ルール無用で思ったこと書いてます!!
カトリーナ


衝撃の写真です。
これは、今アメリカ大陸に上陸している台風。通称「カトリーナ」。
中心付近風速は70メートルにも及ぶらしい。
アメリカでは100万人もの人が避難しているそうです。
70メートル・・・。立ってられるのかな・・。
ホントに飛んでいってしまいそうなきがする。

でもさ~。日本には今、この規模の台風ってこないけど。
地球が温暖化していったら、台風も大きくなったりするんかな~?
暖かいところで発生するイメージがあるやん。だからそう思ってるねんけど。(勉強不足ですんません。)

地震もそうやけど、こういうことが起こるたびに自然の力の前では人の力は無力だと思わされます。

これから日本も台風の季節になりますね。
去年みたいなことにならないことを祈るばかりです。
ここ最近、ご無沙汰でした。ゴルフネタ。
ちゃんとスクールには通ってるんですよ。意外にも続いてます(笑)

金・土・日と3連続で行ってきました!!
最近はジャストミートするようにもなり、打つと気持ちよくかなりのストレス発散になっているのですが、次に問題が起きました。
打ったボールの半分以上は右に飛んでいくのです。
しかも半端な右ではありません。はるかかなた・・・(笑)

何が悪いといいますと、体が開きすぎで、ヘッドが遅れてきているかららしいです。その矯正を金・土・日にしてました。
汗だくになりながら、必死に挑んだ結果。
ちょっとマシになった!!
まっすぐ飛ぶ率が上昇してきました。
早く自分のスイングを固めたいです。そして、次のステップへ・・。

目指せコースデビュー!?


麒麟

今日は暇だったのでテレビを昼間からちょこちょこテレビを見てたら、
「新世代漫才アワード」が放送していたのねん。
あれって大阪だけの放送なんかな~?

それはいいとして優勝したんは「麒麟」。
ずっと、いろんなお笑いトーナメントに出場してるのは、良く見てるけど、なかなか優勝したところを見たことない。
まあ、俺が偶然目にしてないだけかもしれないけど。

優勝おめでとうございます!!

「麒麟」の漫才。俺は結構、好きです。
普通に面白いと思うねんけどな~。もっと売れても良いと思うし。
漫才らしい漫才を見せてくれる、今の若手には数少ないコンビではないでしょうか?
麒麟が勝ってよかったです!!

南海キャンディーズとかも出てたけど、最近、同じようなネタばかりでちょっと飽きられ気味な感もあり、1回戦負けでした。意外でしたな~。

最終的には
「麒麟です・・・・・。」
ってことですね(笑)
今日は歯医者に行ってまいりました!!
3ヶ月放置し置いた虫歯の治療です。
神経に近い部分が削るから、麻酔が必要と言われておりました。
歯の麻酔なんて小さい頃にして依頼したことなかったから、ちょっとビビッてた。
「今でも、注射なんかな~」とか思ってた。(おいおいそこからかよ(笑))

治療を開始、いきなり麻酔から・・。
心臓の鼓動が高鳴る。で・・・。

「やっぱり注射かよ~」

小さい頃、痛くて泣いた記憶が薄っすらのこっていたので、ビビる・・。
麻酔ささってるのかささってないのか分からんうちに終わった・・。
成長したもんだ俺も。注射で泣かなかったぞ~(笑)
麻酔が効くまで、歯のお掃除をしてもらい。医者から

「麻酔はどうですか~?」と聞かれる。
「いや~効いてるか効いてないかよくわからないです。」と答える。

「だって、麻酔なんてやらんからわかんもんよ~」

仕方ないから、削ってもらうことに・・。
「痛かったら言って下さい」といわれる。
そして・・・。
「ウィーン・・・。ウィーン・・・。」

「痛!?」

「あっ!!大丈夫ですか?もう一度行きますね」といわれる。
そして・・・。
「ウィーン・・・。ウィーン・・・。」

「痛!?」

「麻酔効いてないみたいやね~。ごめんさいね。また次にしましょ」といわれる。

「何!?」

と思ったが、仕方ないかなと思い、また来週に出直すことにします。
それにしてもお金はしっかりとるのねん(笑)

「舌だけ、やたら痺れたわ!!」
完全試合

今日は、プロ野球で珍しいことがおきました。
主役は西武ライオンズを支え続けているエース西口。
今まで、9回ツーアウトまでノーヒットノーランで、あと一人のところでヒットを打たれた経験が2度もある、ある意味ツキのないピッチャーなのかもしれない。
ちなみに
・1度目はロッテの小坂にヒット。
・2度目は巨人の清水にホームラン。(完封も逃す)
2度目は「巨人清水」で分かるように交流戦。今年です。

そして今日の楽天戦・・。
初回から球界NO1とも言われるスライダーが切れまくり、楽天打線をきりきり舞いにさせる。
そしてなんとランナーを一人も出さずに9回を投げきってしまったのです!!
「プロ野球11年ぶりの完全試合達成!!」のはず・・。普通なら・・。

「えっ!!味方も0点やん!!!」

そして9回裏も西武打線は点を取れず、延長戦へ・・。
こんな事態、想像したことはあったけど、ホントに現実として起こるとは・・。

普通なら延長戦に入ったら先発ピッチャーは変わることが多いんだが、当然今回は西口が続投!!
そして10回表の楽天の攻撃。先頭の沖原がヒット・・・。完全試合がここで消える・・。

その裏に西武はサヨナラ勝ち・・・。
とりあえず西口は完封勝利を手にしたわけです。
西口が勝てたことが救いだろうか。負けていたらもっとホント報われないからな~。

西武打線しっかりせい!!

それにしても西口はすごい。今年まだ32歳。200勝いけるんじゃない?
ここ数日の大ニュースといえばチャンピオンズリーグの組み合わせ決定でしょう。
以下のようになりました。

<グループA>
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
ユベントス(イタリア)
クラブ・ブルージュ(ベルギー)
ラピッド・ウィーン(オーストリア)

<グループB>
アーセナル(イングランド)
アヤックス(オランダ)
スパルタ・プラハ(チェコ)
トゥーン(スイス)

<グループC>
バルセロナ(スペイン)
パナシナイコス(ギリシャ)
ブレーメン(ドイツ)
ウディネーゼ(イタリア)


<グループD>
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ビジャレアル(スペイン)
リール(フランス)
ベンフィカ(ポルトガル)

<グループE>
ミラン(イタリア)
PSV(オランダ)
シャルケ04(ドイツ)
フェネルバフチェ(トルコ)

<グループF>
レアル・マドリー(スペイン)
リヨン(フランス)
オリンピアコス(ギリシャ)
ローゼンボリ(ノルウェー)

<グループG>
リバプール(イングランド)
チェルシー(イングランド)
アンデルレヒト(ベルギー)
ベティス(スペイン)

<グループH>
インテル(イタリア)
FCポルト(ポルトガル)
レンジャーズ(スコットランド)
アルトメディア(スロバキア)


★注目
このなかで注目すべきは<グループE>、<グループG> でしょう。

・ミラン VS  PSV
去年は第1戦でホームでミランが快勝。
しかし・・第2戦PSVがホームで牙を剥きました。
第2戦で敗れたミランですが、第1戦でのアドバンテージでミランがなんとか勝ち上がりました。
しかし去年のミランがあそこまでズタズタにされたのはあの試合ぐらいでしょう。
ミランファンの俺は勝てるとは思っていますが、ドキドキしてます。


・リバプール VS チェルシー
去年の準決勝で死闘を繰り広げたカードが早くも実現!!
去年は数々の奇跡をおこして、優勝したリバプール。
それに対して、去年のプレミアの覇者チェルシー。
俺は今年のチェルシーは去年より、強いと思ってるので、チェルシーが有利とおもっちょります。


いや~。また楽しみな季節が始まるな~!!

今日は特に何もないからいろいろ!

Googleデスクトップ
インストールしたPCにインデックスをはり、google検索のごとく、PCのデータを検索できます。
面白いし、超便利!!
インストールしてみては?

豆型ウォークマン
相変わらず、どんどん小さくなっていきますな~。
俺は今使ってるのはTOSHIBAの「GIGABEAT」。しかしカラーになる一年前に買ってしまったから、ちょっとタイミングを誤ってしまった。
最近音がたまに飛ぶし・・。20Gも要らなかったかなと思うし・・。
次はちゃんと考えて買わないと。
そういえばワイアレスのを持っている人もいたな~。


今日はこれで許して(笑)
カテゴリ「本」についに漫画が入ってきたよ。
今日は早帰り日でした。
なので、帰りに本を購入です。
本というか、漫画です。

「太陽の黙示録」という漫画を先輩に薦められて買いました。
もしかして有名な漫画?(笑)

内容は、日本に巨大地震が同時に起きて、富士山も噴火しちゃったりして、琵琶湖から大阪湾にかけて大きな亀裂が走って日本が半分に割れてしまうお話です。
その後は北日本、南日本に別れて、北は中国、南はアメリカが復興作業をお願いするということで、別の国みたいになっちゃうのかな?
その先はまだ読んでないので不明・・。
知ってる人はネタばれはやめるように!!

しかし今日、先輩に買ったことを伝えると2巻以降はあんまり面白くないとのこと・・。
「だまされた!!」
俺は1巻を買うと全部そろえないと気がすまないのです!!
買います・・。


★台風
明日は台風が来るようですね・・・。
東海地方の方、関東地方の方、お気をつけてください。
静かに過ぎ去ってくれれば良いんですけどね~。


今日は専門学校時代の友達と、遊んできました!!

★亡国のイージス
亡国のイージス


なぜかいつも何をするのか決めずに集まるので、今回は雨が降りそうということもあり、映画になった。(雨とか関係ないかも(笑))
そして、時間がちょうど良いという理由で「亡国のイージス」を見に行きました。
内容は自衛隊のイージス艦が中国のテロ部隊に乗っ取られて、それを取りかえそうとう映画です。
内容は途中から展開が読めてしまった・・・。
俺は最後にどんでん返しがある映画が好きなの!!


★飲み会
ご飯を食べた店はココ「鳥どり」
「とりひめ」をもうちょっと高級にした感じ。「とりひめ」でも十分高いっちゅんねんと思ったりもするけど。
H・Y社長が日本酒を浴びるように飲んでた。

日本酒


まったく選択権をあたえられてなかったけど(笑)
日本酒のおちょこも、最初に出てくるメニューも全部勝手に決めてやったぜぃ!!
でもおいしかったから良いっしょ??味もネタも(笑)
今日は、社内技術講習会がありました。
内容はSolarisを使ったシステム管理。俺はUnix系統があんまり得意でない。基本的なコマンドしかわかりません。Javaの技術者やってるから、触れないと話しにならないねんけどなあ。てことで講習に参加。
講習の内容を生かして、これから勉強していきまっす!!

★ボーリング
その後は社内のみんなとボーリングへ行きました。
3ゲームしてアベレージ125。うーんいまいち。
このボーリング大会はレベルがいつも高くて、160出さないと、勝負にならないのです(笑)
みんな上手くなってもうて・・。

★飲み会
その後は「笑笑」で飲み会。
真面目な仕事の話。お茶目なお話。いろいろしました。
仕事の話では先輩に期待されていることをすごく感じたので、励みになりました。
これから一年。いろいろ大変なことが多いと思うけど、頑張ってみようと思います。

お茶目な話はマル秘で(笑)


今日は仕事終わった後、ゴルフの練習に行こうと気合を入れて、朝から出社したんですが・・。
仕事が忙しくて、退社したのは午後10時・・
けっけっけっけ!!むりむり~(笑)

ってことで帰りに、無性にラーメンが食べたくなってきたから、喰って帰ってやったのさ。
訪れた店は関西ではちょっと有名な「ラーメン熊五郎」。
ここの素晴らしいのはキムチ食べ放題!!
麺は少し太麺かな。ちなみに俺は細派!!スープはコクがあってあってオイシイ!!
評価は中の上ぐらいです。
ちなみにお店は北大阪急行、千里中央駅から徒歩30秒。

★東京事変
群青日和


珍しくテレビに出演中。なかなかやるやんNHK。
Live映像が流れるから寝れずにおります。
椎名林檎ソロの頃より、俺は「東京事変」の方が好きですね~。
なんか好き。デビュー曲「群青日和」を聴いたとたん好きになったのねん。
今年になって、曲がまったく出ないのでそろそろお願いしますよ(笑)

椎名林檎の普段着?姿が映っているねんけど、イメージ変わるな~。
ちょっと可愛いかも(笑)

「新宿は豪雨~♪」
昨日から、今日にかけては国際Aマッチデーでしたね。
ということで久しぶりサッカーの話題です。
日本はイランに勝った事はもちろん良かったですけど、なんといっても一番のニュースはこれでしょう。

★ジネディーヌ・ジダン代表復帰
ジダン復活

まじで俺は嬉しい!!
俺だけでなく、サッカーファンなら誰もが待ち望んでいたのではないでしょうか?
ジダンが去年のEUROで代表を引退した後は、常に代表復帰の噂が流れていました。その都度、否定し続けてきたジダン。
もう俺は諦めていてんけど、自国のワールドカップ出場が厳しい状況に追い込まれて、ついに登場!!
復帰した理由は「引退するタイミング」を探しているとかいろんな噂が流れていますが、きっかけはジダンが夢の中で「神様のお告げ」を聞いたかららしいですね。

復帰戦、早速ゴール!!さすが!!
ジダンのプレーはホントに見とれてしまいますね。ボールタッチがすごく柔らかくて。独特の感覚。代表でまた見られることが嬉しいです。
必ず、自国をワールドカップに導いてくれるでしょう。

そしてドイツ大会で最高のコンディションで最高のプレーを見せてもらいたいですね。
日韓ワールドカップは怪我で辛い姿のジダンがいましたから・・。
今日は水曜日です。
わが、仕事場は水曜日は早帰り日となっております。
「今日は早く帰るように!!」ってメールで流れてくるのだ。

ということで・・・お言葉に甘えて17時45分に退社!!
18時前に退社なんて何ヶ月ぶりでしょう!!いや~外が明るいって良いですなあ。
帰りに時間がたんまりあるので、アフター5(笑)してきました!!


★パスポート取得
帰りにパスポートを受け取りにいってきました。
1ヶ月以上前に申し込んだんやけど、平日の19時までに受け取りに行かないといけないとのこと。
そんな時間取れるわけもないので、今日まで先延ばしになっていたのです。
受け取って一番に確認すのるのはもちろん写真!!10年パスポートやから余計に写真!!

ジャジャジャジャジャジャジャーーン!!!
おっ!!思いのほかイケてる。
10年間この若い写真でいられるんですね~。なんか嬉しい気分。
失敗写真やったら10年間変更できない地獄を味わうところやった。
めでたしめでたし・・・


★ゴルフ
スクールは休みやったんやけど、自主練習してきました。
1時間しっかり打ち込んできた!!クリーンヒットする確率が上がってきた!!
早く次のステップに進みたいから頑張るっす!!
そろそろ手袋買わないと・・・。豆ができちゃう。
今日は朝起きたら、予兆がしました。
どういったらええんやろうなあ。なんか頭の信号が体にぼんやりとしか伝わらない感じ。
そしたら予想通り片頭痛発生!!
片頭痛ってもう動けなくなるぐらい痛いんすよ。
ということで、仕事は午前休をもらいました。

ちゃんと仕事は午前休の3時間分残業してきましたから、問題なし!!

片頭痛の主な原因は「ストレス」、「遺伝」などがあるらしい。
ちなみに俺の原因は「目の疲れ」です。
普段から欠かさず目薬を適度に差すようにしてると抑えられる。
もし、頭痛にお悩みの方がいたら、まず原因が何なのかを突き止めるようにしましょう。
俺も、原因が「目の疲れ」と気づくまで数年掛かった。ホントは医者に相談するべきなのかもね~。


★宮城県沖地震
またですか・・・。
何か毎月大地震が起きてるような気がするな・・。
地震大国だから仕方ないのかもしれないけど、いつ自分に降りかかるかわからない。
死ぬまでに一度は大地震を経験することになるんだろうなあ。
自然には逆らえない。
地震予知ができるようになる日を日本国中が待っています!!
頭の良い方々頑張ってくだされ!!
今日はお盆ですね。
世間ではお休みの人が多いらしい。
ふっふっふっ!!俺は出勤だよ!!電車も土曜ダイヤでした!!
入社して3年目、3年連続出勤です!!

★吉野家
たまにランチに利用するんやけど、「牛丼」が忘れられてきてるね~。
「生姜焼き定食」とか最近あるんすよ。もうすでにどんぶり屋ではなくなってきております。
「吉ブー」ってご存知?
「豚丼屋」って認めてるやん!!って突っ込みたくなるのは俺だけ?
よしぶー


ちなみ「吉ブー」。4回いけばもらえます。

競馬場にだけ吉野家の「牛丼」があるんですよ。
これ裏技。みなさん「牛丼」が食べたくなったら是非競馬場へ足を運んでください。
ついでに競馬好きになってください(笑)



今日は特別何もないのよ。ごめんなさーい。
今日はゴルフ練習に競馬に野球観戦してました。
今週末はゆっくりできたかな~。
明日からまた頑張ることにしまっす!!

★ゴルフ練習
スイング時に頭の位置がボールに向かって行っちゃうのよ!!
それが原因でじゃすとミートしない・・。
力みが原因らしいが・・・。自分ではわからん・・。
でもVTRを見せられたら確かに・・。
ゴルフむずい!!練習しかないのよホントに!!
楽しいからいいけど(笑)
これからは会社の帰りに暇があったら練習行くようにしようかなあと思っとります!!


★プロ野球
危険球


伝統の一戦でした。一昨日、昨日はジャイアンツの意地を見せてもらった!!いい試合やったよ~。
今日はちょっと後味の悪い試合になってしまったね。
初回から桑田投手の乱調で、さらにの矢野選手へ危険球で退場。
絶対にわざとではないねんけど、ルールだから仕方ない。
桑田投手は前回の神宮の投球がよかっただけに、期待していてんけど、残念や。。
やっぱり引退してしまうんだろうか・・。復活が見たいのだが・・。
斎藤、槙原、桑田。90年代のジャイアンツを支えた三本柱最後の一人。小さい頃から応援してた選手が少なくなってきたからな。
最後に俺から謝るのも変ですが、阪神ファンのみなさんごめんなさいm(__)m


★競馬(クイーンS、小倉記念)
クイーンSは去年の桜花賞馬、ダンスインザムードのが出走!!
復活を信じて本命にしたんやけど。
ちょっと太かったね。やっぱり。
太め残りなせいかレース開始直後に掛かってしまって、その瞬間俺の馬券も終わってしまいました。
勝った馬はレクレドール、2着ヘブンリーロマンスかあ。
ヘブンリーロマンスは穴狙いで対抗でしたが。。

小倉記念はメイショウカイドウはやはり強かった。
まさしく小倉マスターでしょう。世間では今回斤量が騒がれてましたが、俺は気にせず本命。俺は予想のファクターに斤量はあんまり重要視しない主義です。
馬券は当たってしまった。馬連だけ1、2番人気の・・。恥ずかしい(笑)
3,4着が逆なら65倍が当たったんですが・・・。
いつもこうですね(笑)競馬むずい!!
土曜日ということでお休み!!
今日はいろんなこと?をしました!!

★お墓参り
2年ぶりぐらいにお墓参りに行ってきました。
ホントしばらく行ってなかったですね・・。
ご先祖様ごめんなさいm(__)m

家から車で30分ぐらいの所にあるんですけど、今が帰省ラッシュシーズンてことを忘れてました・・。
大渋滞です(ガーン)
1時間15分ぐらい掛かってしまいました!!
地元人なんで巻き込まんでくださいよ~。

心込めてお祈りしてきました。

帰りに人気のうどん屋に行きました。
山の中にあるということで、熊肉、猪肉、鹿肉、馬肉の鍋料理があるこのお店。
ランチってことでふつぅ~の天ぷらうどんを食べたけどおいしかったわさ。
栗栖うどんってお店。おすすめです。ちなみに能勢町。遠すぎるかな(笑)


★ゴルフ2日目
明日も行くので、それと合わせて報告します!!
しばし待たれよ(笑)
早くも木曜日ですか~!!
いや~月曜、火曜と休みやと1週間早く感じますな。

★レーシック結果
前にレーシックのお話を書きましたが、今日は夏休みレーシックを受けた先輩が仕事に復帰しました。
0.03→2.0になったらしい。
コンタクトやめがね越しで良く見えるのとはまた別世界ってことを語ってはった。
手術の内容やねんけど。手術自体は20分ぐらいのもんらしい。
手術自体に痛みはあんまりなく、目を開いたまま固定するので目の乾燥からの痛みのほうが強いらしいです。

分かりにくいかもしれないので、例をあげると、痛みのレベル的には歯医者より全然マシということです。
手術を受けた先輩は「受ける前は恐怖心があったから、あんまり薦めれなかったけど、手術が終わった今、本気でお薦め」と言ってました。
よっぽど、手術が簡単だったんでしょうね。
俺も来年ぐらいに受けてみようかなあ(笑)


★染
髪の毛を一昨日に染めました!!
今回は久しぶりに「黒」。今の時代、「茶」じゃなくて「黒」でしょう。
初心を思い出すのです。
ホントは白髪を隠すため・・(笑)
まだ24やのにーーー!!!!

今日はめざまし占い12位の通り最悪の日でした。
作業はあるのに早めに帰ってって言われるし、スケジュールちゃんと組んでよね!!
久しぶりに仕事でイライラしてしまった。
イライラすると、冷静な判断が下せなくなりますね。。反省です。
明日からまた落ち着いて仕事しようと思います。

★朝のお供
ちなみに俺の朝のお供は「めざましテレビ」。昔からそうですな~。
めざまし占いに左右されながら生きてます(笑)
関西では「おはよう朝日」も有名ですね。
「おは朝」はスポーツコーナーが阪神ひいきやから見ません(笑)
そういえば関東ではテレビ朝日系列では何の番組してるんやろう?


★50時間オンラインゲーム
すごい・・・。
韓国で50時間オンラインゲームし続けて死亡した人がいるらしい。
50時間て2日以上っすよね・・。
どんな感じなんでしょうな。現実世界からホントにバーチャルな世界に行ってしまった感じなんかなあ。
ゲームに命を捧げることもないでしょうに。

ちなみに俺の今まで最高連続ゲーム時間は4~5時間ぐらいかな。
大昔のお話やけど。小学生の頃。
全然自慢できる時間ではないけど・・・。

最近では1時間もしたらもう飽きる。
てかあんまりしなくなったかな。


今日はあんまり書くことないから。こんな感じ(笑)
夏休み最終日で~す。
4日はやっぱり短いな~。

今日は明日から仕事やから、定期券を購入する以外は家でゆっくりしてた。
弟が帰ってきたから、一緒にゲームしたり・・。だべったりしてた。


★定期売り場
仕事帰りでは定期売り場が閉まってしまってるし、朝少し早めに出て定期券を買うのは眠くて無理やから、休みの日に定期を買いに行くのです。
定期売り場に行ってみると、なにやらおばさんの大きな声が響いとる。
様子を伺うと、定期を売っているおばさんが電話で話している声やとわかった。
何やら給与面のお話をしているようだった。
おいおい。客がおるところでそんな話を大声でしなくても、奥でしろよな~。
定期売り場は混んでいて並んでいる状態やったし・・。
売り場は二つあって、片方は「隣の売り場で購入してください」状態やった。並んでんのわかってるんやし、あんたの給与の話より、売り場をもう一つ空けろよ~。
不条理な売り場でした・・・。


★ハマの大魔神引退
しちゃいましたね~。大投手がまた一人球界から去っていきました。
ホントの大投手の引退なので寂しいですね。全盛期のフォークボールはすごかった。
登板数も多くてかなり肘を酷使したので引退が早まったのかもしれませんね。

最後の登板は清原との対決。テレビで見ていましたけど感動しました。
お互い涙を堪えていました。
やっぱりスポーツは良い!!

本当にお疲れ様でした。
二日目。
昨日、野球観戦で疲れたせいか起きたらお昼でした(笑)

とりあえずお昼ごはんに。

★お好み焼き
東京着てまで、お好み焼き屋に行きました。
理由は友達の家の近くにあったから(笑)
店の中には客が一人もいなかった。。
小奇麗なお店やのにな~。
味は・・・・・。関西の勝ち!!!


★ゴロゴロ
その後は、夕方まで友達の家でゴロゴロしてた(笑)
せっかく東京行ったのに・・ってつっこみたくなるかもしれないけど。
でも別に観光に行ったわけじゃないしね。
ずっとゴロゴロしながら友達とだべってました。
東京観光はまたの機会に・・。


★帰りも新幹線。
また小さな夢の新幹線駅弁しながら帰りました。
駅弁は東京駅で購入した「日本橋」。
1300円もした!!奮発してみました!!
これはおいしい。ホントにおいしい。
ご飯も2種類。おかずは何種類あるか分からないぐらい入ってる。
東京から新幹線にお乗りになる際には是非食べてみて下され。


★ICOCAとSUICA
東京に行ってちょっとびっくりしたのが「SUICA」。関西人のにたものは「ICOCA」の方がなじみが強い。いやむしら「SUICA」なんか聞いたこともない。
関西でいう「ICOCA」のことを東京では「SUICA」というらしい。
関西で仲間由紀恵さんが「ICOCAでいこか!!」っていうCMあれは関西限定らしい。「ICOCAが関東でも使えるようになりました!!」って関西でCMが流れている頃、関東では「SUICAが関西でも使えるようになりました」ってCMが流れていたらしい。CMに誰が出ていたはしらないけど・・・。

なんかおもしろいね~。JR東日本。JR西日本。

SUICA↓
SUICA


ICOCA↓
ICOCA



予告どおり、関西人にたもの!!
東京遠征してきました!!

★新幹線「のぞみ号」
交通手段には新幹線を使いました。
朝早く、出発したため、朝ごはんは新幹線内で食べることに。
新大阪駅で駅弁を購入☆
いろいろあることにびっくり。悩んだ末に「さば寿司」に決定!!
実は、新幹線で駅弁を食べながら、のほほんとするのが、小さな夢でした。

電車が出発すると同時に早速ご賞味。
朝からさば寿司はへヴィーと思ったけど、満足×2。

席も山側やったけら、マウントFUJIを拝もうと思ったけど気がついたら「熱海」やった・・。いつの間にか寝ちゃったらしい(笑)


★ラーメン
東京で友達と合流後、後楽園のショッピングモール(名前忘れた?)のラーメン屋「一蘭」。
福岡の本店に行ったことはあったけど、その時おいしかったから東京でも行ってみた。ふむふむ変わらぬ美味しさ。こちらも満足×2。
ちなみににたものは、味は濃い目。超こってり。ねぎ4倍。秘伝たれ2倍。麺固め。
その後は、後楽園WINSで馬券買った。東京行ってまでも買うかよ!!!
ってつっこみたくなるかもしれないけど(笑)
もちろんはずれ(笑)


★明治神宮野球場
ジャイアンツファンなのでせっかくなので野球観戦。
ドームでの試合がなかったから、神宮へ。

神宮のスコアボード↓
神宮1


神宮の内野↓
神宮2


関西人なので甲子園ばっかりいってたので、いつも阪神ー巨人やったのねん。ヤクルトー巨人なんて新鮮でおもしろかったわさ。
関東ということで仲間も多かったし(笑)
甲子園ではいつも怯えながら応援してるから(笑)
結果はジャイアンツ敗退!!今年は駄目だこりゃ。

★睡眠
その後は友達の家に泊めてもらったのさ!!
これにて一日目終了。
今日から、夏休みに突入!!
たったの4日かよ!!しかも土日含めて!!実際2日だけかよ!!
って突っ込みたくなる気持ちに背を向けて素直に喜んでる。
みなさんは夏休みどのぐらいもらえるのかな~。
明日から東京に遠征っす。

★ゴルフ始めてみました
体験スクールに行ってから、約半月、月が変わるの待ってついに入会しました。月9500円で30分の授業が8回受けられる。しかも、好きなときに練習場は使い放題というコース。
これが安いのか、高いのか・・。まったく相場がわからん。だからまったく気にしなーい(笑)

入会手続きを済ませた後、早速授業開始。
偶然にも、体験スクールで教えてもらった先生でした。
体験スクールの復習から始まった。
半月ぶりにクラブを握るので、握り方を覚えているのか心配やったけど、大丈夫やった。

でもやっぱり最初は難しいねえ~。
ボールの上を叩いてしまったり、ダフッテしまったり・・。
ジャストミートするのは数回に1度だけ・・。
何が悪いんだろうっと考えてたら、先生に「体中に少し力が入りすぎ、腕を振り子のように振る感覚でやってみ」と言われた。
なんとなくやけど振り子のイメージで振ってみると・・・。
「カコン!!」
おーいい感じだ~。ちょっとだけコツをつかんだ気がする・・。
まだ基本やけど(笑)
次が楽しみで~す。


★親父の誕生日
今日は世間では原爆記念日やったけど、にたもの的には親父の誕生日。
ゴルフスクール帰りに誕生日プレゼントとして「焼酎」を買って帰った。
思いのほか喜んでもらえてよかったです。


仕事の帰りに新幹線のチケットを買いに行ったんやけど、みどりの窓口で直接買うよりも、金券ショップで買ったほうがお得。
片道、新大阪ー東京間で1800円ぐらい安い。
往復で3600円も安くなるのねん。

最近の金券ショップはすごいのねん。自動販売機まであるとは・・。

★お茶
にたものが大好きなお茶「おーいお茶。濃い味」です。
爽健美茶系のうすーいお茶よりもやっぱり緑茶。
「いえもん」が偉い人気があるけど、にたものは「おーいお茶。濃い味」がナンバーワン!!

最近「まろ茶」がなくなったのが寂しいです。
「一」にすべて変わってしまった。
「まろ茶」の方がおいしかったなあ。

何かおすすめのお茶はないかなあ・・・。
あまりにも仕事を忙しかったから、夏休みはもらえないものと思ってたのに・・・。
今日、夏休みを頂きました!!やったぜ!!
来週の月曜日、火曜日です。急すぎて、何も予定がなかったので、東京に上京した友達の家に乗り込むことにしました!!
神宮球場に野球とか見に行ってきます。新幹線のチケットを取らなければ・・。

★甲子園の悲劇
今日は悲しい事件が起こりました。
明徳義塾高校、出場辞退。
理由は喫煙。出場できないのも仕方ないですね。
とにたものは思ってしまいます。

高知予選、準優勝の高知高校が急遽出場することになったそうです。
この対応はどうなんでしょうね。
にたものは明徳の出場停止だけで良かったと思うのだが・・。
予選で明徳に負けてから、3年生は練習もしてないやろうし、気持ちも切れてしまってるでしょうしね。
予選を優勝しての出場ではないし、複雑な気持ちでしょうね。
高知高校、応援しています。
今日は1週間に1度の早帰り日。
ここ2週間は早帰り日は無視されててんけど、今日は打ち合わせと重なったこともあって早く帰れた☆

8時前には家に着いてました!!なんか今、休みの日みたいな雰囲気になってま~す。
サッカーも予想外に見れたし。ラッキーでした!!

★NARUTO 29巻

なると

買いました!!
暁編もおもしろくなりそうで楽しみっす。
個人的には「うちはイタチ」のファンです(笑)


★サッカー

中国戦

VS中国。
予想通り。北朝鮮戦からメンバーを総入れ替えでしたね。
前半の序盤はかなり良い攻撃ができていたように思える。
でも、やっぱり急造チームなので守備はやっぱり連携不足な感が否めなかった。

後半の田中(達)のゴールは良いゴールやった。
全体的に田中(達)は良い動きをしていたのでまた使って欲しい。
それにしても、昔からやっぱり日本に足りないものは、絶対的エースストライカー。
強豪チームには必ずいますからな~。

総括としては、急造チームで良く同点まで追いついたと言いたいところやけど、やっぱり相手は格下の中国。勝っておかないといけない試合だと思います。アジアのチャンピオンとして・・・。

次は韓国戦です。
大ブーイングの中の試合になると思われるが、そろそろ目を覚まして欲しいものです。
次の試合の内容によっては「やっぱり海外組がいないとだめか。」という印象を世間に持たれてしまいます。
危機感を持たないといけませんな~。
予告します!!
今日は短めです。もう眠たいからです(笑)

4月から夢である弁護士を目指すために仕事をやめてもう1度大学へ行った人が客先にいました。
その人が夏休みということでアルバイトみたいな感じで帰ってきました!!
客先で一番お世話になった方なので、久しぶりにお会いできて嬉しかったわさ。

「学生生活はどうですか?」と尋ねると、
「若い子いっぱいでええで~。でも俺32歳(笑)」って笑いながら言ってはってんけど。その後すぐ。
「いやいや毎日が勝負やから。」って真剣な顔で行ってはった。

「いやいや毎日が勝負やから。」こっちが本音何やろうなあってすぐにわかったわさ。
夢があることが羨ましかった。
「夢はありますか?」と聞かれたらにたものは即答できません。
こういう人って多いんとちゃうかな~。
すでに夢を叶えた人もいるかもしれませんが。にたものはそうではないしな~。

「夢はありますか?」と聞かれて胸をはって即答できる人って憧れます。
にたものも何か探さないと・・。


おつかれで~す。

今週も相変わらずですが、できる限り更新するんでよろしく~。
今月は仕事まみれの1ヶ月になることを覚悟に決めました。

★ビール試飲会
今日は会社で18時から某社のビール試飲会がありました。
去年もあってんけど不参加でした。今年は、客先の偉いさんに誘われたので参加☆仕事はたくさんあったけど・・まいっか~(笑)

結構な人が参加してました。
おっ!!前、一緒に仕事した人もいる。ブンブン手を振って懐かしがりましたわ。1ヶ月ぶりやけど・・・(笑)
その後、某社の偉い人のお話があって。いよいよ乾杯。
偉い人「スコール!!」
全員「スコール!!」
偉い人「スコール!!」
全員「スコール!!」
偉い人「スコール!!」
全員「スコール!!」

ん・・・・なんだ!!この掛け声は!!
某社ではビールの乾杯時にこれらしい。笑いそうになるのを必死の堪えてた(笑)

その後、仕事も残ってたので缶ビール半分ぐらい飲んで、会場を後にしました。
真っ赤な蛸の顔をしながら残業してました(笑)

ちなみに試飲したビールはこれ。
結構おいしかったで~♪


SUPER BLUE


あっ!!どこの会社の試飲会かばれちった(笑)
今日もゆっくりしてました。
体に圧し掛かっていた負担をちょっと回復。
明日からまた仕事頑張ります。

ついにゴルフスクールに申し込みました!!
8月から通い始めます。
時間がとれるかなあって心配やけど、できるだけ

★競馬(関屋記念)
うーん。相変わらずのメンバーが並ぶ格のレース。
それだけにあまりにも難しい。
サイドワインダーは相変わらず最後に良い脚を使うねえ。
今回も相変わらず完敗(滅)
ちなみに本命はケイアイガードでした。3歳の頃は強かったのにな・・。

★サッカー
日本対北朝鮮


残念な結果に終わってしまった。
今年の中で最低の試合でしたね・・。
攻撃も単調でチャンスらしいチャンスもなかった。完敗でした。
ワールドカップ出場が決まってちょっと気が抜けてしまったのかな?
コンフェデで強豪と闘った後ということでモチベーションが足りなかったのかもしれませんね。
この敗退で目を覚まして欲しいですね。次の試合に期待してます!!


★K-1
曙


曙はサンドバッグみたいになってましたね。
これだけ負けるとさすがにK-1からのオファーもなくなるかもしれませんね~。
チェ・ホンマンは試合するたびに強くなってますね。
ちょっと体系が反則に近いけど・・・。

トーナメントの方は本命のグッドリッジが強さを見せ付けて勝ちました。
最近K-1はメンバーが手薄になってきた感があるな~。
9月の開幕戦にはスター選手が勢ぞろいするのでそれを楽しみにしてます!!

それにしても3分3ラウンドはいくらなんでも短すぎるのではないのかと思うのは俺だけ?
