ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

久しぶりにテレビで野球観戦しました。

ジャイアンツ対タイガース。伝統の一戦ですな。

姜投手、杉山投手共に素晴らしい投球で引き締まった試合でしたね。

高校野球がかなり注目されてますが、プロ野球は人気に陰りがといわれています。

しかし、今日の甲子園球場の雰囲気は素晴らしかったですね。

48000人の超満員。この3連戦はずっとそうだったらしいです。

確かにテレビの視聴率は下がりがちらしいですが、球場自体はどこの球場も盛り上がってます。

にたもの的にはこれからもプロ野球を応援していきたいですな。

いや~今日はいい試合やったなー。

■にたもの競馬
今週:
投資 9600
回収 0
回収率 0%

累計(年間) :
投資 317100
回収 115810
回収率 36.5%

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
松井秀喜選手が今日の試合で手首を骨折してしまいました。

報道によればかなりの重傷らしい。
全治3ヶ月以上はかかるという話です。

これはショッキングなニュースでした。ジャイアンツファンのにたものもちろん松井選手もジャイアンツに居た頃から大好きです。

連続出場を誇りにしていた松井選手の気持ちを考えたら胸が痛みます。
一日も早い復帰を待っております。

また元気にプレーする姿を見せてくださいませ。

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
WBC優勝


WBCで日本が世界一になりました!!
もちろんにたものも観戦してましたよ。初回に4点取ったときは楽勝と思いましたが、終盤はもうハラハラドキドキの展開でしたわ。
8回には6-5やったもんなー。キューバもさすがでしたね。

そして9回にダメ押しの4点を奪った日本を見たときにホントに強いなと思いました。
準決勝以降の日本はホントに一つになった感じで強かったですね。

試合が終わった後の選手の表情は本当に晴れやかでした。
優勝した嬉しさと同時にプレッシャーから開放された感じが伝わってきましたね。

いや~。本当に良かった!!終わりよければ全て良し!!

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
20060319-04330971-jijp-spo-view-001.jpg


今日は、WBC観戦してました。
結果的に日本が6-0で勝ちました!!

やったね!!

我がジャイアンツから唯一の上原選手スバらしいピッチングでした。
前半戦の緊迫した展開よくしのいでくれましたね。
それが、7回の大爆発に繋がったと思います。

「勝つべきチームが勝った。当然です。」

チームを引っ張っているイチロー。また好きになったわ。
男から見てもかっこええよね~。

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
WBCで奇跡がおきました!!
なんとアメリカがメキシコに負けて、日本が準決勝に進出です。

ありがとうメキシコ!!
そして、日本代表。3度目の正直です。
今度こそ勝ちましょう。先発は我がジャイアンツの上原投手です。
きっとやってくれるはず・・。

がんばれ王ジャパン!!

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
WBCの日本対アメリカ戦、本当にいい試合でした。
ある一幕を除いては・・。

触れずにいられない事件ですので触れちゃいます。
8回表、日本の攻撃1アウト満塁の場面で事は起きました。
岩村選手の浅いレフトフライでタッチアップしてホームインした西岡選手。
一度は得点が認められたが、離塁が早かったのではないかとアメリカが抗議をします。
そして・・・

判定が覆った!!

これは王監督が言ってたように見たことがありません・・。
これがなかったら日本が勝ってたとは言いませんが、流れが変わったのは事実です。
アメリカびいきの判定と取られてしまっても仕方ありません。あの主審の意思にそういう裏があったかどうかは真相は闇ですが。

にたものが考えるにそもそも日本対アメリカの試合でアメリカ人の審判が裁いていること自体が大問題です。
国際大会の歴史が古いスポーツであるサッカーを例にとって見ると、こんなことはありえないんですね。
WBC自体がMLB主催の大会であり、見切り発車な部分があるんで仕方ない部分もあるんですが、今回のことを教訓にしてほしいものです。
ファンもそれを望んでいるはずです。選手もそれを望んでいるはずです。
にたものは野球が好きですから、少しでも野球の国際化を願うばかりです。

ブログランキングに参加中!!クリックでランキングアップにご協力ください。
やっと決まりました・・。
ゴタゴタしましねー。

■投手
選手名   チーム    勝 敗 セーブ 防御率
清水直行  ロッテ    10 11   0  3.83
渡辺俊介  ロッテ    15  4   0  2.17
小林宏之  ロッテ    12  6   0  3.30
和田毅   ソフトバンク 12  8   0  3.27
杉内俊哉  ソフトバンク 18  4   0  2.11
松坂大輔  西武     14 13   0  2.30
上原浩治  巨人      9 12   0  3.31
黒田博樹  広島     15 12   0  3.17
藤田宗一  ロッテ     1  4   0  2.56
薮田安彦  ロッテ     7  4   2  3.07
藤川球児  阪神      7  1   1  1.36
石井弘寿  ヤクルト    4  3  37  1.95
大塚晶則  レンジャーズ  2  8   1  3.59
■捕手
選手名   チーム      打率 本塁打 打点 盗塁
里崎智也  ロッテ      .303  10   52   1
谷繁元信  中日       .234  14   65   3
相川亮二   横浜       .259   8   46   0
■内野手
選手名   チーム      打率 本塁打 打点 盗塁
西岡剛   ロッテ      .268   4   48  41
今江敏晃  ロッテ      .310   8   71   4
松中信彦  ソフトバンク   .315  46  121   2
川崎宗則  ソフトバンク   .271   4   36  21
小笠原道大 日本ハム     .282  37   92   2
岩村明憲  ヤクルト     .319  30  102   6
新井貴浩  広島       .305  43   94   3
宮本慎也  ヤクルト     .265  7 47   5
■外野手
選手名   チーム      打率 本塁打 打点 盗塁
和田一浩  西武       .322  27   69   3
金城龍彦  横浜       .324  12   87   1
多村仁   横浜       .304  31   79   2
青木宣親  ヤクルト     .344   3   28  29
イチロー  マリナーズ    .303  15   68  33
福留孝介  中日       .328  28  103  13


いるべき人が二人いないのが残念です。
ちょっと長打力に欠けるかなあという印象ですが、日本らしい野球を見せて欲しいです。
注目度は微妙な感じですが、僕は応援していきます!!
日本一


ロッテが31年ぶりの日本一です!!
おめでとうございます!!
プレーオフの勢いそのままに阪神タイガースを寄せ付けなかったですね。
にたものは写真の通りジャイアンツファン。なのでセリーグ代表のタイガースを応援していましたが、あまりのもあっさり終わってしまった。
俺が応援したチームはあっさり負けてしまう運命なんでしょうか!?

今回の優勝で話題になっているのがまたまたプレーオフ・・。
確かにロッテと阪神にコンディションの差を感じたことは事実です。
2週間実戦から遠ざかってる阪神には酷なシリーズだったのかもしれません。
平等なコンディションなら阪神が勝ったとは思いませんが、4タテで終わるほどの力の差があるとも思いません。

セリーグ、パリーグでルールが違いすぎるということを言いたいですね。日本シリーズはその名の通り、日本の頂点のチームを決める戦いです。平等なコンディションで戦って欲しいのです。後腐れがないようにという意味もありますが何よりも選手、ファンが納得しないでしょう。

是非ともセリーグ、パリーグ足並みを揃えてもらいたいもんです。
ロッテ優勝


プレーオフ去年に引き続きペナントレース2位のチームが優勝しました。
優勝したロッテはおめでとうございます!!
あ~ソフトバンク。

ここでプレーオフについては皆さんいろいろ意見があると思いますが、にたものは反対派です。
5日ですべて決まってしまう意味がいまだに分かりません。
MLBみたいに地区があるのやったらわかるねんけどな~。
総当りのペナントレースをやった後にこれは・・・。
盛り上げるためにやってるだけのようにしか映りません。

もちろん今年はこのルールですると決めてロッテがそれで優勝したわけですから、それは素晴らしいことです。
しかし来年以降もこれをやるんですかね・・・。
セリーグもやるみたいな話も出ています。
うーん。どうなんでしょう?
交流戦は大賛成のにたものでしたけど、プレーオフだけは解せないです。
本当はソフトバンクはパリーグ3連覇ですもんね。
90年代前半のライオンズ状態なんです(笑)

皆さんはどうお考えなんですかね~?
監督


おかえりなさい!!

原監督が帰ってきました!!
少年時代の僕のヒーローは「4番サード 原」でした。
いや~。嬉しいですね。

ちょっとフロントのもやもや具合が気に入らないところもありますが・・。
今は、チームのバランスもめちゃめちゃになってしまっていますし、チームを立て直すの大変だと思いますが、頑張ってほしいものです。
今のジャイアンツ、何か暗い感じがするので、とりあえず明るいチームにして欲しいですね。

大阪桐蔭の辻内投手も来てくれますし、来年は若返ったチームが見れるのではないかと楽しみにしてます!!


打倒、阪神タイガース!!

