ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

夏休みの間に実はコンタクトレンズをソフトからハードに変えたんですねー。

理由は、健康のためです。ソフトは酸素を通しにくくてあんまり、目に良くないそうなので、ハードに変えてみました。

じゃあ、コンタクトレンズやめたら?っていう突っ込みはなしで(笑)

1週間使っての感想ですが。。

異物感がすごい。。これは想像以上です。ちょっとずつ慣れてきましたけど。。まだまだです。なんか目に合ってないのかな?

一日中目がゴロゴロします。

ふふふ。もうちょっと粘ってみます。それでも異物感が駄目なら、コンタクト屋にレッツゴー!!

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
うーん目が乾く・・。
ソフトコンタクトレンズに限界を感じてきました。

そろそろハードコンタクトレンズに変更するべきかなあ。
にたものも昔はハードコンタクトレンズやったんやけど、不注意で割ってしまったのねん。

それが6年前。今のハードコンタクトレンズってどうなんだろう?
有志の方!!是非ご教授を!!

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
にたものはソフトコンタクトレンズユーザです。
ソフトコンタクトレンズ使ってる人は知ってると思うんやけど、目がありえないぐらいに乾くんですね。
目薬は必需品です。

今日は何を思ってかにたもの愛用の目薬を紹介。
つい最近まではこれでした。「マイティアCLクールHi」。
NEW マイティアCLクールHI 15ml

最強にクール何やけど、いくら指しても目が乾くんですよね。

そこで最近これに変えました。
「ロートCキューブアイスチャージ」

ロートCキューブ アイスチャージ 13ml
これは素晴らしくいいです。そこそこクールやし。
一度指すとしばらくは潤いをキープしてくれます。
「マイティアCLクールHi」を使ってた頃より随分一日に指す回数が減ったよ。一度お試しあれ!!


にたもの目の健康講座でした。
ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
突然ですが、僕は目が相当悪いんです。
普段はメガネではなく、コンタクトレンズを使用しています。
ま~家ではメガネですけど(現在故障中)

それは良いとして、話題はコンタクトレンズです。
僕はソフトレンズと使ってるんですけど、ソフトレンズって異物感が
少ない代わりに目の渇きが尋常ではありません。
目薬は手放せないのが現状です。

目薬にはいろいろな種類がありますが、僕が使ってるのは「マイティアCLクールHi」です。
これが登場したときには衝撃でした。こんなにクールな目薬があって良いものか!!って感じでした。
しかし・・・。今となってはもう慣れっこです。
どなたかソフトコンタクレンズ用でもっとクールな目薬を知りませんか~?

誰か僕のこの目の渇きを潤して下さいませ!!

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
初めて電動歯ブラシを買ってから早3年。
遂に初代電動歯ブラシが電池がもう弱ってしまったんで新しいのを買いました!!

今回、購入したのは「ソニックケア」です。
世界の歯医者さんのお勧めNO.1らしい。

早速使ってみました。ドキドキもんです。
ウィーン。。。
すごい振動です。磨き心地も最高です。磨き終わりも感動です。
歯が信じられないぐらいツルツルになります。
これは大正解でした!!

興味のある方は電気屋さんで覗いてみてください!!
絶対におすすめです!!
本日、仕事は午前休をもらって、健康診断みたいなものに行ってきました。
俺が勤めている会社は残業時間がある一定の時間を超過すると、健康診断に行くことが義務付けられています。
初めて、その対象になったというわけです。

病院に到着すると早速診察室へ案内されました。
診察室には先生が一人。

まずは健康診断を受けなければならなくなった経緯を説明されました。
その後、いくつか問診。
「睡眠時間は?」
「体で何かおかしいところはありますか?」
「体調は大丈夫ですか?」
その程度の質問でした。
質問に一通り答え終わると・・・。
「今日はこれで結構ですので」の一言が先生から発せられました。

えっ・・・・

おわり・・!?

所要時間分です。

そして最後にはとうとう先生から言ってはいけない一言が・・。

「規則ですから」

あーあ言っちゃったよ・・。あんたが言ったらお終いでしょ(苦笑)

過労死とか増えてるからさ、残業多くなったら健康診断するっていうのは大賛成やねん。でもするんやったらしっかりしようやって感じです。
聴診器も当ててもらえなかった。顔色だけでわかるもんなんかなあ(苦笑)
先日、気がつけば顔に痛みがあったんです。
痛いところを手で撫でてみると・・。
大きなニキビがあるじゃありませんか!!

ちなみに大人のニキビは吹き出物と呼ぶらしいです。

その後数日間で1つが2つ、2つが3つという感じで気がつけば4箇所に飛び火してしまいました。
俺もさすがに顔に4つも大きな吹き出物ができてしまっては、かっこ悪いので、やっとのこさ重い腰を上げて対策に乗り出しました。

ちなみに俺に吹き出物ができる条件は大体決まってて、仕事が忙しくなってきて夕飯を遅い時間に食べる機会が増えると眼を覚まします。

さてさて、話は戻って対策ですが、非常に簡単です。
チョコラBBを朝晩一日2回飲むのです。簡単に言えば栄養補給です(笑)
どうやら遅い時間に食べると体の栄養のバランスがおかしくなって、吹き出物ができて体が警告を発するみたいです。

チョコラBBを飲み始めたら、効果は抜群。その日のうちにマシになったな!?っという印象を感じれるほどの効果です。

吹き出物にお悩みの方、塗り薬も良いですがビタミン剤をお試ししてはいかがでしょうか?
意外と効果があるかもしれませんよ~。
レーシック東京の陣!!
今日はレーシック手術の初日。
まずは術前の適応検査が行われました。

その前に少し・・。行った病院すごかったです。
儲かってるんだなあと。だだっ広い待合室に100インチのテレビが3台ドンと!!病室きれいやったし。
まあそれは置いといて。

まずは検査室へ。見たこともない機会が20台ぐらい並んでいました。
流れ作業のように、検査をしていきます。ちょっとゲームみたいで面白かった。暗室での検査をしたし。
視力検査で久しぶりに裸眼の視力を正確に図ってもらいました。両目とも「0.04」らしいです。なんだろうなこれ(笑)

一通りの検査を終えた後は診察。
診察では普通の眼科でやるような光を当てた検査をしました。
その後、次の検査の説明を受けました。
「目玉を開いた検査をするから」って言われた。?って感じやねんけど、言われるがままに目薬指された。
後で分かったよ~。眼の瞳孔開いてきたから(笑)
「目玉を開く=瞳孔を開く」・・・。わかるかよ!!
後、「検査で気になることがあったから追加検査もします」とも言われてしまいました。

そして、瞳孔を開いた状態でまた様々な機会を使って検査した。
どれが追加検査やったかは結局わからんかったわ(笑)

そんな感じで全体で2時間ぐらい検査しました。
そしていよいよ診察室に呼ばれて・・・適応があるのか発表・・。

「残念ながら手術に不適応でした。」と唐突に言われてしまった。

ガガガガーン!!!

理由は眼球の形らしいです。形の種類の名前があるらしいけど忘れちまった。俺のような眼球の形の人は手術で合併症を起こす可能性が高くなるらしいです。緑内障を起こすそうです。
それで手術できませんとのこと。
俺もリスクを犯してまで視力回復したいとは思わないから仕方ないね。
ちゃんと言ってくれるということは良い病院だったんでしょう。

自分自身では生まれたままの体に手を加えるなっていう神様からのお告げだと解釈していますわ。
俺はこれからコンタクトレンズで生きていきます。

問題は東京日帰りになってしまったこと。交通費は病院から出たけど予定を大幅に変更しないと!!
さてさてこの後どうなってしまったんでしょう・・。続く・・。
遂に明日から東京遠征第二章です。
今回は遊びに行くのではありません。手術です!!
(まあ少しは遊びますが(笑))

できるだけ携帯電話から更新できるように頑張ります!!
めんどくさくなったら帰ってからまとめて更新します!!

でわでわ、行ってきます!!
みなさんで無事を祈っていてください(笑)
度々、本ブログでも話題にしてきましたレーシックを遂に受けることを決意しました!!
もう、コンタクトとおさらばしたい!!目が乾く!!

俺が受ける病院は品川近視クリニックです。
先輩に紹介してもったんです。
東京で手術をうけるんやけど、交通費、旅費が出るのです。
素晴らしい。

そして今日は、目の検査のため、大阪駅前第4ビルの品川美容外科にいきました。
まさか美容外科に来ることがあるとは思わなかった。
プチ整形を受けに来ている人がめちゃめちゃ多いことにびっくりしたわ。
満員大盛況です。若い人からおばさんまで。すごかったです。
毎日、あんなに流行ってるんだったら、世の中でプチ整形してる人って多いんだろうな・・。

目の検査ですが、普通の眼科でやるような角膜の厚さを測る検査です。
小一時間で結果がでます。角膜が薄すぎたりしたら、手術が受けれないんだとさ。
俺はOKが出たのでホッとしました。これで心置きなく手術実行です!!

10月28日~10月30日の間、東京遠征行ってきます!!
