笑)
みなさんの「食の逃げ道」は何でしょうか?
いきなり意味不明な一文からはじまりましたが、「食の逃げ道」とは・・こういう意味です。

『食べるものを決めるときに自分の中で砦としている食べ物』

発動条件は俺の場合は以下の2点。
・一人で外食しなければならない機会に「あーもう○○でいいか~」の○○に入る食べ物。
・食堂で食べるものがなくて、最終手段として選ぶ食べ物。

俺の場合こういう時に選ぶ食べ物は・・・

麺です。ヌードルです!!

結局なあ。そうなる訳ですよ。平日は会社の食堂でお昼やねんけど、週3回はラーメン、うどんのどちらかです。
夜に一人で何か食べなあかんとなったら、考えたあげくラーメン、うどんのどちらかになるんすよー。
一人で入れる店ってラーメン屋、うどん屋、カレー屋しか思いつかない。
食堂で麺類が不味かったらもう逃げ道なしです・・。今回の食堂は麺類が美味しいんで助かってますが・・。

そこでもう一度聞いてみます!!
みなさんの「食の逃げ道」は何でしょうか?
スイープトウショウ


今日は牝馬NO.1を決めるエリザベス女王杯がありました。

エリザベス女王杯
予想:
スイープトウショウ
アドマイヤグルーヴ
ヤマニンアラバスタ

エリザベス女王杯は毎年クラシックを闘ってきた3歳馬と古馬どちらが強いかがテーマになると思うんですけど、今年は絶対に古馬と思ってましたのでこのような予想になりました。

的中:
なーし

一言:
惜しいの一言。古馬が強いってところまでは正解でした。
3連単はスイープトウショウアドマイヤグルーヴの1、2着固定で買っていたからもう駄目でした。最後の直線アドマイヤグルーヴが伸びてきたときは興奮してんけどなあ。
オースミハルカ気になってはいたけど、そこまで手が回らず・・。
それにしてもスイープトウショウは力が抜けてましたね。シーザリオがおったらもっとおもしろかってんけどなあ。

★にたもの競馬
今週:
投資 11400
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 393800
回収 259540
回収率 65.9%

あ~70%は超えたい・・。
来週はマイルチャンピオンシップ
デュランダルラインクラフトが挑みます。さすがに敵わないとは思ってるけど。


今日は悪魔君ウエディングパーティーの最終打ち合わせを悪魔君の地元でやってきました。

実は前日に悪魔君がやらかしてしまったんよ。
今日の打ち合わせどこで何時からするか連絡するって言ってたのに・・・。酔いつぶれて連絡なし・・。だめだめでっせ。
今日は会った早々、土下座してましたわ(笑)
ん!?俺も今年土下座したことあったような・・・(照)

その後、近くのロイホで打ち合わせ開始。
曲を決めたり、当日のスケジュールを再確認したり、いろいろ打ち合わせ。
その時・・。悪魔君ママ登場!!
悪魔君ママとは初対面なんです!!
いやいや、いつもお世話になっております。

おもろいママやったなあ。話しやすかったっす。
悪魔君良いママ持ってるねなあ。
すごいウエディングパーティーのこと感謝されてしまいました。
いえいえ。僕らが勝手にやりたいからやってるだけなんで恐縮です。
ますます楽しいパーティーにしたいですね。

悪魔君ママが去った後も打ち合わせは続き気がつけばロイホに3~4時間ぐらいおったんかな(笑)
悪魔君の奥さんともいろいろお話できたのが今回良かった。
度々お会いすると思うんでこれからも仲良くしてくださいませm(__)m

いよいよ来週の土曜日が本番です!!
楽しみですね!!がんばって写真撮りまっせ!!
き・・・・きた・・・・きたあああああ。
なんとロト6のキャリーオーバーが5億円に達したらしいです。
普段からロトを買ってる俺ですが、来週はちょっと多めに買おうとおもってます。
一等一人やったら4億円当たるのです・・・。
これはすごい・・。俺が当たるはず・・・。

アメリカの宝くじで400億円当たった人がおるんやって。
桁が違うね・・。
400億円あったら何するかなあ(笑)
今日は弟が広島から帰ってきました。
そこで・・・。弟の誕生日もつい先日過ぎたということでプレゼントを買ってやりました!!
何を買うか悩んだあげく、プレステ2を買ってやりました。
もちろん俺が住んでいる実家にはプレステ2はあるねんけど、弟が住んでる広島の家にはないねんなあ。
DVDプレーヤーもないということで、ちょうどええかなっと。

喜んでくれたし良かった。良かった。
人間たまには良いことしないといけません。

それにしてもプレステ2っていま18000円で売ってるねんなあ。
安くなったもんです(笑)
つ・・・ついに・・発売決定です。
こちらをご覧ください。

やっと『MOTHER』最新作がでるのです。3がでるって決まってから何年たったよ(笑)10年ぐらい待った気がする。
ゲームボーイアドバンスなのはちょっと残念やけど、確実にプレイします。
いやぁ楽しみ。
今週は有馬記念ジャパンCへの切符争奪戦アルゼンチン共和国杯と2歳牝馬限定重賞ファンタジーSでした。

アルゼンチン共和国杯
予想:
ダディーズドリーム
コイントス
ブリットレーン
ファストタテヤマ
ニシノドコマデモ

的中:
な~し

一言:
言い訳不能なほどまったく惜しくない・・。
サクラセンチュリー俺が買ったら来ないし、買わなかったら来るし・・・。
それにしてもGⅡのレベルのレースではなかったね。毎年のことやけど・・。
でも、意外とアルゼンチン共和国杯は有馬記念に結びつくから、要注意っす。

ファンタジーS
予想:
ラッシュライフ
アルーリングボイス
グランプリシリウス
ブラックチーター
ニシノフジムスメ

的中:
馬連 2-4 11.3倍 1000円

一言:
アルーリングボイスが勝ちましたね~。そして阪神Fに行くのでしょうか?ここで人気になるところをバッサリいきたいところですね(笑)
まだまだクラシック候補が出て来るのはまだまだ先かな~。

★にたもの競馬
今週:
投資 11400
回収 11300
回収率 99.1%

累計(年間) :
投資 382400
回収 259540
回収率 67.9%


まだまだ取り返すtチャンスはあるはず・・・。
来週はエリザベス女王杯。豪華なメンバーが揃いそうですな~。
今日は友達と映画を見に行きました。
『ドミノ』という映画です。

実話を元にした映画らしく、賞金稼ぎを題材にした映画です。
しかし・・・・。
不覚にも寝てしまいました!!(やっちまった)
最近、鼻が酷くて出かける前に鼻炎の薬を飲んだ影響だと思われます。
なんで、感想書けない・・・。俺はあほだ(笑)
友達の会話によると、話が繋がるまでしんどいらしいです(笑)

その後はココに飲みにいきました。
ここはおすすめです。味は保障しますわさ。お酒の種類も多くていいんですよ~。
そこでしばらく友達と駄弁ってました。いつも無計画に遊んでるから、ちょっと計画を立てようってことになって、2月に温泉にいくことになりました!!
H氏に旅館等のプロデュースはすべてお任せです。豪華な旅を期待しておりますぞ。
でわでわ~!!
今日は悪魔君パーティーの買出しに行きました。
久しぶりの三ノ宮です。

朝早くから行って、昼食を食べた1時間以外は夕方5時までぶっ続けで歩き回ってました。疲れましたわ(笑)
買い物はいろいろ悩んだけど、順調に買い揃えることができました!!
全部クレジットカードで買ったわ。今までの人生の中で一番クレジットカードを切った回数が多い日になりました。
来月の明細を恐れております。

その買い物途中に恐ろしいカップルを見てしまいました。
女の子にメイドの姿をさせてるのです。
堂々とセンター街を歩いていました。
おいおい・・。街中では慎みたまえ・・。
女の子の顔が見れなかったのが残念!!どんな顔か興味あるやん(笑)

あ~まさかの事態ですよ。
ACミラン 0-1 PSV。
ショックはでかいっすよ!!スカパーをDIGA様に録画してまで見たのにこれやもんな~。
ホームでも0-0やったもんな~。
ヒディングには去年からやられっぱなしです。
苦手意識ついちゃったかな・・・。

それにしてもセリエでのユーベ戦を見て完全復活を信じたんですが、今年のミランはどうもいけませんな~。
次のフェネルバフチェ戦に勝たないとちょっとやばくなってきます。
「がけっぷち」です。とりあえず、決勝トーナメントには行ってくれ!!
そして決勝トーナメントが始まる頃には絶好調!!これが理想的な展開です。

信じてるぞ!!ミラン!!

チェルシーがベティスに負けたのねん。。おーこりゃビックリ。スペイン勢はやっぱりあなどれん。。
「今日も仕事が終わって、何事もなく一日が終わるのかな~」と思いながら帰路についていたんですわ。
JR尼崎駅で事件が発生!!
俺が乗っている電車は尼崎駅で停車していると、他のホームを貨物列車が通過したんです。
すると貨物列車から・・・。

ガツン!!

大きな音がなりました。
すると電車の明かりが消えました。外を見ると駅の明かりも。。
そうです停電です。原因は良く分からないけど、間違いなく貨物列車の通過の影響なんでしょうね。
駅を通過するときにスピード出しすぎやっちゅうねん!!
ちょっと電車乗るの怖くなりましたわ。乗るしかないんですけどねー・・。
こんなこと全国で頻繁に起きてることなんかな~。それともJR西日本だけなんかな?東京行ったときに乗った山手線は比較的安全な運転だったなー。JR東日本はJR西日本に比べて安全重視なんかな?
JRは謎だらけだ・・・。
