ルール無用で思ったこと書いてます!!
今日は悪魔さんの結婚パーティーの打ち合わせでした。
なんか決めることがいっぱいあって大変でしたわ。
当の本人、悪魔さんはもちろんおらんかったんやけど、電話でめちゃめちゃ怒られてるし(笑)
あ~おもしろかった。

なんだかんだで、一通りは決まりました。
今週の土曜日に必要なものを買いに行ってきます。
あ~なんだかんだで、後3週間ですな。
悪魔さんの晴れ姿楽しみしていますぞ。

打ち合わせは実際に結婚パーティーを行うお店でしたのよん。
そこで食べたエビチリを一枚!!
エビチリ


おいしそうでしょ?
いや美味しかったのよ!!ピリ辛旨い!!
天皇賞(秋)


今週は古馬ナンバーワンを決めるG1天皇賞でした。
なんてたってもうすぐディープインパクトが古馬たちに殴り込みをかけてくるわけですよ!
古馬らしい強いレースを期待しています。

天皇賞
予想:
ハーツクライ
ゼンノロブロイ
ダンスインザムード
リンカーン
スイープトウショウ
ハットトリック

ハーツクライは東京コースの適正の良さから本命に、ゼンノロブロイは強いもん・・。ダンスインザムードは調教が抜群だったので好評価です。その他はぞろぞろと・・・。

的中:
な~し。

一言:
ヘヴンリーロマンスはさすがに買えませんでした。もうちょっとメンバーが薄かったら手が届いていたかもしれないけど。気になってはいたんんよ~。ここ最近のレース強かったからなあ。でもさすがにこのメンバーじゃ買えない・・・。まだまだ未熟やったわ。
もし当てた方。このブログを読まれたら是非コメントを!!どういう考えでヘヴンリーロマンスを買えたのかご教授くだされ!!

しかし今日のレースはがっかりでした。これではジャパンカップにディープインパクトが出てきたらやられてしまいますぞ。ゼンノロブロイに勝って欲しかったな。その方が頂上決戦盛り上がったのにな~。

★にたもの競馬
今週:
投資 11400
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 370200
回収 248240
回収率 67.1%

結局10月は一つも当たらなかった・・。
今年を象徴していますね・・。
次週はG1お休みです。
秋葉原に到着して、次の目的を時間と相談して東京タワーに定めました。山手線に乗り換えです。
・・・その前に好奇心に招かれて秋葉原を歩いてみた。
そこでメイドカフェって言うものを目撃してしまった。なんか窓にカーテンが掛かってたよ。外からの撮影禁止って注意書きあるし。
入り口には通称アキバ系の人が行列を作ってた。
ちょっくら引いてしまいました。。。大阪人には刺激が強すぎたのよ~。

そして山手線で浜松町へ。
東京タワーが見える方向に適当に歩いていった。意外と遠いんですね。
到着してチケット購入。展望台セット!!特別展望台まで上がれるんですって。一人やのに(笑)

カップルだらけの中、渾身の一枚です。
東京タワー(中)

きれいでしょ?特別展望台からの一枚です。東京摩天楼です。

そして帰りにもう一枚。
東京タワー(外)


夜に行ったのを誉めてあげてください。

そして帰りました。一日二回の新幹線は辛かった。
何しにいったんだろうね(笑)
でも交通費も払ってもらっていったから、ラッキーやったのかも!!
病院を出てからしなければならないこと考えて速攻ホテルをキャンセル。そして東京駅に向かいました。そうです!!帰りのキップの変更です。手術してから明後日帰る予定だったからなあ。こうなったら遊んで帰ろうと思って当日の遅い時間にしてやりました。
そして16時から一人遊びスタート!!

まずは友達のお土産の芋ようかんを買うために浅草へ!!
どうやって行ったらわかんねえから駅員に聞いて行きました。俺は知る人ぞ知る方向感覚の鬼なんです。迷子になることはほとんどありません。だから一人で知らないところへドンドン突き進んでいくのも平気。
浅草に着いてからあらかじめ用意しておいた和菓子屋の地図に従って進む。すると・・・
雷門

戦利品をゲットしました。偶然通りかかったから雷門です。
まあ一人やし時間もないしさっさと通過。目当ての和菓子屋に直行です。
ちなみに目当ての和菓子屋は「舟和」です。調べたところ有名らしい。
しかし・・芋ようかんは賞味期限が二日らしい。到底おみやげにはできないので変わりにくず餅にしました。撫子さん勘弁しておくれ~。きっとおいしいから。
芋ようかんは自宅用に購入しました(笑)食べたけどおいしかったぞ~(笑)

これにて浅草終了。つくばエクスプレスで秋葉原へ・・・。
続く。
レーシック東京の陣!!
今日はレーシック手術の初日。
まずは術前の適応検査が行われました。

その前に少し・・。行った病院すごかったです。
儲かってるんだなあと。だだっ広い待合室に100インチのテレビが3台ドンと!!病室きれいやったし。
まあそれは置いといて。

まずは検査室へ。見たこともない機会が20台ぐらい並んでいました。
流れ作業のように、検査をしていきます。ちょっとゲームみたいで面白かった。暗室での検査をしたし。
視力検査で久しぶりに裸眼の視力を正確に図ってもらいました。両目とも「0.04」らしいです。なんだろうなこれ(笑)

一通りの検査を終えた後は診察。
診察では普通の眼科でやるような光を当てた検査をしました。
その後、次の検査の説明を受けました。
「目玉を開いた検査をするから」って言われた。?って感じやねんけど、言われるがままに目薬指された。
後で分かったよ~。眼の瞳孔開いてきたから(笑)
「目玉を開く=瞳孔を開く」・・・。わかるかよ!!
後、「検査で気になることがあったから追加検査もします」とも言われてしまいました。

そして、瞳孔を開いた状態でまた様々な機会を使って検査した。
どれが追加検査やったかは結局わからんかったわ(笑)

そんな感じで全体で2時間ぐらい検査しました。
そしていよいよ診察室に呼ばれて・・・適応があるのか発表・・。

「残念ながら手術に不適応でした。」と唐突に言われてしまった。

ガガガガーン!!!

理由は眼球の形らしいです。形の種類の名前があるらしいけど忘れちまった。俺のような眼球の形の人は手術で合併症を起こす可能性が高くなるらしいです。緑内障を起こすそうです。
それで手術できませんとのこと。
俺もリスクを犯してまで視力回復したいとは思わないから仕方ないね。
ちゃんと言ってくれるということは良い病院だったんでしょう。

自分自身では生まれたままの体に手を加えるなっていう神様からのお告げだと解釈していますわ。
俺はこれからコンタクトレンズで生きていきます。

問題は東京日帰りになってしまったこと。交通費は病院から出たけど予定を大幅に変更しないと!!
さてさてこの後どうなってしまったんでしょう・・。続く・・。
遂に明日から東京遠征第二章です。
今回は遊びに行くのではありません。手術です!!
(まあ少しは遊びますが(笑))

できるだけ携帯電話から更新できるように頑張ります!!
めんどくさくなったら帰ってからまとめて更新します!!

でわでわ、行ってきます!!
みなさんで無事を祈っていてください(笑)
日本一


ロッテが31年ぶりの日本一です!!
おめでとうございます!!
プレーオフの勢いそのままに阪神タイガースを寄せ付けなかったですね。
にたものは写真の通りジャイアンツファン。なのでセリーグ代表のタイガースを応援していましたが、あまりのもあっさり終わってしまった。
俺が応援したチームはあっさり負けてしまう運命なんでしょうか!?

今回の優勝で話題になっているのがまたまたプレーオフ・・。
確かにロッテと阪神にコンディションの差を感じたことは事実です。
2週間実戦から遠ざかってる阪神には酷なシリーズだったのかもしれません。
平等なコンディションなら阪神が勝ったとは思いませんが、4タテで終わるほどの力の差があるとも思いません。

セリーグ、パリーグでルールが違いすぎるということを言いたいですね。日本シリーズはその名の通り、日本の頂点のチームを決める戦いです。平等なコンディションで戦って欲しいのです。後腐れがないようにという意味もありますが何よりも選手、ファンが納得しないでしょう。

是非ともセリーグ、パリーグ足並みを揃えてもらいたいもんです。
歴史的瞬間をテレビですが目撃しました。
そうです菊花賞です。ディープインパクト3冠です。

競馬場はテレビで見たか限りすごい人、すごい歓声でした。

ファンファーレが鳴り響き、地鳴りのような歓声と手拍子。そして各馬ゲートイン・・。
ゲートが開くと各馬が一斉に飛び出す。ディープインパクトもいつになり絶好のスタート。
しかし・・。スタート直後いつもとは違うディープインパクトがいまsした。行きたがるディープインパクト。武豊が必死に行きたがるディープインパクト必死になだめる。はじめて折り合いを欠く。
2周目、やっと落ち着きを取り戻したディープインパクト、中段を進む。
そして4コーナーを周って直線へ。
大外に位置取ったディープインパクト!!そしてスパート。
先頭で逃げねばるアドマイヤジャパンを抜き去って2馬身差でゴールイン!!
ディープ2


歴史的瞬間です。感動しました。馬券はまったく当たらなかったですけど。
そして武豊の喜びの表情。

ディープ1


天に3本の指を掲げました。3冠達成です。無敗です。素晴らしい。実に素晴らしい。
次はいよいよ古馬との対決ですね。楽しみです。

ちなみに・・・

★にたもの競馬
今週:
投資 12400
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 371000
回収 248240
回収率 67.0%

今回はにたもの競馬特別編でした。予想とは意味ないかなと思いまして♪
今日はUSJにいってきました。
ハロウィン期間ということで、こんなことになってました。
ハロウィン


まずはスパイダーマンに乗りました。140分待ちです。
ずっと立ちぱなっしやから、一緒に行った悪魔さんは「足が痛い・・。足が痛い」とぼやいたいましたわ。もっと強くなりなされ(笑)

すぽろぐのジュンさんも一緒でスパイダーマンアトラクションで写真を取られる場所も教えてもらいました。ピースサインでカメラ目線でばっちりでしたわ。

パレードの話。
今回はふつぅ~のパレードではなくて、ハロウィンバージョンのパレードでした。おばけに扮した人が踊りまくってました。なかなかおもしろかったですが、スヌーピーやエルモといったキャラクター物の登場がまったくなかったのが残念でしたね。
そのパレードのゲストにユン・ソナが来ていました。
上の写真の高台に上って、熱唱してました。聴いたことない歌やったけど。生で見た印象はテレビで見たまんまです。

伝説の話。
マラカス振りながら、「マスカラ」っていう撫子さんもいました。
これは伝説です(笑)
素やったから(笑)突っ込まれた、あまりの恥ずかしさに去っていきました(笑)

本当はジュラシックパークが怖いのに隠していたお米さんもいました。
でも勇気あるから良い感じです。今後も怖いもん乗っていきましょう。


雨が降ったり、思いのほか寒かったりで大変やったけど、まあ良かったんでねえんでしょうか。
今日は仕事帰りに悪魔さんと仕事の打ち合わせがてら、ご飯食べに行きました。

もう、寒くなってきたということでお鍋にしてみました。
訪れたお店は相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢です。
もちろん計画性0で適当に歩き回ってお店に入りました。
体を暖めながら、仕事の話をしました。相変わらずすごいプレッシャーですが、頑張りますわさ。

ちなみに食べたのは豚ちゃんこ(味噌)。味はおいしくて満足やったけど。肉が少ない。二人前でこんだけって感じやった。
最後にちゃんこのスープで食べれるラーメンが一番おいしかったわさ。
しかし・・・。二人とも小食やのに二人前頼んでしまって、全部食べきれんかった(笑)

なんとイチローがドラマに出演するそうです。
「古畑任三郎」の犯人役で登場する。役柄は本人「マリナーズイチロー」役で、古畑任三郎と対決する。
イチローが古畑任三郎のファンということで、フジテレビが出演オファーを出したところ、イチローが快諾したそうです。

最初の印象としては意外でしたね~。イチローって絶対そういう野球に関係のない番組に出演しないと思っていました。
しかし、出演するとなったらこれはもう楽しみです。興味津々です。
イチローが演技するんですよ!!これはおもしろそうなので必ず見ます。

まず、イチローがどんな理由で殺人を犯すのか?
そして、どのようなトリックを使うのか?

そしてイチローがどんな演技をするのか!?

放送は来年のお正月です。
興味のある方は是非是非。
ロッテ優勝


プレーオフ去年に引き続きペナントレース2位のチームが優勝しました。
優勝したロッテはおめでとうございます!!
あ~ソフトバンク。

ここでプレーオフについては皆さんいろいろ意見があると思いますが、にたものは反対派です。
5日ですべて決まってしまう意味がいまだに分かりません。
MLBみたいに地区があるのやったらわかるねんけどな~。
総当りのペナントレースをやった後にこれは・・・。
盛り上げるためにやってるだけのようにしか映りません。

もちろん今年はこのルールですると決めてロッテがそれで優勝したわけですから、それは素晴らしいことです。
しかし来年以降もこれをやるんですかね・・・。
セリーグもやるみたいな話も出ています。
うーん。どうなんでしょう?
交流戦は大賛成のにたものでしたけど、プレーオフだけは解せないです。
本当はソフトバンクはパリーグ3連覇ですもんね。
90年代前半のライオンズ状態なんです(笑)

皆さんはどうお考えなんですかね~?
今日は牝馬最後のクラシック秋華賞が行われました!!
THE 2強対決!!

秋華賞

秋華賞


予想:
ラインクラフト
エアメサイア
ニシノナースコール
オリエントチャーム
デアリングハート


ローズSではエアメサイアを本命にしましたが、そのローズSを見て京都ならラインクラフトかなと予想。
それで後は、2強と勝負付けが終わってない馬を3連単の3着候補に並べました。

的中:
な~し。

一言:
当たってもいい予想でしょ!?結果見てみてよ。レース名がリンクになってるから。3連単で1着ラインクラフト、2着エアメサイア固定で買っていました。
今回は買い方が下手でした。

それにしても武豊は見事な騎乗でした。ラインクラフトはまた掛かっちゃいましたね。それにしても両馬とも強い。
ラインクラフトは次はマイルCに行くのでしょうか。エアメサイアエリザベス女王杯でしょうね。
アドマイヤグルーヴエアメサイア楽しみですね。豊さんはどっちに乗るんだろう・・。


府中牝馬S

予想:
ダンスインザムード
ヤマニンアラバスタ
スティルインラブ
レクレドール
チアズメッセージ

G1馬の復活を見たいので予想も偏ってみました。

的中:
な~し。

一言:
ヤマニンアラバスタ強かったです。
本物ですね。しかしエリザベス女王杯はこのメンバーから勝ち馬が生まれることはないような気がします・・。

★にたもの競馬
IPATの決定ボタンを押し忘れたため、収支なしです。
全部はずれてたからいいものの秋華賞の1着、2着が逆やったら当たってた・・。そうやったらシャレにならんところやったわ~(笑)

来週はディープインパクトが3冠にチャレンジです!!
まず勝つでしょうけど。
朝起きたら、少し気持ち悪い。体中がだるい。
あ~軽い二日酔い。
とりあえず眠すぎたけど、美容院予約してたから、髪の毛切りに行きました。
髪型はあいも変わらずです。周りからちょっと変えてみろ言われるのだが、どうもね~。イメージがわかない。
毎朝、ムースやワックスも使わずに自然なままでかけている、にたものです。やっぱ整えるべきなんだろうかな~。

とりあえず髪切って貰ってるときはずっと寝てました(笑)

帰ってからは、ちょっとお仕事してました。1時間ほど。

そして夕方からは気持ち悪い体にムチ打ってゴルフスクールへ。
久しぶりのこの話題。ちょっと上手くなってきたかも。
でもまだまだです。
ゴルフして汗かいたら、体調も回復☆

夜は

「事件は会議室で起こってるんじゃない!!現場で起きてんだ!!」

でした。

1度見たことあるけど、また見てしまいました。
なかなかおもしろかった。交渉人と容疑者も見ないといけませんな。
交渉人はもうちょっとでDVD化されるらしいからね~。
それにしても映画のDVD化って早くなったな~。
今日は仕事の後、歓迎会を開いてもらいました!!
ありがとうございます!!

長岡京は基本的に何もないんですけど、駅の周りだけちょっと栄えてます。なので駅前の居酒屋へ。

今回の仕事では全員年上。なのでいろんなことを勉強させてもらいました。仕事はもちろん恋愛など。
やっと本当に打ち解けられた感じです。

やっぱり思うねんけど、歓迎会とか送別会は大事にしたいですね。
人と人の繋がりってやっぱり特別なことやと思うし。
今回はそう思いましたわ。

これからは歓迎会、送別会等に誘われたらできるだけ積極的に参加しようと思います。
早速来週は送別会に行ってきます。(前の仕事場の人)
今日は俺が今欲しいものをリストアップしてみた(笑)
書くことないから(笑)

・iPod
今持ってるGigaBeatもう古いんです。
カラーじゃないし・・。
iPodNanoじゃなくてふつぅ~のiPodが欲しい。
誰か頂戴!(笑)

・イタリア旅行
ものじゃないけど欲しい。
今、一番行って見たい国。
サッカー見て~。ローマ、ミラノなどの都市を観光。
町が綺麗そうじゃない!?
唯一の不安は食べ物。にたものはクリーム系はチーズ系は食べれない・・。
誰か頂戴!(笑)

・車
一人暮らしすろと同時に買おうと思ってます。
しかし、まだ資金が足りません。
心に秘めてる計画があるのです。
あと250万ぐらい欲しいところ。
誰か頂戴!(笑)


とりあえず、以上でした。
思ったより物欲がない(笑)
韓国に旅行に行っていた、お友達お二人が帰ってきたらしい。
ええな~。おれも行きたかったよ~!!

頼んでいたスニーカーとアクセサリはどんなん買ってきたんやろうな~。
すべて二人のセンスにお任せしたからドキドキです。
信頼してまっせ!!

なんだかんだで「もちろん楽しかった」と言ってから、土産話を聞くのを楽しみにしてます。


次はイタリア旅行やからね。(笑)
あっ!!もちろんセリエAを見る予定をどこかにいれてください。
ホントにいけたらええなあ~。
お金ためるぞ~!! おー!!
今日は天皇賞へのステップレース、毎日王冠京都大賞典

9月は絶好調だった、にたもの競馬果たして10月は!?

毎日王冠
予想:
カンパニー
サンライズペガサス
バランスオブゲーム
ダイワメジャー
メイショウカイドウ

安定して必ず走るカンパニーが本命。
実績の割りになぜか人気がなかったサンライズペガサスが対抗。
休み明けは走らないスイープトウショウ、衰えたと思ったテレグノシスは切りました。

的中:
な~し

一言:
テレグノシスごめんなさい!!
これに尽きます。終わったと思ってました。
サンライズペガサスを選んだところまではよかったのだが・・・。
天皇賞はここで負けて人気を落としてくれそうなスイープトウショウを積極的に買おうと思います。

京都大賞典
予想:
サクラセンチュリー
リンカーン

リンカーンが人気になりすぎだったのであえて、サクラセンチュリーから馬単一点で勝負してみました。

的中:
な~し。

一言:
リンカーンが勝った訳ですが、強いという印象はなく。
天皇賞では3着まででしょうかという感じです。
サクラセンチュリーはあんなもんなんですかね。

★にたもの競馬
今週:
投資 11600
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 358800
回収 248240
回収率 69.2%

あ~。ブログ掲載はじめての敗戦。
10月は苦難の一ヶ月のなってしまうのでしょうか!!
次回はクラシック牝馬最終章、秋華賞。
今のところ本命はラインクラフト!!
今日は親友が無事入籍しました。
いや~めでたいですね。

ホントに入社以来、仲良くさせてもらっているから自分のことのように嬉しいです。
結婚パーティも盛り上がって欲しいですね。

入籍したらどんな感じなんやろうな~。
全然イメージがわかないです。
まだまだなさそうですし(笑)

私信:
幸せになった方へ。
本当におめでとうございます。
いろいろありましたけど、良かったです。
結婚してからも、飲みに行きましょ。どんどん誘うから覚悟したまえ。

あ~俺はどうしよう(笑)
今日から、勤務地が変わってしまいました。
遠かったよ~(涙)
1時間40分掛かってしまう。

最初の日は挨拶やら、説明やらなんか肩が凝りました。
トイレの場所聞いたり、食堂の場所聞いたり、出社、退社のルール聞いたり。
周りは全員初対面の人やから、挨拶して周ったり。

もう、気を使って疲れた~。

新しい環境に来て刺激にもなったけどね。
次の仕事の説明も軽く聞いたけど、なかなか楽しみなことが多そうなので頑張りますわさ。自分の力がどこまで通用するのかを確かめるいいチャンスです。

とりあえず、周りは良い人ばっかりっぽかったので、慣れたら大丈夫かな。

とりあえず気疲れしたので、死んだように眠りま~す。
生まれてはじめて流れ星を見ました。
幸せな気分になりました。
嫌なこと全部忘れてしまった感じでした。

しかし願い事3回は不可能ですね(笑)
あんなに一瞬だとは驚きでした。

晴れた日にふと夜空を眺めて見ましょう。いい気分になれますから。
監督


おかえりなさい!!

原監督が帰ってきました!!
少年時代の僕のヒーローは「4番サード 原」でした。
いや~。嬉しいですね。

ちょっとフロントのもやもや具合が気に入らないところもありますが・・。
今は、チームのバランスもめちゃめちゃになってしまっていますし、チームを立て直すの大変だと思いますが、頑張ってほしいものです。
今のジャイアンツ、何か暗い感じがするので、とりあえず明るいチームにして欲しいですね。

大阪桐蔭の辻内投手も来てくれますし、来年は若返ったチームが見れるのではないかと楽しみにしてます!!


打倒、阪神タイガース!!

今日の、ダウンタウンのガキの使いスペシャルはおもしろかったですね~。
今年、テレビで一番笑った!!
2時間半、笑いっぱなしでしたわ。

今回は「笑ってはいけないハイスクール」。
1泊2日、松っちゃんとココリコと山ちゃんが学生になり、数々の笑わせようとする罠が襲い掛かる。笑ってしまうと竹刀でお尻を思いっきりしばかれます。

数々の若手芸人や今までのガキの使いで同じものキャラクターが次々と登場。
今夜がやまだ、板尾の嫁、おばちゃんetc・・・。
あー腹痛かった・・。

実は今回の「笑ってはいけない」シリーズは2回目。
前回の「笑ってはいけない」シリーズはDVD化されているので、もし今回、前回と1度も見たことない人は見てみてください。
絶対、損はしません。超おすすめです。

前回はダイナマイト四国の「シッコク!!シッコク!!」
でしたね(笑)
週に一度のにたもの競馬。
このブログに詳しく書くようになってから、連勝街道を突っ走ってます!!
さて今日は、秋競馬G1初戦。スプリンターズS
ダート重賞、シリウスS

スプリンターズS
予想:
サイレントウィットネス
デュランダル
アドマイヤマックス
キーンランドスワン
プレシャスカフェ
ケープオブグッドホープ

サイレントウィットネスは今年の安田記念を見て相当なポテンシャルを持っていると判断しました。適距離の1200mならまず負けないだろうと思って本命にしました。
デュランダルは日本馬の短距離路線では大将格なのはいうまでもなく、10ヶ月ぶりのレースですが、鉄砲掛けが聞くタイプなので問題ないという判断です。

的中:
馬 連、4-13 4.3倍 4000円
3連単、13-4-12 33.2倍 200円

一言:
サイレントウィットネス強かった・・。
日本馬のデュランダルを個人的には応援していたんですけど・・。
しかしデュランダルも名刀の切れ味は衰えずでした。マイルCでは絶対的本命ですね。天皇賞に出ても面白いと思うねんけどなああ。


シリウスS
予想:
ブルーコンコルド
ミリオンベル
インタータイヨウ
サンライズキング

ブルーコンコルドは格が違う。ミリオンベルは前走強かったわりにハンデに恵まれた。以上!!

的中:
馬 連、4-13 10.9倍 1000円

一言:
ブルーコンコルド強かった!!
それぐらいかな。


★にたもの競馬
今週:
投資 11600
回収 34740
回収率 299.4%

累計(年間) :
投資 347200
回収 248240
回収率 71.5%

ブログに書くようになってから、俺は無敵だ!!

来週はG1は一休み。
毎日王冠、京都大賞典!!
度々、本ブログでも話題にしてきましたレーシックを遂に受けることを決意しました!!
もう、コンタクトとおさらばしたい!!目が乾く!!

俺が受ける病院は品川近視クリニックです。
先輩に紹介してもったんです。
東京で手術をうけるんやけど、交通費、旅費が出るのです。
素晴らしい。

そして今日は、目の検査のため、大阪駅前第4ビルの品川美容外科にいきました。
まさか美容外科に来ることがあるとは思わなかった。
プチ整形を受けに来ている人がめちゃめちゃ多いことにびっくりしたわ。
満員大盛況です。若い人からおばさんまで。すごかったです。
毎日、あんなに流行ってるんだったら、世の中でプチ整形してる人って多いんだろうな・・。

目の検査ですが、普通の眼科でやるような角膜の厚さを測る検査です。
小一時間で結果がでます。角膜が薄すぎたりしたら、手術が受けれないんだとさ。
俺はOKが出たのでホッとしました。これで心置きなく手術実行です!!

10月28日~10月30日の間、東京遠征行ってきます!!
