ルール無用で思ったこと書いてます!!
予告どおりうだうだ過ごしてました。
久しぶりにゆっくり寝れてごきげんでしたわ(笑)

★競馬雑誌「優駿」
にたものが唯一購読している雑誌です。月刊誌です。
その名の通り、競馬雑誌です。
競馬雑誌って、予想もんが多いんやけど、この雑誌は一味違う。
競馬のスポーツ雑誌見たいに感じ。予想もんはあんまり興味がないんでこれです。
必ずDVDが付いているのもオイシイんすよ。

★ごっつDVD2巻
ミラクルエース


「あにき~!!」
「ミラクル~ファイトで~渚のロケンロー♪」
「AHOAHOマーン助けて~!!」
って感じでした(笑)

ちなみに写真はミラクルエース(笑)

★冷やし中華
夏は、これに限ります。
なぜか外では食べないけど、家では食べます。
具は、きゅうり、ハム、わかめ、かにかまです。
卵は嫌いやから却下。

★耳からはなれない
最近「BABY!BANG!BANG!BANG」が耳から離れませせん。
世界水泳の影響なのか・・。
これがクドカンマジックなのか・・。
今日(正確には昨日)はひどかった!!
仕事でお客さんと仕様決定会議があってんけど、その打ち合わせの時間が凄かった!!
ちなみに、にたものはプログラムなどの仕事をしてます。

打ち合わせは13時からやってんけど、終わったの何時やと思う?
22時っすよ(滅)
9時間ほぼぶっ続けで打ち合わせでした・・・。
あ~あまじで疲れたわ。

内容も凄いものでした・・・。
今、開発のフェーズとしては実装やら内部設計のフェーズなんですが、今日の打ち合わせで、激しく仕様が変わってしまいました・・。
あ~あ。現在にたものが担当している箇所もすでに実装に入ってて形にはなってきてたのにな~。
また、外部設計からやり直しっぽい・・・・(涙)


そして、当然のごとく終電で帰りました・・。
帰りの電車は始発駅から乗るねんけど、その電車に乗ったらすでに寝てる人がいる。
「お~い終点ですよ~。起きないと引き返しちゃいますよ~。」って一緒に帰った人と盛り上がってました。
起こしてあげた方がいいかな~。とか思ってんけど酷く酔ってそうやったからやめた・・・。
みなさんならどうしますか?こういう場合・・・。
すると親切なおじ様が颯爽とやってきて、起こそうと肩をトントンと叩いてあげてる。どうなるかな?とか思って見ていると・・・(完全に野次馬(笑))

お・・・・!!!まっ・・・たく反応がない!!

諦めて優しきおじ様も去ってしまった・・・。
そして電車は出発・・・。どんどんどん引き返していきます・・。
反対側の終電も終わってしまった・・。

6駅ぐらい行ったところでにたものは下車しました。
酔ったおじさんはまだ寝ていました。
どこまで引き返したんやろうなあ(笑)
次こういう事があったら起こしてあげようと思いました。

今週は酷く疲れているので、この2日はゆっくり寝ます。
ちょっと休まないとさすがにね・・。
来週も今週と同様忙しくなりそうですし。
でわ良い週末を!!
今日は少しだけ、ほんの少しだけ早く帰ってこれた。
なので、はりきって更新というわけ。。

一日の半分以上の時間を仕事に費やしているのであんまりこれといってないんですけどな~。
ということで、最近、お気に入りの言葉を紹介です!!
「初心に返ってはいけません、それでは逆戻りです」
これが最近のお気に入り!!にたものが尊敬してやまないイチロー選手のお言葉です。
「初心に返って」頑張るってよく言うけれども、それでは駄目だとうことです。「初心を忘れず」にならいいんだけど。

最近、それを座右の銘にして頑張っております。
入社して3年目なんやけど、1年目のほどの向上心が最近ないことに気がつくわけです。
1年目はガムシャラに勉強しました。良い先輩とも巡り会って、仕事に対する「意識」を教えていただきました。
それが今となっては・・・。
向上心がまったくないというわけでは勿論ないし、去年の自分と比べたら成長はしてると思う。
でも1年目の成長に比べたら乏しいものがあると最近思ったわけです。

なのでこれから1年「初心を忘れず」に頑張ってみます!!


漫画「多重人格探偵サイコ」をいろんな知人にずっと前から薦められていたのでついに1巻を買ってしまった!!
あ~あ。あれほど漫画は引退って本ブログで高らかと宣言したのにな~(笑)
でも話で聞いていたとおり、グロテスクな漫画やった!!
「脳みその中に花を植えて咲かす」って・・・。
でも、ストーリー的にもなかなか面白そうなんで、また当然のように全巻揃えま~す!!

本当に忙しくなってきました!!
予想はしていたけど・・・。
久しぶりの忙しさなので、体にガタが来そうです。

毎日帰ったらもう日付が変わってるのよ・・。
なので、ここ最近平日の更新が難しくなっております(滅)

でも仕事の難易度がちょっと高めでおもしろいんすよ~。
モチベーションはかなり高めです!!
とりあえずこれから1ヶ月ぐらいはこんな感じやから、あんまり無理しないように頑張りま~す☆
今日は、家に健康診断の結果が届きました。

実は去年の健康診断で二つ以上が見つかっていましたのです!!
・安静心電図で「右軸偏位」
・血液中の善玉コレステロールが足りない

「右軸偏位」の方は意味がわからなかったので、とりあえず保留。
「善玉コレステロール」の方は足りないと動脈硬化とかを起こし安くなるということなので、これはまずい!!ってこっとで色々調べてみた。
どうやら普段の食生活が原因らしいってことを突き止めました。
善玉コレステロールを得られる食べ物を毎日食べることを決意したわけです。

その食べ物は「りんご」!!
りんごのペクチンから善玉コレステロールがかなり取得できるらしい。
「りんご」を皮ごと、丸ごと1個毎日食べるのです!!
「皮ごと」が重要です。
それを平日のみ毎朝1年間続けてみました!!

すると、善玉コレステロールの数値が「36→47」以下の通りになりました。
CランクがAランクになりました!!
安静心電図で「右軸偏位」もなぜか直ってた!!

優良健康児です!!
長生きするぞ~!!!
今日は友人の結婚式に招かれました。
お招き頂いてありがとうございました。
ちなみに新郎側の友人です。

会場は大津の琵琶湖ホテル。綺麗なホテルでした。
にたものは結婚式に招かれたことがこれが初めてでした。
なので、勝手がわからず緊張しましたわさ。

まずは、式から始まりました。
新郎がものすごい緊張していたのが印象的でした。
でも、新郎、新婦ともものすごい幸せそうやった。
ウエディングドレスを身にまとった新婦を綺麗やった。
いい笑顔やったぞ!!
いい式でした!!

その後は披露宴。
披露宴で歌を歌うことになっていたので、一緒に歌うH氏と緊張しまくってた。
「早くまわってきて楽にしてくれ!!」って感じやった。
様々な人の挨拶やらが過ぎていき、いよいよ出番が回ってきてしまった。
歌った曲は氣志團の「結婚闘魂行進曲「マブダチ」」。
歌っての感想は、歌い始めたら緊張はそうでもなかったなあ。
でも、会場は湿ってたけど(笑)
新郎は喜んでくれてたみたいやから良かった!!

そしてその後は近くの居酒屋で二次会でした。
二次会から合流したT氏が飲みすぎて辛そうやったけど、大丈夫やったか~?

まっ、楽しい一日でした!!

ホントに結婚おめでとうございます!!


最近の流行り始めているもの。
そう視力の矯正手術です。

現在、世界で最も多く行われているレーザー視力矯正法は通称「レーシック」と呼ばれるそうです。
レーザー視力矯正法は一昔前まではスポーツ選手が受ける手術という印象でした。
ゴルフのタイガーウッズやプロ野球の松坂大輔が受けたことが有名です。
ここ最近は一般の人の中にも手術を受ける人が増えてきたそうです。
その要因になっている大きな理由は二つあります。
・手術を受けた人の例も多くなっており、安全性が認知されてきた
・手術費用の低下

にたものの仕事の上司もこの夏に手術を受けるそうです。
すぐ近くの人が手術を受けるということでちょっと興味がわいてきました。

その人が言うには現在の手術費用の相場は両目あわせて20万弱だそうです。

ここで悩みが発生するわけですよ。
ちょっと前までは高いし、怖いし、手術を受けるなんて考えはまったくなかったんですけど。
20万払えば視力が回復するって考えたら、「良いかな?」って思いません?
考えようによっては安いと思います。
すぐに受ける予定はないですが、何年か以内には受けても良いかな~と思っとります。

いや~医療の進歩はすごいと感心するお話でした。



ボーン


今日は最近お疲れということもあり、自宅で一日静養していました。
11時間半寝てしまった。
朝起きたらもう午後12時半でした。

今日は2週間ぶりに競馬をしたんだわさ。
今週の唯一の重賞である北九州記念で勝負!!
そこまではいいんですけど・・・。
そこで一言物申す!!

競馬って一日のメインレースは11レースに行われるのが定例なんです。
なので、重賞などの重いクラスのレースは11レースになるんですね。
ということで、今回もふつぅ~に小倉11レースを購入したんですよ。
北九州記念の予想で。
なのに~。購入した後によく確認したら北九州記念が小倉10レースに組まれてるやん!!
ちょっと勘弁してくださいよ~。
まったく関係ないレースを北九州記念の予想で買ってしまった(笑)
まあ、間違えずにちゃんと買っててもどうせ外れてたけど・・。
当たったらどうしようかと思った。
※もちろん小倉11レースも当たるはずもなく・・。そりゃまったく違うレースの予想でかってるからね・・・。

その後は映画を見ていました。
マッド・デイモン主演の「ボーン・スプレマシー」。
ボーン・アイデンティティの続編ですね。
感想は・・。
うーん。ちょっと期待はずれ。内容がちょっと薄かったかな。
「わっ!!」とするどんでん返しがある映画が好きなので。
ちょっと刺激が薄かったです。

夜はバレーボール。
惜しかったね!!まじで。
手に汗握った。
キューバと互角の闘い。
バレーボール女子はホントに強くなった。
明日で最後なので頑張ってほしい。
中国は強いけど、今の日本ならそう簡単に捻られることもないはず。




最近、趣味を捜し求めているにたもの。
今日は思い切って、ゴルフスクールの体験入学に行ってみました!!
なんで、ゴルフかというと、長年続けていけそうってとこと、ずっと一度やってみたいと何故か思っていたからどす。
最近は若い人も多いみたいだしね~。

ちなみににたもののゴルフ経験値は0。
クラブもまともに握った事ありませぬ。

ドキドキしながらスクールへ。
受付カウンターで申し込みを済ましたら、いきなり練習体験が始りました。
まずはクラブの持ち方から習う。
左手、右手の順にクラブに添えて、はい完成!!

そしたら次は「打ってみて」って言われたので。
訳もわからず、とりあえず自分の感覚でゴルフっぽくスイングしてみた。
おっ!!!
意外にもジャストミート!!
その後、スイングのフォームの基礎を教わった。
そして、一時間ほど休憩を所々挟みながらスイングを繰り返す。
結構楽しかったどす。

いろいろ、話を聞いてみると早い人は3ヶ月ぐらいでショートコースに出られるようになるらしい。
ちょっと頑張ってみようかなと思っとります!!
とりあえず、仕事とかの時間と相談して、入会する予定です。

いや~。いい趣味になってくれるかも☆

Queen of Hip-Pop


今日は会社の帰りにCDを買ってみました。
だいぶ前からアムロちゃんの次のアルバムが出たら買おうと決めておりました。
実際、発売したのは昨日なんやねんけど、お金がなかった(笑)
ってことで今日購入!!

今、聞きながら日記かいてますが、期待通りの一枚でした。
実はアムロちゃんのCD買ったのは10年ぐらいぶり?かな。
だいぶ昔にシングルを買った覚えがあるから。
ちょっと前にゆずは昔の方が良かったって日記に書きましたが、アムロちゃんはにたものにとってはまったく逆ですな~。

昔のT.Kプロデュースの頃より、断然良いね~。
昔より、売れてないけど、曲は断然いいでしょ!!
うーん・・。
一言で表現するなら「かっこええ」よね~。
このアルバム「かっこええ」一枚に仕上がってました。

もし、購入するか悩んでおられる方がおられたら、にたものは購入をおすすめします。


明日から、週末ですね。
ちょっとしたことを始めてみます。
果たしておもしろいのかな・・。
詳しくは明日の日記で!!
パワプロ


突然ですが・・・。
知ってる人は、知っていると思いますが、にたものはスポーツゲーム3大巨頭はすべてかなりうまいです☆

ちなみに3大巨頭とは以下の通り。
・みんなのゴルフシリーズ
・ウィニングイレブンシリーズ
・実況パワフルプロ野球シリーズ

その中で今回は3年ぶりに「実況パワフルプロ野球」シリーズを購入してみました。
もう「12」まで出てるとは驚き。
昔は結構、毎年買ってるぐらいパワプロ信者でした。
かなりうまかったと自負しております。
レベル「パワフル」でも楽勝でした☆

しかし・・。
3年のブランクとは大きいものですね・・。
まったくレベル「パワフル」に通用しない(笑)
ピッチングに関してはどこに投げても打たれます(笑)
バッティングに関してはストレートには振り遅れるし、
変化球にはついていけない(笑)
三振の山でした(滅)

なので仕方なく、今回はペナントはレベル「強い」でしています。
学生の頃に比べてゲームする機会も少ないので、今から必死に上手くなろうという気にもならなかったので(笑)
しかも今は「強い」互角ですし・・・。
あくまでも暇つぶしになればよいかなレベルっす。

パワプロ好きな人いたら、是非今度勝負でもしましょう♪
たまには友達とゲームも楽しいもんですよ。

これからゲームはドンドン下手になっていくんでしょうね~。
自然の流れですけどね~。
我が子(※いつかできるかもしれないやん!!)と勝負するまでは上手いままいたいところです(笑)

今日から、気合入れて仕事するぞキャンペーンを始めました。
朝から、やる気満々で出社!!
しかし・・・。
出勤中にお腹が痛くなって、お手洗いに駆け込んだ(笑)
たまにあんのよね~。気合入れすぎたかな。

で・・・。
今日は朝から、夜まで集中して仕事できました!!
気持ち良いねえ!!
ホント満足。明日からもこれぐらいの気合で行く予定。
これが気まぐれのモチベーションにならないように、がんばっていきます。

やっぱり、仕事は生活の上で大きなウェートを占めるものだから、これぐらいの気持ちで行かないといけないのかもって思うように考えを改めていこうと考えてる。
なかなか自分に甘いにたものなので、すぐには難しいかもしれないけど。
あんまり、頑張りすぎると疲れちゃうのも知ってるから、息抜きも大事にしたい。


今週末からはいろんなことを始めてみようかなと模索中。
もし始めれたらまた、ブログでお知らせしますよ。
でわでわ。
みなさんお久しぶりです!!
連続更新記録は途絶えましたが、これにめげず頑張って更新しますので
よろ。

今日は有給休暇を取得して健康診断へ。
去年の健康診断では善玉コレステロールが足りないといわれて凹んでいました。
さてさて今年は・・。

嬉しかったこと!!
身長が少し伸びていました!!計った時間とかあるのかもしれないけど・・。171.9まで伸びていました。
去年より約1センチ伸びていた。肩こりが酷くて整体に行っていた時期があったから、その副産物かもしれない。
最近、肩こりがまた酷くなっているから、行ってみようかなあと思っております。

さらに・・・。
体重が2キロぐらい減っていました!!
身長が伸びて、体重が減る。
極小ダイエットをしていたので、その効果が出たみたいです。
※極小ダイエットとはまったく無理していないってことです。

善玉コレステロールは血液検査の結果待ち。
また、結果が出たらお知らせします。


その後は、天王寺にいろいろしに行きました。
あっ天王寺のTSUTAYAってかっこええねんなあ。
そのTSUTAYAでごっつ2巻を購入しました。
また買ってしまった・・・(笑)
誘拐されます。
なんか楽しいことがあるみたいです。

でわでわ
いってきます!!

みなさん良い週末を!!
前々からのお知らせどおり、現在の勤務先への出社が今日で最後でした。

やっぱり、短い間とは一緒に仕事していた人たちと離れるとなると特別な気持ちになりました。
それは仕事中は嫌なこともたくさんあるわけですが、やっぱりね。
最後になんか特別な気持ちに慣れたってことは今回の仕事の環境が良かったということでしょう。
なんか仕事に対して気がつけた感じがする。
最近、モチベーションが下がり気味やったけど、なんか今はいい感じになってます。
環境が変わるってことは大事ですね。
明日から江坂に戻りますが、またまた頑張ります!!
次は何が待っているのやら・・・。

ノートパソコンて結構かばんに入れると重いのねん。
勤務地が変わるから一旦持って帰ったわけですよ~。
重すぎてどっかに寄って帰ろうって気が失せた。
明日の朝も持っていかないといかんのか・・・。


今日はロンドンで残念なことがありました。
昨日HAPPYなことがあったばかりなのに・・。
それぞれの価値観、文化、考え方の違いがあって、何が正しいかなんて、そう簡単に決められることではないけれども、暴力での主張は間違っていると言い切れることは確かです。
世の中から少しずつでも良いので、今日のロンドンのようなことが減っていって欲しいと祈っております。


明日から誘拐されるらしいので、連続更新記録が止まるかも(笑)
携帯からも更新できるから、時間があれば更新します。
明日で現在の勤務地も終わりということで・・。
今日は送別会を開いていただきました!!

場所は仕事場の近くのふつぅ~の居酒屋。
雰囲気が結構良く食事もおいしくてよかったわさ。
送別会ってことで奢ってもらったし♪

今の仕事場の上司の妹が伊東美咲の友達という話でなぜか盛り上がった(笑)
「の妹」がなかったら、もっとすごかってんけどな~。
でも正月とかに上司の妹には伊東美咲からメールとか来るらしい。なんかすげ~・・。
芸能人が身近にいるってすごいよな~。
にたものの周りにはまったくありません。
いとこがキングコングの西野と友達ってくらいです。
う~ん。遠い(笑)
みなさんの周りには有名人はいますか~?

まあなんかこんなお話でいろいろ他愛もない話で盛り上がったんだわさ。
今までお世話になりました。
明日も行くけど・・・(笑)


今日は誕生日でした。
ってことで親友二人(ジャッキーさんとポンポンさん)と仕事帰りに飲みに行きました!!
お店は親友おすすめのココ
店の雰囲気も良いし、食事もおいしいしいい感じです。

まずは携帯電話のお話に・・。
にたものをDoCoMoからVodafoneに引き抜いたジャッキーさんが、なぜかDoCoMoに乗り換えやがった!!
なんかP901?やったけ、今CMでしてるなんかピカピカ光るやつ。
前々から憧れていた話は聞いていたんだがついにホントに変えやがった(笑)
で実際に見せてもらってんけど・・・。
ポンポンさんと声をそろえて「だせ~」のオンパレード(笑)
どうよこれ?

VFSH0106.jpg


写真じゃ分かりにくいけど実際見たらなんか迫力不足やった。
※持っている人ごめんなさいm(__)m

その時、デコメールの話になって、ポンポンさんにデコメールでやり取りしたメールを見せてもらった。
お~。デコメールって始めてみたけど、結構きれいでいい感じやった。ちょっとええなあ~と思ったけど、メールを打ち終わるのに10分以上かかるらしい(滅)

そのメールの内容を読んでいると・・・・
ん!?
そのメールに僕を喜ばせるために秘密に進められている計画が書かれていた(笑)
そのメールを見せてくれたポンポンさんはもう慌てふためく(笑)
なんせ、その秘密は、ポンポンさんの秘密でなくて、ジャッキーさんの秘密やから(笑)
ジャッキーさんは、ここぞとばかりにポンポンさんに突っ込む突っ込む。
いつもジャッキーさんが怒られているからなあ~(笑)
ポンポンさんそんなに誤ることないっすよ~。そんなに大きな秘密は漏れてないから。当日を心待ちに楽しみにしてます。

その後は、悩み相談。
みんないろいろな悩みを抱えています。

気がついたら、もう11時。
明日も仕事ということで、大団円!!

これがにたものが食べたデザート。

VFSH0107.jpg


これがポンポンさんが食べたデザート。

VFSH0108.jpg


ジャッキーさんのは撮り忘れた(笑)


うん。楽しい誕生日でした!!ジャッキーさん。ポンポンさんありがと!!
まずは・・・・
先日、現在の2時間かかる出勤地への滞在期間が、先週いっぱいから今週いっぱいになったことをお伝えいたしましたが・・・。
今日、またまた突然、今週木曜日までに変更になりました。

どないやねん!!


今日は朝からすごい雨でしたね。
毎朝JRで出勤しているにたものですが、福知山線にのっているので、京都方面に向かうには、尼崎駅で京都線に乗り換える必要があるのです。
いつもは尼崎駅に到着したときには京都線の電車が待っていてくれるのだが・・・。
今日は雨なので、JR福知山線が3分遅れてたのねん。
ってことで・・京都線にほっていかれてる・・・。
次の電車、その次の電車も大阪止まり・・・。
結局20分遅刻した(笑)

どないやねん!!

雨の日は電車が遅れることを想定して早めに出ましょうてきなことはよく耳にするけど。
無理だ~。わたくしにたものはそんな神様みたいな生き方できませぬ。
ホントに実践してる人がいたらマジ尊敬するわさ。
は~い。実践してる人は手を上げて~(笑)

あっ!!
もうすぐ23歳ともお別れ。
23歳は全体を通しては人生で一番楽しい一年でした。
24歳もいい年でありますように・・・。
今日は、起きたら午後1時(笑)
どうやら疲れが溜まってたみたい(滅)

目が覚めたら喉の痛みもなくなってました。

それから競馬をする。
競馬の口座にお金を入れ忘れてたから、函館Sを賭けるお金しかなかった・・。
ラジオたんぱはあきらめる。
あきらめて良かった・・。切ろうとしてた馬が1着やった。
函館Sもシーイズトウショウの評価を思い切って下げたら来てしまった・・。
今年はだめだ(笑)

その後、バレーボールを見る。
悔しい!!アメリカのブロックにやられた。高かったね~。
そして、野球。
ミスターが帰ってきた☆しかしジャイアンツは負ける・・。
しっかりせい!!


とこんな一日でした(笑)
今日はゆっくり休んだから明日から頑張りま~す。


なんだこの日記は・・・。
05-07-02_23-39.jpg


今日は朝ゆっくり寝て、11時前に起床。
その後、友達から話があるということなので、出発。
何の話かと思えば儲け話かよ~(笑)
残念ながら協力できそうにないっすm(__)m
※決して怪しい儲け話ではないので誤解しないでくださいませ

その友達は出張の送別会があるとかで、午後3時ごろにはByeByeしました。
なので、前々から買おうと思っていたカバンを買いにそのまま梅田へレッツゴーしました!!
ボーナスが出たので自分へのご褒美です☆

梅田でひょこひょこ歩いているうちに今がバーゲンの時期であることを思い出す。
全然気にせずやってきたので、ちょっとラッキーな気分♪
まずは大丸へ。
いろいろ見たけど・・・・。
うーん・・いまいち。気に入るものがなかった・・。
なので、次は阪急へ。
そこで買ったのが写真のかばん。
やっぱりポールスミスでした(笑)別に違うので良いかなあ~って思ってたけど。

どうでしょう?このかばん。
俺的には真ん中の線が気にいってんけど。
またスーツ姿のにたものに会うことがあれば見てやってください。

かばんが思ったより、高くなかったから、もう1品ぐらい自分にご褒美あげようかなと目論んでおります(笑)


ちなみに明日はゆっくり体を静養しようと思ってます。
喉はマシになったけど、完全に治さないと☆
今日は一日中、雨でしたな~。
明日も明後日も雨らしいよ。片方ぐらい晴れてくれても良いのになあ~。

今日はまたまたジャイアンツが勝ちました☆
二戦連続完封勝利!!
信じてよろしいんでしょうか?
今度こそ逆襲を・・・。


20世紀少年の最新刊を購入☆
そろそろクライマックスが近そうです。
相変わらず先が読めない展開。読み始めたら止まらん。
全巻出てから一気に読んでしまう方が良いかもって思う作品かもしれません。
いろんな伏線があっておもしろい☆
是非是非読んだことがない方は読んでみてください。
絶対おもしろいから☆

とりあえず週末はゆっくり寝ることにします・・。
最近寝不足です。
風邪も引きかけてることですしね~(滅)

来週末までには風邪を治しとかないといろんな人に怒られてしまいます(笑)

