ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

宿命

またまた東野圭吾でした。借り物です。
これもおもしろかったっす。

幼児期に出会った二人が大人になって出会い。
一人は容疑者。一人は刑事となって宿命の対決を繰り広げるストーリーです。

最後の最後にお決まりのビックリもあって最高でした。

それにしても、最近は東野圭吾ばっかり読んでるなー。

誰かにたものにおすすめの本を教えてくだされー!!

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
白夜行

友達に借りて白夜行を読みました。

ちょこっとだけ感想。まずは面白かったです!!ドラマを見てないから余計に面白かった!!

雪穂と亮二がのストーリーがいつ交わるねん!!って思いながら一気に読み進めてしまいました。

もし、読んでない方は是非是非おすすめです。

850ページもあったけど一気に読んじゃいましたよ。

ドキドキするストーリーです。

内容は読んで確認してください。

貸してくれた友達にお礼!!

ありがとう!!

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
容疑者Xの献身
↑ご購入はこちらまで

久しぶりに本読みした。
ある人物が犯罪を犯して、それを隠そうとするお話です。
最後にどんでん返しがあってプチビックリするお話でした。

まさかね・・・。ってちょっと予想できた結末やったりしたけど。


まあまあやったかな・・。

次は何を読もうかな。
スポーツ関係のものが読みたいな。

通勤時間が片道1時間40分。
いくらでも読めるのさ!!
ONE PIECE(41)

買いました!!
もう41巻ですねー。ドラゴンボールを超えてしまう。
ドラゴンボールやったらそろそろ悟飯が魔人ブウに吸収されてるころですね。

ONE PIECEはニコロビンの過去が明らかになりました。
それは読んでいただいたらいいねんけど・・・。

「私は生ぎたい!!」

漫画ながら感動しました!!

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
キャプテン翼 全37巻 高橋陽一/作

最近、キャプテン翼を読んでます。
南葛FCの頃のやつです。つまり最初のやつです。
これは凄いですよ。

修哲トリオから始まって明和FCまで。今読んでも意外と面白いすよねー。
知ってた翼くん最初はFWやってんよー。バリバリの点取りや。
翼くんといえば司令塔のイメージが強いけど、実は司令塔になったのは中学生から。
ドライブシュートを打ったのも中学生からです。

翼君の必殺技。
ドライブシュート。
フライングドライブシュート。
スカイダイブシュート。
ヒールリフト。
ツインシュート。
ゴールデンコンビ。

ここからはゲームのみ。
サイクロン。
ネオサイクロン。
ブーストサイクロン。
ドライブパス。
クリップなんちゃら?

他にあったっけ?知ってる人教えて(笑)

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
ここだけの話


ちょっと遅いですが・・・。ブログの女王こと「眞鍋かをりのここだけの話」を最近買ってみました。

ちょこちょこ読み進めてんねんけど、おもしろいっすね~やっぱり。
そりゃみんな読むよね~と感心。

あ~いうおもしろい文章を書ける人って、憧れますわ。やっぱりセンスですかねー。

にたものはノーセンスの最たるものです。いつの間にか自己満足ブログになっております。ちょっとこの「ブログの悟り」を読んで、「ブログ賢者」になれるように頑張りますわ!!

いっそのこと「ブログ遊び人」から、「ブログ賢者」になる道を選ぶか・・。

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
今日はマンガのお話。
現在、僕が集めているマンガはこんだけあります。
・ONE PIECE
・NURUTO
・Death Note
・はじめの一歩
・20世紀少年
・太陽の黙示録
・賭博堕天録カイジ
・多重人格探偵サイコ
・ホムンクルス
・リアル
・名探偵コナン

既に全巻揃ってるのがこんだけ
・スラムダンク
・るろうに剣心
・シュート
・名門第3野球部
・やまだたいちの奇蹟
・キャプテン翼 ROAD TO 2002
・DANDOH
・DANDOH ⅩⅠ
・YAIBA
・南国少年パプワ君
・それいけラッキーマン
・ドラゴンボール
・金田一少年の事件簿
・武装錬金
・MONSTER
・賭博黙視録カイジ
・賭博破戒録カイジ

よくこんだけ集めたもんだ(笑)
今のところ「20世紀少年」が一番おすすめ。
浦沢直樹氏の世界観は素晴らしい!!「MONSTER」も同じく浦沢直樹氏。
こちらはもっと面白い。是非読んでみてください。

なんかお勧めのマンガあったら教えてくだされ!!
カテゴリ「本」についに漫画が入ってきたよ。
今日は早帰り日でした。
なので、帰りに本を購入です。
本というか、漫画です。

「太陽の黙示録」という漫画を先輩に薦められて買いました。
もしかして有名な漫画?(笑)

内容は、日本に巨大地震が同時に起きて、富士山も噴火しちゃったりして、琵琶湖から大阪湾にかけて大きな亀裂が走って日本が半分に割れてしまうお話です。
その後は北日本、南日本に別れて、北は中国、南はアメリカが復興作業をお願いするということで、別の国みたいになっちゃうのかな?
その先はまだ読んでないので不明・・。
知ってる人はネタばれはやめるように!!

しかし今日、先輩に買ったことを伝えると2巻以降はあんまり面白くないとのこと・・。
「だまされた!!」
俺は1巻を買うと全部そろえないと気がすまないのです!!
買います・・。


★台風
明日は台風が来るようですね・・・。
東海地方の方、関東地方の方、お気をつけてください。
静かに過ぎ去ってくれれば良いんですけどね~。


2.jpg


今日も暑かったですね~。
スーツ出社は辛いわさ(汗)

ゲーム名は誘拐」という本を読み終えました。
相変わらず適当に買ってみた(笑)

店頭にあって、なんとなく目に留まったら買う。
これの繰り返し(笑)

大まかなストーリーは狂言誘拐の物語で、なんだかんだあって。
最後にいろいろあって。へぇ~なるほど~。みたいなお話でした。
買う前は全然知らんかってんけど、この本は既に映画化されてるみたい。
藤木直人と仲間由紀恵が出ている「g@me」という映画らしい。
なんか一年ぐらい前に聞いたことがあるようなないような。
映画は見ていないからわかんないけど、本は結構面白かった。
スイスイ退屈せずに読めましたわさ。

さて次は何を買おうかな(適当)

ここ最近・・。
というか、2ヶ月ほど前から勤務地が変わって、片道2時間掛かるようになっております(笑)

今まで、H氏とマンガ王を争うほど、毎日マンガを買っていました。
いやはやいつの間にか、部屋中マンガだらけ(笑)
ちゃんと数えてないからわかんないけど、600~700冊ぐらいになってます(焦)
小学生の頃から集めてるからなあ。売らない主義だからたまる一方・・。
どんなマンガを持ってるかなどのお話はまた今度紹介するわさ。

通勤時間が最初に書いたようにあんなことになってるから、マンガ一冊じゃ家につかねええ!!!
このままじゃまずい!!音楽聴いたりして工夫をしてみたけど、どうにもこの2時間が勿体無い!!
なので!!マンガから小説に乗り換えてみることにしました。
マンガ王の座はH氏に譲るぜい!!

お恥ずかしいことにほとんどふつぅ~の本を読んだことがない、わたくしにたもの。
ってことで知り合いに爆笑問題の太田さんが勧めていたという本を紹介してもらいました。
「鬼子」という本です。
なかなかこれがおもしろい。内容は家庭内のドロドロとしたお話でかなり濃い。っていうかすごい・・・・。
ドラマ、映画にはまずならないないような気がする・・。
でもおもしろいんで良かったら読んでみてくだされ!!
http://shop.gentosha.co.jp/Book.asp?prid=1977&alfa=MzlzazzzMzCzjz73

本はド素人なんで、なんか面白い本があったら教えてください。
これからドンドン読んでいくんで!!!

そうそう!!「鬼子」を紹介してくれた人!!
話しかけてた医療関係の本って何?興味あるから教えてくだされ(願)
