ルール無用で思ったこと書いてます!!

2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/07

2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/07

2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/07

2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/07

2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/07

テニス


今日は女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープンで注目のカードがありました。
元・女王ヒンギスVSテニス界のアイドル・シャラポアです!!
これはテニスにあんまり興味ないにたもので注目してしまうカードです。
ちなみににたものは完全にヒンギス応援でした。

にたものは一度頂点に立った人がブランクとかで、少し頂点の座から離れて再び復活してくるようなパターンが何故か好きです。
そういう人って応援したくなるんですよ。前のマラソンの高橋尚子も同じような感じでした。

試合なんですけど、ヒンギス圧巻でしたね~。強かった。。
シャラポアをまったく寄せ付けないストレート勝ち。
試合をする度に試合感が戻って強くなってますね。

ちなみに母上もヒンギスを応援していたようで、何故か二人で喜んでいました!!

次はいよいよ決勝です。優勝をドラゴンクエストの神父ばりに祈ってます!!

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです

テニスの全豪オープン。
この大会の注目といえば・・相変わらずシャラポワは注目されてるんやけど、やっぱり今回はヒンギスの復帰です!!

しかし・・・・・・。負けてしまった応援してたのに~(滅)
しかしベスト8まで残ったのはさすが!!
今後も注目です!!

すんません。眠たいんでここまでです・・。

ブログランキングに無謀にも参加中!!クリックしてくれたら幸せです
決定フィギュア


フィギュアスケートの代表が決まりました!!
女子
・村主章枝
・荒川静香 
・安藤美姫 

男子
・高橋大輔

女子はベテラン二人が最後の最後に素晴らしい結果を出しましたね。
素晴らしい演技でした。
素人目に見ても引き込まれるものがありました。
安藤美姫ちゃんはここ最近調子を落としていましたのが今までのポイントの合計点がトップということで選出されてんでしょう。
まあ順当だったんではないでしょうか。

男子は1枠を巡る争い。それにしても昨日の採点ミスは後味が悪い・・。高橋選手には織田選手の分まで頑張ってほしいですねー。
そして2012年の五輪では男子の日本人の枠が広がっていることを祈っております。

トリノまでまだ時間があります!!選手の皆さん頑張ってください!!
にたものも微力ながら応援しております。
真央ちゃん優勝


真央ちゃんフリーでもやってくれましたなあ。
なんでそんなに簡単にジャンプしちゃうのよ!!って感じでした。
15歳で世界No1ですか・・・。
俺なんか一生世界No.1になれません(笑)

すごいです。
これで周りがオリンピックまで慌しくなるでしょうね。
それにしてもオリンピックで見てみたい・・・。

今までほとんど興味のなかったフィギュアスケート。見てみると意外とおもしろいんですな。いい機会になりました

安藤美姫ちゃんは残念やったな~。次の全日本選手権で是非ともトリノへのキップを手にして欲しいものですね、

浅田真央


フィギュアスケートあんまり見ないけど、今年は注目する点が多かったんで見てみました。
15歳の浅田真央ちゃん。すごいですな~。ショートプログラムを終わってぶっちぎりの1位です。
俺はフィギュアスケートの得点基準とかは詳しくわからないねんけど・・。なんかすごかった。ノーミスやったのは分かったから。
15歳であの大舞台で冷静に演技できるのも素晴らしい・・・。

でもオリンピックには年齢制限で出場できないそうです。
15歳以上のみ出場可能というルール。ルールの意図が良く分からないので、この大会で浅田真央ちゃんが優勝したら特例でオリンピック出場を認めてほしいものです。

そうしないとフィギュアスケートファンが許さないのでは??
高橋尚子


お昼時にテレビを付けてみるとQちゃんが走ってるじゃないですが!?
そうだった!!今日は東京国際女子マラソンの日でした。

俺はスポーツ全般に興味があるほうやねんけど、陸上は比較的疎い方です。それでもQちゃんの近2年間の状況はスポーツニュースで流れる程度ですけど知ってました。
2年前の同レースの39キロ地点でアレムにかわされてアテネオリンピックに出場できなかったこと、その後は度重なる怪我でレースにさえ出場できませんでした。

そういうこともあったので、そのままテレビで観戦。
俺が見始めたのは30キロ地点ぐらいからです。
トップグループはQちゃんを含めて3人。
そのまま35キロ過ぎまで3人での並走が続きました。
そして・・・。
35キロ過ぎからQちゃんがスパート!!アレムを含む他の2人をあっという間に置き去りして、そのままゴールイン!!

ゴールした瞬間、涙が出そうになりました。最近スポーツ観戦で涙ぐむことが多くなったにたものです。年をとったのでしょうか(笑)

優勝インタビューも感動的でしたね。夢を持つことの素晴らしさを走ることで伝えたいとう内容でした。
かっこよかったな~。

今回は厳しいんじゃないかなと正直思っていましたが、とんでもなかったですね。すんませんm(__)m

次のレースも頑張ってほしいですね。
