ルール無用で思ったこと書いてます!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

* 新着エントリー *

 ・10-30  ※移転
 ・05-02  ※GW4日目
 ・05-01  ※GW3日目
 ・04-30  ※GW2日目
 ・04-29  ※GW初日
 ・03-26  ※きた!!!!
 ・01-29  ※やり終えた
 ・01-09  ※チカンあかん
 ・01-01  ※あけおめ
 ・12-24  ※飛んだ。。。

移転しました。

http://ameblo.jp/nitamono2/


今後ともよろしくお願いします。
買い物に行った。

使い捨てのコンタクトレンズがなくなったから、補充した。

相変わらず高い!!

しかし、目が悪くなっても、メガネを掛けてない風で、視界を良好にしてくれる現代の科学に感謝しよう。

普段使ってるかばん(プライベートで使う方)が大分古くなってきたから、新しいかばんを買った。

今回はポーターのかばんにしてみた。17000円なり。

俺にとっては少し高いがまあ良しとしよう。

腕時計の電池交換と手帳の購入をする予定が忘れてしまった。。。
今日は昨日録画していたK-1観戦。

やっぱり試合は体格差があんまりない方がおもしろいのです。

あんまり大きい選手は試合自体が噛みあってなくておもろくないものです。

とりあえず、グラウベとレミーの試合が俺視点では最強やった。
今日は京都競馬場に天皇賞・春を見に行きました。

とりあえず凄い人。さすがGWというべきか。

最近、競馬場に行った中では一番混んでたな。

ポカポカ陽気で気持ちよかったですわ。家族ずれも多かったしね。

結果はメイショウサムソンが2冠馬の意地を見せて、勝利。

ちなみ俺の馬券は大はずれ。2冠馬を侮った報いを受けたわけです。

しかし、メインレース前のレースで馬券を的中していたので、どうにかこうにか損はせずに済んだ。

タダで競馬を楽しめたということでとりあえずヨシとしよう。
今日は、お昼は事務的な作業を済ました後、プリズンブレイクの8話をみた。

ここ最近、毎日1話ずつ見ていってます。1週間に1話ずつ見て行くのはめんどくさいので、全部録画してから一気にみる作戦。

これが的中、ドラマは毎週見るのが苦になってしまうので、この作戦は俺の性にあっている。今後もこの作戦を使おう。

夕方からはゴルフの練習。その後は少しパチンコ。

好きなことだけして、過ごした。

こういう生活ができていることが、日常の幸せなのかも。
お久しぶり!!

さぼりまくってました!!

昨日、名古屋の中京競馬場にG1観戦に行ってきました!!
中京競馬場ってはじめて行ったけど、京都、阪神に比べると少し小さかったですね。

それはいいとして。。。
400倍当てちゃいました!!

1000円買ってたんで40万円ゲットしました!!
いや~。一生に一度でしょ!!こんなことは。。

いや~。興奮しました。
今日は、とりあえず大きなイベントを無事やり終えた!!
とりあえずホッとしましたわ。

にたもの的には今日のできには満足している方です。
良かった。良かった。

何をやったかというと、内定者研修の講師ですね。
去年に引き続きやらせてもらったけど、去年よりは落ち着いて講習できたかなって感じです。

やっぱり慣れって大事なんですな。

世の中いろんな仕事がありますが。。。ようは場数!!これ重要!!

本日の教訓です。
ショッキングな現場を目撃してしまいました。

朝、いつも通り眠たい顔をしながら、電車に乗ってたんですよ。

そしたら、にたものが乗ってた側で、『チカンされましたね』という、女性の声が聞こえてきたんですよ。

そうです。近くのおじさんがチカンをしたんですね。
チカンをした人は次の駅で逃げようとしましたが、周りの人や駅員に敢え無く確保されて、連れていかれました。

女性は必死に勇気を振り絞ったんでしょうね。チカンした人が連れていかれた後、女性の手が震えてたのが目に入ったんで。

チカンの現場に遭遇したのは初めてやったんですが、卑劣極まりないですね。

『チカンあかん。』
今日のお題目とさせていただきます。
あけおめ!!
2007年もよろしく~。

今年もマイペースで頑張っていきますので、また温かい目で見守ってやってくださいm(__)m
ディープインパクトです。

クリスマス・イブに引退レースです。

しかし、中山競馬場(関東)なんですねー。

見に行きたいのは山々やったんですが、さすがに無理なので、せめてということで阪神競馬場へ行ってきました。

ディープインパクトが出走するのはグランプリ有馬記念。

レース前は異様な雰囲気でしたね。

そして、発走。

道中はいつも通り、後方待機。そして3コーナーに差し掛かった辺りから、捲くり気味に上位に進出していきます。
(この時点でディープが勝つと思いました。)

最後の直線に向くと、まさしく飛んでましたね。強すぎです。

馬券は外れましたけど、感動をもらいました。

最後の心残りは生で一度も見なかったことですね。ミスったわ。

ちなみにこれが最後の雄姿です↓

